ブログにお越しいただき

ありがとうございます♡

 

プチ毒親から精神的に自立をして

「私」が主役の人生を生きるコーヒーピンクマカロン

セレンディピティ・ライフプランナー

【渡辺 あいか】です赤薔薇

 

親の言動に振り回されない

メンタルの作り方を毎週プレゼント中🎁

既に340人以上の女性が

毒親から抜け出すヒントをもらっていますスター

▼▼

 

 

  人生は波に乗れたら楽勝説!?

 

 

一粒万倍日

×

天赦日

×

寅の日

 

のトリプル開運日に

 

各メディアにひっぱりだこ♡

毒親カウンセラーの先駆者

 

加藤 なほ さんと

飛行機に乗って北海道へ

紋別タッチをしてきましたーキラキラ

 

なほさんのブログは

こちら♡

▼▼

https://ameblo.jp/healingcafe77/

 

 

飛行機好き以外には理解されない

この紋別タッチ✈

(夫おけんちゃんにも

理解してもらえなかったw)

 

 

めーっちゃめちゃ

レポしたいですが

この興奮は、まだ私の中で

噛みしめていたいのでハート

 

 

 

 

飛行機に乗りながら

 

「人生うまく行っている人って

これじゃない!?キラキラ」と

思ったことがあったので

あなたにもシェアしますね♡

 

それが

 

 

人生、飛び立てたら

こっちのもん♥

 

ってことキラキラ

 

 

大きく分けると

3つに

 

①飛び立つ前

②飛び立ち途中

③飛び立ち後

 

になるんだけど、

もう③の飛び立ち後まで

行ったら

人生こっちのものなんですスター

 

 

これを証明してくれているのが

わたしの継続レッスン生なんだけど

 

 

 

人はいつからでも変われる♡

 

 

①飛び立つ前

って。エネルギーを1番使い

飛行機が滑走路を

飛び立つためにスピードを上げて

走っている状態

 

 

それが、私たちでいう

本を読んだり、

YouTubeを観たり

自分を変えようと、もがき

ひたすら頑張っている状態凝視

 

 

ここの期間が長すぎると

エネルギー切れをしたり

飛べないと海へ突っ込んじゃう💦

 

つまり、人間でいうと

▶疲れてしまい継続できなかったり

▶1人で頑張れず沈んでしまう

 

こんなイメージかなショボーン

 

 

「なんか自分の人生

モヤモヤする」

 

っていう人のほとんどは

この状態なのよね汗うさぎ

 

 

 

 

 

②飛び立ち途中

っていうのが

滑走路から飛行機のタイヤが離れ

どんどん空に向かって進んでいる状態✈

 

上に登ってはいるけれど

雲の影響によっては不安定だし

 

パイロットがアクセルを全開にして

空に引き上げていってくれないと

すぐ地面に落ちてしまうのです💦

 

これが人間でいう

講座やレッスンを受けて

自分でなんとなく分かりつつある状態キラキラ

 

この時点でものすごーく

成長ではあるのだけれど、

飛行機でいうパイロット役、

 

つまりあなたを上へ引き上げてくれる

存在がいないと

 

▶学びをしても日常で活かせず

失速してしまう

▶継続ができず、元の生活に

戻ってしまう

 

っていうことが起きるのです泣くうさぎ

 

 

 

 

そして、最後

③飛び立ち後

 

ここまでくれば

もう安心飛び出すハート

 

雲を突き抜けた飛行機は

安定するので、

自動運転が可能になりますキラキラ

 

 

私たちで例えると

人生の波に乗ったので

あとは自分の行きたい方に

ひたすらハンドルをきるだけラブラブ

 

 

 

 

 

ほとんどの人が

①の飛び立つ前の状態で

1人苦しみ、悩んでいるし、

 

 

②の飛ぶ途中になれて

「あれ?私いい感じじゃない?」

となっても、

 

それって一瞬のことで、

あなたを

引き上げてくれる人がいないと

 

結局のところ

また元のあなた

元の生活に戻ってしまうのです泣くうさぎ

 

 

 

だからね、あなたの人生も

飛行機みたいに

雲を突き抜けて安定するまでは

悩んだり、不安になったり、

先が見えず怖くなるけれど、

 

そこを突き抜けちゃえば

あとは青空の中進むだけなのです飛び出すハート

 

 

なほさんを隠し撮り❤️

 

 

 

そのためにも、

あなたを引き上げてくれる人、

あなたが素敵と思う人、

あなたの人生をもっと輝かせたい

 

と思う人に出逢ってくださいねハート

それだけで、自然と

あなたの人生のステージや波が

変わっていきますよ🛫

 

 

2022年、

毒親育ちを抜け出して

不安や心配に振り回されない

愛され女性

を応援しています!!!!

 

 

親の思考や価値観から抜けて出して 

今日もあなたは

「あなた」が主役の人生を

生きませんか?コーヒーピンクマカロン

 

 

 

 

  「あなた」が主役の人生を生きる

第一歩♡

親の価値観から卒業🌸

プチ毒親育ちの人生を輝かせる

3ステップダイヤモンドキラキラ

1Day体験レッスン

▼▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/serendipity1711/

 

 

 

90分後には、自分をほんのちょっと

スキになれる

あなたになりますよ♡

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【公式 LINE】

 

毒親育ちの私でも

子どもと過ごすのが50倍楽しくなった

【神ワードセレクション50】

 

こちらからの登録で

無料で受け取れます♪

▼▼

https://lin.ee/szxPgC6

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【Instagram】

https://instagram.com/aika.kokoro_meditation