の続きです。




計画分娩のオッケーをもらい、
分娩当日



私の希望は

星計画分娩
星無痛分娩

この2つ。




朝9時に予約したから9時少し前に病院に着いたと思います。


でもかなり待たされましたガーン


時間ないのにゲッソリ


夫が17時頃に病院を出ないと行けないからそれまでに産みたい私。
なかなか厳しいアセアセ



先生が来て、契約書にサイン

正直よくわからなかったけど、サインしないと出産できないだろうと思いサインしました。


アイパッドで同意書にサインするんだけど、その時に

無痛分娩同意書

を看護師さんが飛ばしたんですよね!


無痛分娩同意書、、、


何秒かして、、、


大変な事を思い出した滝汗滝汗滝汗



私無痛分娩したいって言うの忘れてたーーーガーンガーンガーン


どうしてこんな大事な事言うの忘れるんだろうチーンガーン



無痛する気満々なのに今更自然分娩なんて無理すぎるゲローゲローゲロー
自分が悪いんだけど。




先生の元へ慌てて行って、

無痛分娩したいんですけど

って言いました。
今更本当すみません笑い泣き



そしたら先生
びっくりしてました!!

無痛分娩したいんですか?

と。少し困っておられましたタラー
本当すみませんお願い



そしたら

わかりました〜

って意外とあっさりオッケーw



良かったーーー!!!!




ここの病院は麻酔の先生が常駐してるからいけたんですねルンルン


無痛しないつもりだったけど、やっぱり無理!途中で無痛分娩にしてもらったってあるみたいですね!




でも本当焦りましたアセアセアセアセアセアセ



無痛分娩のオッケーももらい前処置をします。


第一関門の浣腸。

浣腸が一番キツかったかもって言ってた子もいて、不安でしたタラー
でも浣腸は私は大丈夫でした照れ


1人目の時はしなかったけど、韓国はだいたいするそうですね。


あとは韓国では出産の時剃られるとか剃られないとか聞いてたんだけど、
なかったです。
ホッとしました!↑も聞こうと思って忘れてたハッ


その後、次の関門は麻酔の注射。

太くて長い針を腰に刺されてすごい痛いって聞きました滝汗
怖い〜ゲッソリ
この注射が嫌で自然分娩か悩みましたうずまき


絶対に動かないように頑張りました。
怖かったけど、すごい痛いのを想像してたから大丈夫でしたウインク



それから促進剤をしてもらい
あとは陣痛が来るのを待つだけ。


この時12時くらいだったと思います。
17時まであと5時間で出産できるのかガーン


きっといける!って変な自信と
無理だなーって諦めの気持ち
半々でした。



そしてまた困った事がショボーン








MARLMARL