海外で出産+コロナで不安いっぱいの出産でしたが、無事に韓国で出産照れ



日本と韓国の違いやビックリな事など、、

今となってはいい思い出ですが、記録として残そうと思いますニコニコ




産院探しに難航しましたが、無事通う病院が決まりました!



ご縁があり、病院は違うけど1人目も2人目も同じ人に通訳してもらうことにキラキラキラキラ







遠いけど、時には上の子も一緒に行ったりして通ってましたニコニコ



でも、
やっぱり遠いのが不安でした。
車でも1時間くらいかかるから、もし夕方混んでる時に陣痛が来たらどのくらいかかるんだろうゲッソリ


もしタクシーに乗車拒否されたらどうしようゲッソリ


車で産んじゃって最悪の事態になったらどうしようとか色々考えて不安でしたタラー


上の子の事もあるし、計画分娩にしようと決めていました!




20週くらいの時かな

計画分娩したいし、
母子同室かどうか病室のこととか色々
気になって


通訳さんにまず「入院したら大部屋ですか?」

って聞いたと思います。


そしたらなんと通訳さんから
衝撃的な言葉が返ってきました。





この病院で出産はできません。」

ポーンポーンポーンハッ


さらっと言われた





えぇーーーゲッソリゲッソリゲッソリハッハッ




産むつもりでこの病院選んだのに滝汗


私どこで産んだらいいの、、、ガーンガーンガーン

衝撃すぎてしばらく言葉が出ませんでした。




そこの病院大きくてコロナ患者も受け入れてる病院なんですが、その時コロナ患者が増えてる時で

一般患者の入院が出来ない状況との事。

入院ができないということは出産できないという事。



コロナでこんな事になるとは、、





産む時には状況変わってるかもしれないし

と通訳さんは言って下さいましたが

どうなるかわからないしアセアセ



あと韓国は予約しなくても産めるから。と。


日本では無理だけど、韓国は産みたいって行けば初めてでも産めるらしい。


でもそんなの絶対いやだ!!!!えーん



コロナの状況がこの先良くなったとして、産む直前にコロナの状況が悪化してここでは産めませんって言われたら一番最悪!!



そして、

遠いのも不安だったし

転院を決めました!



また病院探しです。


それはそれは不安でしたタラー