今日は秋晴れのソウルですニコニコ

一気に涼しくなって昨日は日中も半袖では肌寒かったですイチョウ

夜は寒くて窓開けて寝られません。






そして、

日本に帰れなくなって約2年半。。。 



上の子の服をいくつか実家に置いてて、

次帰った時に持って帰ろうと思ってたんだけどこのままじゃサイズアウトしてしまうから送ってもらうことに!



前回は郵便局から送ってもらったけど、

郵便局手書きがダメになったんですよねガーン

パソコンで打ってそれをプリントアウトしないといけない。

うちにはプリンターないし、母はそんなことできないえーん


だから今回はヤマトの国際便で送ってもらいましたキラキラ

上の子のおもちゃと下の子の靴も入れてくれたみたい照れ

私の物はないけど、荷物が届くって

なんか楽しみラブ



1週間くらいで届くって言ってたんだけど届かないから問い合わせ番号で調べてみると、、、






なんと






返品されてるガーンガーンガーン



品物はご依頼により転送されております。

ポーンポーンポーン

依頼してない〜笑い泣き







ショックーーーゲッソリゲッソリゲッソリ



19日に送って20日には東京店へ行き(早い)

その後すぐ返品 21日には地元にタラー

右矢印調査中右矢印調査中(調査長い)

右矢印そして実家へと戻されてるタラータラー





なんか変なもの入れたかなあ??

入れてないよなあと思いながら




母が問い合わせると、、、

事務処理の手続きのミスで返送になったらしいガーン




私の荷物ーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





でも問い合わせた次の日には韓国に来るびっくり




本当かなあ??

と疑ってたけど、、、

次の日税関っぽいところから電話が来たから、韓国に着いてるーーー!!!!!!


早いハッハッハッ



さすがヤマトさんです拍手拍手




電話で国籍とパスポート番号を聞かれて、荷物の中身聞かれて。

郵便局から送るときはそんなの聞かれないのになうずまき



あと関税かかるっぽいアセアセ




荷物の中身は服とおもちゃと靴以外に

私がお願いしたものを3つ入れてもらいました!




1つ目はこれ下矢印


青じそドレッシング 夫用


これは韓国に売ってないですね笑い泣きw

韓国では黄緑色とか薄いオレンジのドレッシングがよくサラダにかかってますニヤニヤ




2つ目はこれ下矢印

ビオレの日焼け止め


これは子どもにじゃなくて私用に。

一回ニベアの日焼け止め買ったけど荒れちゃってアセアセ

顔はビオレじゃないとダメみたいです。



子ども達にはこれです下矢印


アロベビーの日焼け止め


これ貰ったんですけど、こんなのあったんですね!!

お湯で落ちるの良いー!!!!しかも虫除けにもなるらしいびっくりキラキラ

上の子に日焼け止め塗りたいけど、洗顔出来ないからアセアセすごく良い照れ

もちろんべひちゃんにもグッ




そして3つ目はこれ下矢印


モテマスカラ ナチュラルロング


お湯で落ちるマスカラ、韓国に売ってないと思うんですよねアセアセ

私は何も予定ない時は石鹸で落とせるものしか塗りたくないからこれ良いんですおねがい

これは私がアマゾンで買って実家に送りました。





関税どのくらいかかるかなあ滝汗

色んな意味でドキドキ!!




ちなみにアキバスイートで頼んだ物は今日無事に届きましたルンルン





日本に住んでる時は荷物送ったら届くのが当たり前だったけど、

海外に住んでると当たり前じゃなくて

荷物が無事に届くまで心配ですぐすん



どうか無事に届きますようにお願いお願いお願い