の続きです。


転院後、初の検診を無事終えました。(32週)



私の希望は

星計画分娩
星無痛分娩

です。


計画分娩は赤ちゃんの成長具合見て相談しましょうとなりましたニコニコ




ちなみに32週の時の私の体重は+5キロで優秀拍手
特に気にしてなかったけど、あんまり食べられませんでしたアセアセ



ここまで色々あったけど、赤ちゃんは順調で、出産する病院も決まってやっと安心照れ照れ照れ




したのも束の間でしたハッ





臨月くらいに赤ちゃんが少し小さいと検診で言われました!


でもすごい小さいわけじゃないし大丈夫ですとニコニコ


私の理想は2800グラムで産みたかったから小さめと言われても特に気にしてなかったです照れ



赤ちゃんの体重は34週の時 2キロ

37週の時 2.5キロ


小さいですよねアセアセ

37週は生産期でいつ生まれてもおかしくない時期。


でも生まれる気配全くなかったです。

子宮口もゼロセンチ



その次の検診が1週間後の38週

ここで問題がガーン




なんと赤ちゃんの体重が2.3キロ!!


減ってる滝汗滝汗滝汗


減るとかあるゲッソリ



でも私は正直測り方かな?って思ってたんだけど、、、

測り方で誤差あるし。



先生が


計画分娩は出来ません!


ゲッソリゲッソリゲッソリ



「体重が増えなかたら仕方がないですよね。」


と言われてしまいましたえーんえーんえーん




確かに赤ちゃんが小さかったら計画分娩どころじゃないし、もちろん赤ちゃん最優先だけど、

上の子の事があるし困るタラータラータラー


近くに親がいれば問題ないけど、海外出産だとこういお問題あるよね。





そして、


なんとえーん




「次の検診、1週間後に体重が増えてなかったら
ここでは出産出来ません真顔




と言われましたゲッソリゲッソリゲッソリ


えーーーハッ


困りますゲッソリゲッソリゲッソリ



また病院変わるなんて絶対に嫌だガーンガーンガーン



本当に本当に困りましたショボーン



でも確かに、38週だったら明日産まれるかもしれない。
産まれた時に2.3キロだったら危険だよね。




事の大きさにやっと気が付きましたアセアセ






とにかくお肉を食べてください!

と先生。


あとは豆腐とかタンパク質をたくさん取るように言われました。



でも食べないでじゃなくて食べてだからいいよね笑い泣き


その日はさっそく焼肉に行き、それからとにかくたくさん食べたのでしたチョキ



1週間後の検診どうだったのでしょうか。。。