【HYさんのレポート】ひたすら我慢と忍耐と努力を要する日々が何年も続いてしまいました。 | 一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説で物事を考えてみたら・・・。~

一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説で物事を考えてみたら・・・。~

「思考が現実化するしくみ」「引き寄せの法則」が矛盾なくたのしく学べるブログ!自分が変われば まわりも変わる・世界も変わる・過去も未来も変えることができちゃう! きのうまでの現実はリセット!今日から新しいスタート!

今日おすすめのCPM関連書籍チューリップ赤

*書籍版ハッピーなお金持ちになる!<中央公論新社>

◆秋山まりあってだあれ?私の自己紹介は⇒ こちら
◆お問い合わせなどは⇒ こちらから
<自分原因>なんて責められているみたいと感じる方は⇒こちら
 

 

 

こんばんは♡

 

 

マスターコース生からのレポートを

お届けしています。

 

寝る前のひとときに

よろしかったらどうぞ♡

 

 

 


今、マスターコースで
学んでいらっしゃる方も、
終了した方も、

これから始める方も、


あなたの 
何かの気づきのきっかけ

になったら幸いです。
興味のある方は続きをどうぞ♪

 

 

 

 

*マスターコースについて詳しく知りたい方は⇒マスターコース

 

 

 

 

 


CPM3を終えて


 私は、半年で修了する予定のCPMに2年以上の時間をかけることになりました。そのくらい現実が問題山積で、どこから手をつけていいのか、本当に現実を変えられるのか、そもそも問題が解決したとはどんな状態なのか想像することすらできませんでした。

 

でも、確かに今、何が問題だったのか思い出せない状況にいます。この間、セラピストの方にメールセッションをお願いして個別に導いていただき、また多くのスタッフの皆様に支えていただきました。

本当にありがとうございました。まだまだ、体得できていないことも沢山あって、この先CPMを日常で体験しながら気づきを得ていくんだろうな、と感じているところですが、まずはここまでの振り返りをしてみます。


パワハラな元上司から離れることができたこと。研究職に対して執着がなくなったこと。

 

 長年、大学の研究室で研究職に就いていました。いづれ自分の研究室を持ちたい、そういうポジションを得たい、と別な大学への転職を経験しましたが、どんどん自分の研究が手から離れてしまい、一方でパワハラ上司の下で研究のお手伝いをしているような状況に追い込まれ、研究職から技術職へと転職しました。

 

CPMに出会ったのは、「今の仕事はイヤ、研究職に戻りたい」と思っていたころ。元上司を頼って研究実績を増やしたい、けれど結局は元上司の研究のお手伝いをしている状態から抜けられない、技術職の仕事と大学の仕事のダブルワーク(大学の仕事は無給ですが)で疲れ果てて、結局どうしていいのか分からず現状維持が精一杯・・・自分の人生なんてこんなもの、どうあがいても報われない、人生どこかで選択を間違ったのかな・・・お酒に頼って気を紛らわす自暴自棄の日々でした。

 

そのうち、技術職の職場から1年後の「クビ」を宣告されてしまいました。今なら「自分の思考が現実化してたんだ!」ということが分かりますが、当時はもう本当にツラくて体調も最悪、セラピストの方にSOSのような状態で個人セッションをお願いしました。

 

過去の振り返りや思考の洗い出し・・・セラピストの方の誘導がなければ、一人では辛くてとてもやり遂げることができなかったと思います。

 

 私は、大学入試に失敗した後、高卒で公務員試験を受けて大学の研究職に就職しました。

 

両親は大学入試もうまくいくわけない、という態度だったので親を見返してやりたい、研究成果を上げることで自分の存在を周囲に認めてもらいたいという一心でした。

 

研究自体が好きでやっていたわけではなかったのです。でも時間をかければかけるほど、研究職を諦めきれない。私にとって実験は大変だし面倒だと感じることの方が多く、なかなか成果も出ない、周りのスタッフや学生の成果が気になる、周りの目が怖い、目立つことが嫌いで学会発表が辛い、論文作成もどんどん自分の手から離れてしまう、周囲との人間関係が悪くなることもしばしばありました。

 

次第に人間関係も研究も勉強も、何もかも我慢と努力の積み重ね、その積み重ねの先に「何か良いこと」があるはずだと思うようになりました。でも私はその「何か良いこと」が何かを想像することもできていなかったのです。

 

その後の現実は先に書いたとおり、ひたすら我慢と忍耐と努力を要する日々が何年も何年も続いてしまいました。そしてその先に「何か良いこと」を見つけることはできなかったのです。

 

 技術職の職場から「クビ」を宣告された私は、次に就きたい職が思い浮かばず、まずは今の技術職に心を入れ替えて取り組んでみようと思いました。

 

私は物心ついたころから一人でいても他の誰かに監視されているような、だからお前はダメなんだ、と言われているような思い込みがあって、勉強していると他人から「この人こんなことも分かってないのか」と思われる気がして、勉強に集中できない、教科書を開くのも辛い、という感覚を持っていました。

 

もし他人は実は存在しない、他人は私自身の思考の投影なのであれば他人の目も怖くないのではと考えをあらためて、専門書の理解につとめるようにしたところ、徐々に面白いと思えるようになってきたのです。

 

CPMでは量子力学も学びますが、これが私の職業ともリンクしていて、さらに興味を持って勉強に取り組めるようになり、周囲の人からも「よく勉強してるね。がんばってるね。」と認めてもらえるようになりました。

 

職場の同僚の助けでクビも撤回されることになり、ゆっくりながら体調も回復してきました。また、前出の大学の元上司がその後大学を定年退職、私の職場に所属することになりました。

 

以前から、元上司の機嫌が悪いと罵倒されることがしばしばあり、とても気が重かったのですが、これも同僚の計らいなどもあって、現在顔を合わせれば挨拶する程度の適切な関係になりました。

 

すぐに状況を好転できたわけではなく、結局CPMをスタートさせてから2年以上の月日が流れたのですが、振り返ってみると、あれ?これまでのことは何だったんだろう・・・という感じです。


「なんとなく不安」を解消。現実も好転!
 以前から私は「何だか分からないけど、なんとなく不安」というのを抱えることがあり、時には心療内科に通ってお薬をもらって、なんとかしのいだりしていました。

こんなとき、ふだんは良い関係にある同僚から「なんでこんなことを言われないといけないの?」と思うようなことを言われることが続いたり、自分を防御しようとして緊張が高まりすぎて体調を崩したり、ということが頻発して、とにかく目の前のことで精いっぱい、現状維持がやっと、そしてお酒に頼るということを繰り返していました。

 

 最近も同様のことが起こって、今更ながらようやく気がついたのですが、自分の思考が「何となく不安になる」ことを引き寄せている!!!解決法は、行きたいところに行って素敵な景色を見たり、食べたいものを食べたり、ゆっくり睡眠をとったりして、「ほっこり嬉しい *^o^* 」と思える時間を増やすことでした。そうこうしているうちに、現実があっという間に改善されることを実感し「本当に思考が現実化しているんだな・・・」というのを体感しました。

 

これからは「何だか分からないけど、ほっこり嬉しい」の思考で、現実も「なんだかほっこり嬉しい *^o^*」感じでいこうと思います。



素敵な部屋に引っ越しました。毎日癒されています。
  猫を飼っています。以前住んでいた賃貸の部屋は、日当たりも良くないし古いし、色々と不満だらけだったんですが、動物飼育が可能で駅近で広い・・・良いところもあるよねと渋々自分を納得させながら諦めて暮らしていました。

今年の夏、ご近所トラブルから引っ越しを決意したのですが、猫飼育可能な部屋で、築浅で、日当たりが良くて、駅近で、職場が近くて、そして家賃が自分にとって適切な部屋って難しい・・・ネットで探したり、不動産会社をまわったり、時には内覧したり・・・でも3か月ほど良いところに全く出会えなかったんです。

 

諦めの心境になったりイライラしたこともありましたが、いろいろ回っていくうちに「こんな間取りの部屋に住みたい」、「この辺りに住みたい」「妥協はしたくない」という気持ちが固まってきて、ネットで見つけた理想の間取りをプリントアウトしてノートに貼っておいた数日後、以前から連絡を取っていた不動産会社の方から連絡があり、希望の場所にあるイメージ通りのお部屋を紹介していただけました。

 

3か月間必死で探して見つけられなかっただけに、感慨もひとしお。

 

現在、自然が豊かで光の差し込むとても素敵な部屋で、毎朝「今日もいい天気。景色が良くて目が覚めるのが本当に嬉しい」と思える生活を猫と一緒に楽しんでいます。

 

この体験を通して思ったのは、これまで私はかなえたい希望をオーダーすらしてこなかったのではないかということ、「何か良いこと」を自分の外側の現実に求め、その「良いことが何か」を具体的に考えてこなかったということでした。

 

最近は、私が居心地良いと感じることは何か、ほっこりできることは何かを探って、自分の願いを自分で叶えてあげる、ということを心がけるようになりました。

 

 

 

◆これから100%自分原因説を学びたい方へのメッセージ

 どうにもならない現実に「もうこんな人生いやだ」とか「投げ出してしまいたい」とか、何度考えたか分からない私が、いま自分の手の中に確かに自分の人生を取り戻すことができたこと実感しています。

 

とはいえ、どの思考が元になっているのかたどるための過去の洗い出しは私にとって本当に辛い作業で、担当してくださったセラピストの方やスタッフの皆様の手厚いサポートがなければ到底向かい合うことはできませんでした。

 

また、セラピストのメールセッションが終わった後も、私はまだ現実に振り回されて疲れて果てている状態で、「思考が現実化しているってどういうこと?何だかピンとこない」という感じだったため、継続的なサポートをお願いしてCPM2,CPM3の学習に2年以上を費やしました。

 

 本当に現実の好転を感じられるようになってきたのは実は最近のこと、それも思考してから目の前に現実として起こるまでそれほど時間はかからないのではないか、というのを実感できるようになってきてからです。

 

最近私が大事にしていることは、毎日5分でよいのでよいので「本当にリラックスできる、心地の良い時間と空間をもつこと」です。

 

お風呂に入ってのんびりとか、朝の日差しを浴びながらコーヒーを飲むとかなんですが、できるだけ意識的に行って、自分にとって心地良い空間や感覚を自分の中にとどめておくようにします。

 

そうすると例えば仕事で嫌なできごとがあっても、自動的に思考の中でその心地よいその空間、感覚に戻ることができて切り替えが早くなり、そのうち現実で嫌なことが起こらなくなってきました。「あ、偶然じゃないんだ」ということが感じられると、毎日がさらに嬉しくて楽しくなってきます。

 

過去の重い荷物を一つ一つ確かめながら仕分けをしていくのは、まず目の前の現実が改善してからでもよいかもしれません。

 

まだまだ私も、日常でぽろぽろと過去の記憶が出てきて、思考の整理や修正をしている最中です。

 

 以前は、毎日が仕事で忙しく休日も削り、休みたいのに休めない、睡眠も十分にとれない、疲れ果てているのが日常だったのに、気がつけば今は、仕事はほどほどに、平日でもゆっくり睡眠をとって、行きたいところに行って素敵な景色を見たり、食べたいものを食べて、私にとってほっこり嬉しい居心地の良い現実が毎日やってきてくれます。

 

100%自分原因説でいけば、辛い現実も、心地よい現実も、結局は自分自身が思考していることなんですね。

 

もっと自分を大事にして、自分が本当に望んでいることに耳を傾けながら毎日を過ごしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

マスターコースのレポートありがとうございます虹

 

 

 

クリエイティブパワーメソッド マスターコース生は、
さまざまなことを自分の生活に取り入れることで、変化を感じていらっしゃいます。


毎日を楽しく過ごすだけ
なのですが、そのコツを、マスターコースで習得していただけたらと思っています。


そして、
マスターコースに入ったら、自分の中に落とし込むことを積極的にしていただきたいなと思います。



テキストを読むだけ
課題をするだけ
テストをするだけ 

ではなく、



自分の生活の中で、そのまま実践してみましょう!


自分を使っての実験です♪


ゲームをしている感覚で、日常をたのしめるようになるとステキですよね!そのためにサポートをご利用くださいね。


ひとりでもんもんとするのではなく、

たとえば、
「テキストのここの部分を自分の生活の中にこんな風に取り入れてみたら、こんな風になりました~~♪こんな感じでいいでしょうか?」


とか


「課題をこんな風にしてみたけれど、これでいいのでしょうか?」

などなど、いろいろな質問を投げかけていただきたいと思います。


講師がおひとりおひとりのご質問に、丁寧にお答えしておりますので、返信までは少しお時間をいただいております。



返信までの間は、どんどん先に進んだり、CPM1を読み返してみたり、課題を毎日楽しみながら何度でもやってみたりしてみましょう。



マスターコースに入ることを薦めているわけではありませんのでご安心くださいね~。

「このようにするとこんな風になったよ」というのが具体的にわかるので、知りたい方に伝わるといいな~と思っています。

 

 


 

クリエイティブパワーメソッドのすべて(マスターコース(CPM1の続き))に興味のある方は、よろしかったら下記からマスターコースの詳細をご覧くださいね。

 

◆CPMをマスターの詳細はこちらから↓

CPM2 CPM3をご覧になりたい方はどうぞ

 

 

 

 

 

    

*CPMをマスターして矛盾のない潜在意識開発を探究をしたい方

⇒ マスターコース<通信教育> 

在宅で、出先で、お風呂の中で、どこでもいつでも学べるEラーニングシステム。習い事感覚で、自分の思考の癖を修正して、新しい思い通りの人生のスタート!

 

 

 

 

*マスターコース生のそのほかの感想やレポートはこちらから

 

 マスターコース生レポート

 


マスターコース生のレポートは
下記からもどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*コミック版100%自分原因説 <KADOKAWA>
に興味のある方は⇒ こちらから

 

 

*恋愛成就アファメーションに興味のある方
こちらから

 

*秋山 まりあの
1DAYパーソナルセラピーに興味のある方

こちらから

 

 

*音声でリセット。心地よいフィールドに。

 

 

 

 

 

*ポジティブ占い♪*
ツイッター
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

ベル最後までお読みいただきありがとうございましたベル

今日から続く毎日が あなたにとってすばらしい日でありますように・・・・

 

 

 

ブログでは書けないCPMができるまでの裏話と不思議な話は、これからも、まぐまぐのメールマガジンで、お話していきます。

*いままでのまぐまぐのメールマガジンでお伝えした不思議なお話動画などご興味ある方は、よろしかったら、バックナンバーもご覧になっていただければと思います。

災害や事故と100%自分原因説⇒(「なぜ?どうして?」というとき・混乱したとき・知りたい時に・・)

 

 
「自分を変えたい!人生をリセットしたい!本当のことが知りたい!」そんなあなたへ

*セッションに興味のある方⇒ CPM公認セラピスト

セッションを依頼したいセラピストの写真をクリックして、セラピストのブログをご覧ください。セラピストのブログからメールセッション・スカイプセッション・対面セッション・などのお申込みができます。カラダはトレーナーと一緒に整えるとスムーズなように、もあなただけのトレーナーがいるとスムーズに安心の中で整います。

 

 

 

◆LINE公式はじめました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◆ツイッター⇒ こちら 心の軽~くなるひとこと配信中
◆インスタ ⇒ こちら ハッピーになる写真をアップ中ラブラブ

 

◆100%自分原因説を読みたい方は下記から◆

*ブログ版100%自分原因説 (無料でブログ内で読めます)
*書籍版100%自分原因説で物事を考えてみたら…… <パブラボ>
*文庫版100%自分原因説で幸せになる!<PHP文庫>

*コミック版100%自分原因説 <KADOKAWA>

◆仕事で輝きたい◆
*書籍版「天職」が見つかる!
<PHP研究所>

◆お金の循環をよくしたい◆
*書籍版ハッピーなお金持ちになる!
<中央公論新社>

世界にたったひとつのあなただけの光画像

お金を強烈に引き寄せるワークに興味のある方はこちら
お金のイメージを潜在意識に届ける

◆恋愛成就したい<恋愛成就・復縁・不倫・結婚・離婚>◆

*書籍版大好きな人に世界一愛される!<恋愛成就|引き寄せ>

*書籍版大好きな人とハッピーウエディング♥

*恋愛成就アファメーションに興味のある方はこちらから

◆関連書籍は⇒ こちら

 

 

 

今日も自分に
「いいね」ボタンを押してね!