ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

僕たちは
よく人から教わったことを忘れてしまうものです。






例えば



少しでも人生を良くしようと
誰かのブログを読んだりSNSを見たりして



「ああ、そうだった!」



って思い出すことありますよね?



 

 



でも、結局、また忘れてしまいます(笑)

 

 





じつは、教えてもらったことが
なかなか人生に反映されないのは

 

 

その忘れてしまうことが

1つの要因になっているんですね。




 

 

 

 


だけど、僕たちって
自分で気づいたことってなかなか忘れないんですよ。




 

 


例えば



ブログやSNSで教わったことを実際に行動に移してみると
そこからさまざまな経験をするじゃないですか。






そして、その経験を通して
多くの気づきを得ることができますよね。




 



その気づきを得たと時というのは
教わったことが腑に落ちた時で
 

 

教わったことが

本当に理解できた時

 

 

でもあるので

 

 


忘れようにも忘れられないし
そこから人生が大きく変わり始めるんですね。
 

 


 

 

 

 





だから、あなたが
人生を変えたいと思うなら


人から教わったことを元に行動して
自分なりの気づきを得ることが大切なんですけど。







じつは、もう1つ良い方法があるんですよ。



 




それは、



人から教わったことを元にして
自分の人生を振り返ること




です。







なぜかというと
これまでのあなたの人生の中にも
たくさんの気づきが埋もれているからね。




 

 


「あの時は本当に辛かったなぁ」
 

 


と思えるような出来事でも

 

 



よくよく考えてみると

 



「あれ?でも、あの出来事のおかげで
今の自分があるんじゃないか?」

 



って思えること結構ありませんか?





その出来事を詳細に見ていくと
いろんな気づきがあったりします。


 

 

 



その時だって

教わったことが本当に理解できた時だし

 

 

 

これまでの人生でのその気づきが

今後の人生に役立ったりするんですよ。



 

 




だから、あなたが人生を変えたくて

人から何かを教わったなら
 

 


一度、その教えを元に
自分の人生を振り返ってみてください。

 

 




きっと

何かしらの気づきがあるはずですから


 

 



そして、さらに

 

 

その気づきが

あなたの人生の宝物になります。






その宝物を持って

 

 

これからの人生を

もっと素晴らしいものにしていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

==========

 

 

インスタでも投稿しています。

 

 

鈴木宏幸のインスタは<コチラ

 

 

 

==========

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!