ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

 

もしあなたが

 

 


「なりたい自分になりたい!」
 

 


と思っているのなら


 

 



今まさに何かに挑戦していたり
新しいことを学んでいるのかもしれませんね。


 

 

 

 



でも、ここで覚えておいて欲しいのは



「なりたい自分」になること自体が
ゴールではない




ということです。


 

 

 




なりたい自分になった

その先に「本当のゴール」があり

 


「なりたい自分になる」というのは
スタートでしかないんです。








例えば、13年前のこと。




僕は子供の頃から20年以上ずっと太っていて
そんな自分に嫌気がさしていました。


 

 


それで
 


「ダイエットして自分を変えたい!」


と思った僕は

ダイエットを始めて

 

 

 

1年かけて

20キロ以上痩せることができたんです。


 

 

 




ただ、それが

ゴールじゃなかったんですよね。




 

 



痩せたことで


今まで着られなかったオシャレな服を
着られるようになりました。

 

 



人目が気になって行けなかった場所に
行けるようになりました。

 

 



自分に自信が持てるようになりました。






これが

当時の僕の「本当のゴール」だったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 


 

 



だから


「なりたい自分になる」ということは
スタートに過ぎないんです。






「なりたい自分になって

何をするのか?」






これが本当のゴールだと、僕は思っています。




 

 



で、実際、本当のゴールを目指している時と
そうでない時と比べると注げるエネルギー量が違います。







僕がダイエットしていた時も
ただ痩せるんじゃなくて

 



痩せた後にどんな服を着てどこへ行くか
そんなことを考えてワクワクしていました。


 

 



そのワクワクおかげで
1年かけて20キロ以上も痩せることができましたからね。



 

 




本当のゴールを目指した方が
なりたい自分になりやすくなるんですよ。


 

 

 

 

 




さて、あなたは

どんな自分になりたいですか?

 

 

 



そして、なりたい自分になって何をして
どんな経験をしたいですか?


 

 

 




その「本当のゴール」に意識を向けて
素敵な人生を歩んでいきましょうね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

==========

 

 

インスタでも投稿しています。

 

 

鈴木宏幸のインスタは<コチラ

 

 

 

==========

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!