ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

私なんて価値がない。

 

 

 

 

 

何の役にも立っていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってしまう時って

誰にでもあるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗が続いたり

自分よりも活躍している人を見たり

人生がうまくいっていないと感じていたり

 

 

 

そういう時って

とくにそう思ってしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、僕はハッキリ言います。

 

 

 

 

 

 

 

世の中には

価値のない人なんていません!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

ただ毎日普通に生活しているだけでも

人の役に立っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

とても価値のあることなんです。

 

 

 

 

 

 

 

これはまぎれもない事実なんです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、、、

 

 

 

お金を例にすると

すっごく分かりやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

毎日普通に生活できているのは

お金があるからですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ、

あなたにお金がなかったとしても

あなたのためにお金を使っている人がいるはず。

 

 

 

 

 

 

 

それは家族かもしれませんし

何かの補助金なら国民(税金)かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

あなたを通して使われたお金は
いろんな人たちの下へ流れていって
その人たちを間違いなく豊かにしています。
 
 
 
 
 
 
 
そのお金は
 
 
巡り巡って
また、あなたのために使われるんですね。
 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

あなたがただ生活しているだけで

お金がちゃんと回っているということ。

 

 

 

 

 

 

それって立派は経済活動なんです。

 

 

 

 

 

 

 

人の役に立っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

あなたには価値がある!

 

 

 

 

 

 

僕はそう思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが「私なんて価値がない」と

思っていたとしたら

 

 

 

 

それは全くの勘違いですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも

ただ生活しているだけで
人の役に立っているあなた自身に
 
 

 
「よく頑張ったね!」

 

 

 

 

と、声をかけて労ってあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、いつかきっと

心の底から「私には価値がある」と

思える日が来ると思いますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

==========

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!

 

 

 

==========

 

 

 

Threadsでの投稿も始めました!

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。