こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

この前

ビックリしたことがありました。

 

 

 

 

ある方の本を読んで

心の勉強をしていた時

 

その本の中で

「夢を明確にする大切さ」

について書かれていたので

 

僕もその本にならって

自分の夢を明確にするため


 

 

”夢を叶えた自分は

どうなっているのか?”

 

 

”何をしているのか?”

 

 

”いつも

どんな気分でいるのか?”

 

 

”どんな環境いるのか?”

 

 

”自分のまわり人たちは

どうなっていてるのか?

 

 

”どんな表情をしているのか?”

 

 

 

といったことを想像し

情景を浮かべながら

 

スマホのメモ帳に

自分の夢を事細かく

書き出してみたんです。

 

 

 

 

そして

 

毎日、最低でも1回

書き出した夢を

眺めることにしたら

 

今までの自分とは

明らかに違う行動を

とるようになったんです。

 

 

 

 

例えば

 

具体的にいうと

ちょっと恥ずかしいんですけど。

 

 

 

今まで

掃除しなかったところを

掃除するようになったり

 

 

洗い物が

たまりそうになったら

すぐに洗うようになったり

 

 

今まで以上に

自分の内側に

意識を向けるようになったり

 

 

感謝も

できるようになったり。

 

 

 

明らかに

自分の中のスイッチが

切り替わり

 

それによって

行動が変わったんだと

思います。

 

 

 

 

そして


行動が変われば

今までの現実も変わる。



 

その行動の1つ1つが

自分の夢につながっている。

 

 

 

そのように

思うようになったんです。

 

 

 

 

で、ちなみに

 

今までも

僕は同じ夢を持っていました。

 

 

 

 

ただ、その時は

 

 

「こうなったらいいなぁ」

 

「ああなったらいいなぁ」

 

 

というように

ザックリとした夢を

持っていたんです。

 

 

 

 

 

でも今回は

その夢を事細かに書き出して。

 

 

 

さらに

 

 

「~になっている」

 

「~している」

 

 

といように

断定口調で書き出したら。

 

 

 

今までとは違う行動を

とるようになって

 

夢に向かって

着実に進んでいると

いま感じています。

 

 

 

 

 

ですので

あなたに夢があるのなら

 

ぜひ、紙やノートや

スマホのメモ帳などに

夢を事細かく書き出してみませんか?

 

 

 

もちろん断定口調で。

 

 

 

そしたら

あなたの行動は変わり

 

いつかきっと

夢が叶うんじゃないかと

僕は思います。

 

 

 

 

結構、楽しい作業ですので

 

リラックスした環境で

楽しんでやってみると良いですよ♪

 

 

 

 

 

◆人生が好転する個人セッション

 無料モニター募集中!

 ラスト1名様

 

「問題を根本から解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「本当の自分をしりたい」

「人生の流れを変えたい」

「自信が欲しい」

 

という方にオススメですよ♪

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

今日のブログが

少しでも良いと思ったら

 

 

あなたの大切な人に

ブログの内容を教えてあげてください。

 

 

 

鈴木宏幸