こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

さっき

耳の中がムズムズして

かゆかったので


耳の中を

綿棒で掃除してました。

 

 

 

 

耳掃除って

なんでこんなに

気持ちいいんですかね。

 

 

 

たまにやりすぎると

耳が痛くなるので

気を付けないといけません(苦笑)

 

 

 

 

そんな耳掃除をして

気持ち良さを感じながら

 

僕は、

 

 

「僕って綿棒1本さえも

 作ることができ何だなぁ…」

 

 

と、ふと思ったんです。

 

 

 


 

というのも

僕が使っている

こちらの綿棒

 

 

 

 

180本入りで300円ぐらいで

1本2円もしないんですよね。

 

 

 

 

で、

 

「これと同じ綿棒を

 2円以内で作れるのかな?」

 

と疑問が湧いたんですけど

 

どう考えても

僕に作れるわけがなくて。

 

 

 

たぶん300円でも

同じクオリティのものを

作ることができないと思うんです。

 

 

 

 

そう考えると

たった1本の綿棒ですけど

すごくありがたく思えてきて。

 

 

 

綿棒1本で

幸せを感じることが

できたんです。

 

 

 

 

 

 

そして、あらためて

自分のまわりを見てみると

 

自分でお金を払って

購入したものがたくさんあって。

 

 

 

”iPhone”

”iPad”

”テレビ”

”ルンバ”

”パソコン”

”ソファー”

”ベッド”

”エアコン”

”扇風機”

 

 

などなど

どれ一つをとっても

 

購入した金額で

そのものを作ることは

僕にはできません。

 

 

 

 

 

だから、

それら一つ一つが

僕にとってありがたい存在であり

 

 

「自分のまわりには

 いっぱい幸せがあるんだなぁ」

 

 

と、思ったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

幸せというと

 

僕たちは

何か特別なものを

思い浮かべがちです。

 

 

 

 

でも

あなたのまわりにも

いろんなものがあるように

 

それらも

あなたを幸せにしてくれる

ありがたい存在で

 

幸せは

あなたのすぐそばにあるんです。

 

 

 

 

だから

 

あなたが自分のことを

幸せじゃないと思っているのなら

 

すぐそばにある幸せに

しっかりと意識を向けましょう。

 

 

 

 

そうすれば

いつでも簡単に

幸せな気分になりますから。

 

 

 

 

そして

 

幸せな気分でいると

あらたな幸せを呼び込む

 

 

「幸せの循環」

 

 

が起きるようになるので。

 

 

 

あなたの

すぐそばにある幸せに

気づいてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

◆人生が好転する個人セッション

 無料モニター募集中!

 ラスト1名様

 

「問題を根本から解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「本当の自分をしりたい」

「人生の流れを変えたい」

「自信が欲しい」

 

という方にオススメですよ♪

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

今日のブログが

少しでも良いと思ったら

 

 

あなたの大切な人に

ブログの内容を教えてあげてください。

 

 

 

鈴木宏幸