セルフネイルチェンジ〜ホワイトグラデーションネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 

今年2回目のセルフネイルを行いました!!

 

 

 

今回のネイルは〜〜

 

ホワイトグラデーションネイルです✨

 

image

 

TEH・シンプル。

飽きのこないデザイン♡

 

image

 

image

 

透明感のある

ピンクのカラージェルで

ワンカラーで塗ってから

 

ホワイトグラデーションをネイルを作りました^^

 

 

かわいい♬

お気に入りです!!

 

image

 

優しい色合いで

見てるとほっこりします♡

 

image

 

 

この記事では

 

チェンジの流れや

使用したカラージェルなど

ご紹介させていただきますね!

 

 

参考にしていただけると嬉しいです♬

 

 

▼動画♡

 

 

 

ネイルチェンジの流れ

 

▼前回のネイル

ほぼ3週間経った状態です!

image

 

表面つやつやですし
剥がれているところがないのですが
 
 
根元が気になるのと
爪が伸びて生活がしづらくなるため、
 
 
そして一番は、
いつでもきれいな状態でいたいため
いつも3週間でチェンジしています^^
 
 
(私の場合
手指を酷使するので
4週間、5週間となってくると
ジェルも劣化してきて
知らないうちに剥がれてきていたり、
爪先だけにジェルが乗っている状態になると
爪先に重りを付けているのと同じで
爪にとって良くない状態になってきますので
爪のためにこのサイクルにしています!)

 

 

 

こんなふうにケアしています

 

ジェルネイルで一番大事な工程、ケア(ジェルを塗る前の下準備)。

 

ざっくりな紹介ですが

このように行っています!

(※ちょっと上級なやり方です。特にマシンのところ)

 

 

まず、爪の形を整えて〜〜

image

 

甘皮を押し上げてから

ネイルマシンでルースキューティクル(爪の垢みたいなもの)を取り去る&根元やサイドのサンディング(ジェルの持ちを良くするために行う工程)

image

 

余分な皮をキューティクルニッパーで除去。

image

 

以上を行っています!

 

 

▼右手のケアのビフォー・アフター

image

 

 

爪の形と甘皮にご注目を!

 

爪はすっと長く見える形に整えました^^

 

甘皮周りはすっきりして

半月板(根元の白い部分)が大きく見えて

全体の爪が長くなりました。

 

 

ケアをするだけで

随分変わりますよね^^

 

 

 

▼左手のケアのビフォー・アフター

ライブではケアを紹介させていただきました^^

ケアの様子はこちら!!

image

 

 

ぷちこだわり

 

実は右手と左手の爪の長さを変えています。

 

右手のが短め。

 

 

右手は生活しやすいように

少し短くしています!

 

 

コンタクトしているので

爪が長いと怖いので(笑)

 

 

 

左手のネイルができるまでダイジェスト

 

ライブをしたのが27日㈭で

その日は全力をライブで出し切って

ネイルする力が残ってなかったので(笑)

 

次の日にネイルしました^^

 

image

▲ケアした自爪に〜

 

▼ベースジェルを塗り

image

 

▼使う前にジェルウォーマーでジェルを温めて塗りやすく!

 

これ超大事

 

気温が下がると

ジェルの粘土が固くなるんです。

(伸びやかでなくなる)

 

粘土が固いと超絶塗りづらいので

必ず温めてからネイルするようにしています。

 

ベース、カラー、トップ、それぞれ温めました!

image

 

▼まず、ベースカラーのシアーピンクをワンカラーで塗る。

image

 

このピンク、優しい色合いでキレイですよね^^

image

 

▼ピンクのワンカラーの上に

ホワイトグラデーションを作っていきます!

 

実はグラデーションの中で

のグラデーションが一番難しいです。

白は筆跡が残りやすく、目立つため。

 

 

慎重に丁寧に

グラデーションを作っていきました^^

 

image

 

▼親指と人差し指にグラデーション作ったところ

image

 

▼全ての爪にグラデーションを作って、トップジェルを塗っているところ

image

 

出来上がり!!

image

左手は

「フォルムをいかに美しくするか?」

に挑戦したので

 

今までで一番きれいな形のネイルになりました♡

大満足です!!

 

 

横から見てもなめらかフォルム♬

image

 

 

 

使用したカラージェル

 

実は、右手と左手で使っている

ベースのピンクカラーが違います!

 

 

今回先に右手のネイルを仕上げた時に

ちょっとピンクが

目立たないなと思って

左手は変えました!

(ピンクが目立たないのは

白のグラデーションを

深くしすぎたせいもあるのですが^^;)

 

 

▼見比べると

左右の違いわかるはず!

image

 

 

▼右手はこのジェルを使用

image

ベースのカラーにプレストのJ002

ホワイトグラデーションはDna(ディーナ)ジェルのS01

 

 

 

▼左手はこのジェルを使用

image

ピンクベースにDna(ディーナ)ジェルのN09

ホワイトグラデーションはDna(ディーナ)ジェルのS01

 

 

 

▼グラデーション作る時に使用した白ジェル。

S01が透明感のあるホワイトで

MWB01がマットな白です。

 

基本的にS01だけでグラデーションを作っていますが

S01だけだとちょっと白さが足りないと思った時に、マットな白をほんのちょこっとだけ足して白さを足しました!

image

 

▼どちらのピンクベースも使えるカラーです^^

シアーカラーで爪をキレイに見せてくれるジェルです。

 

 

 

▼ホワイトグラデーション作るのに使ったジェル

 

 

 

 

 

ネイルアルバム

 

春を意識して、

そしてネイルのイメージに合わせて

背景のドライフラワーを選んでみました^^

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

最後に

 

手元を見たり

鏡にうつるたびに

ネイルがきれいなので

嬉しくなります^^

 

 

ホワイトグラデーションは

ちょっと神経を使う

難しいデザインですが

頑張ってよかったです笑^^

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

お話変わりますが、

先日、受講生さまから

 

「3〜4週間経っても

ジェルの表面に傷がつきにくく

ツヤツヤが持続するトップジェルを知りませんか?」

 

と聞かれました。

 

 

 

ジェルネイルは

強度がでますが

無敵の硬さではないので

日々の生活の摩耗で

傷がつきます。

 

さらに細かい傷がたくさんつくことで

ツヤもだんだんと落ちていくのが普通です。

(人それぞれ手指の使い方が異なるため個人差あり)

 

 

 

ですが、

 

その質問で

ハッ!!としまして。

 

 

 

そういえば

 

超ツヤツヤに仕上がって

傷がつきにくくて

ツヤが持続しやすいトップジェル、ある。

 

と思い出しました。

(なぜ忘れてるんだよって感じですが)

 

 

 

今回、そのトップジェルを使いネイルしてるんです^^

 

 

 

写真だとあまり伝わらないかもですが(笑)

超つやつやなんです!

 

 

今度、Instagramやブログで

ご紹介したいなと思います♬

 

 

ベル菅野のInstagramはこちら

お気軽にフォローしてくださいね^^

 

image

 

 

▼前回のセルフネイルはこちら

 

▼手指がきれいに見えるおすすめカラー

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

2/12(土)空きございます!
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

満員御礼

 
プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp   
・Tel:
080-1166-2174  
  お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。 メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)