迷ったらこれ!!おすすめ美色カラー5選 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

※カラージェルの品番号が変わっているので

注意して購入してくださいね^^

 

記事に変更された品番が書かれています!

 

image

 

「おすすめのカラーを教えて下さい!」

 

と、よく聞かれますので

5個選んでみました♡

 

 

 

選んだ基準は3つ!

 

ネイル手指がきれいに見える

 

ネイル誰の肌にも合いやすいこと

(パーソナルカラー関係なく、肌なじみの良いカラー)

 

ネイル塗りやすいこと

 

 

おすすめポイント

 

どれも大人可愛いカラーなので

ワンカラーはもちろん

 

控えめで肌なじみが良いので

オフィスネイルにも♡

 

 

 

どれも透明感のある

カラーなのですが

 

透明感のあるジェルは

爪のピンク色を拾うので

カラージェルと調和しやすく

肌なじみが良いのです。

 

 

 

また、

片手5本のうち

アートしたネイル以外の

サブカラーに最適

アートしたネイルを引き立てます。

 

 

▼サブカラーってこういうこと

人差し指と小指に塗っているワンカラーがサブ

(J004です)

image

 

 

そしてそして!

とっても塗りやすい点も

おすすめですっ。

 

 

すっと伸びるし

きれいに発色しますよ♬

 

 

 

5選をそれぞれの爪に塗ってみた

 

では、ご紹介しますね!

 

全てPRESTO(プレスト)というメーカーのジェルです!

 

image

 

なんのひねりもなく

全部同じメーカーで

001〜005の順番通りかよって感じですが笑

(変更後は369〜373)

 

 

この5色は本当に

使い勝手良いと思ったので

こうなりました!!

 

 

▼動画(音無し・9秒)

 

 

 

 

色味の感じ、ドアップでどうぞ♡

 

 

 

▼優しいベージュ。

明るめのカラーなので手指が明るく見えます。

品番変更:J001→369

image

 

 

 

 

▼ちょっぴりくすみ感のある落ち着いたピンク

フレンチネイルをするときのベースカラーにするとキレイ!

品番変更:J002→370

image

 

 

 
 

 

▼紫よりの明るいピンク

この中で一番大人っぽいカラーだと思います!

品番変更:J003→371

image

 

 

 

 

▼生成りっぽいちょっとくすんだホワイト

真っ白じゃないので肌なじみよくホントにキレイなカラー!

品番変更:J004→372

image

 

 

 
 

 

▼ちょっぴりくすみ感のあるキレイめグレージュ

甘すぎないカラーがオサレ。

品番変更:J005→373

image

 

 

 

 

 

▼どのカラーもチュルンとした仕上がりになりますよ♡

image

 

丸いツヤが入るように撮影^^

image

 

 

もし、1位と2位つけるならどれ??って聞かれたら

 

今のブームは

J001とJ004 です✨

 

 

 

みなさまは
どのカラーが好きでしたか?^^

 

 

 

よく聞かれるQ&A
”カラージェルは何度塗るのが正解?”

 

実は、塗り重ねる回数は…

決まっていません!!

 

 

 

自分の好みの濃さになるまで塗り重ねる

 

が正解です。

 

 

 

「シアー」の種類のジェルは

塗り重ねることで濃くなっていきます。

(爪先の白いのが見えなくなってくる)

 

 

私は透け感を出すのが好きなので

わざと爪先も根元も透けさせるように塗っています。

 

 

だいたいいつも

2回〜2.5回塗り重ねています。

 

 

 

 

キレイに塗るコツ

 

ここで注意なんですが、

 

初心者さんでありがちなのが

ジェルをたくさんとって塗ってしまうこと。

(少なすぎるということもあるんだけど、だいたい多め)

 

 

シアーの種類のジェルは

色ムラができやすいので

多くのせて色ムラをごまかそうとする方が多いのです。

 

 

 

ですが1度でたくさんジェルをとって塗ると、

 

 

・色ムラもできやすいし

(爪先と根元に溜まりやすい)

 

 

・皮膚にはみ出しやすいし

 

 

・ボテっとサイドが膨らんでしまい

きれいなフォルムにならないので、

 

 

 

 

薄く塗り重ねていき

好みの濃さに仕上げたほうが

 

断然キレイです。

(要は一度で色をだそうをしないこと!!)

 

 

 

以上のことに気をつけて

塗ってみてくださいね^^

 

image

 

 

 

番号が変更に…!

 

image

 

このジェルを作っているメーカーの

PRESTO(プレスト)さん。

 

 

このJがついている品番を

Jがついてない番号に変更していくそうです。

 

 

紹介しておいて

混乱することいってすみません滝汗

 

 

 

でも番号変わっても

色味や質感は一緒ですので安心してください^^

 

 

 

ちなみに2/16の発売から

(番号を変えて新発売されます)

以下の番号に移行していくそうです。

 

J001→369

 

J002→370

 

J003→371

 

J004→372

 

J005→373

 

 

購入するときは注意してくださいね♡

 

 

 

最後に

 

好きなカラーは見つかりましたか?^^


 

 

私はサブカラーで迷った時

いつもこの中のカラーを選んで使うことが多くて

 

 

持っていると

ほんと安心するカラージェル達です^^

 

 

 

他にもおすすめしたいカラージェルは

たくさんあるんですがデレデレ

またの機会にご紹介したいと思います!

 

 

 

 

以上!!

 

カラージェルを選ぶときの

参考になったら嬉しいです♡

 

image

 

image

 

 

 

おすすめ関連記事

 

▼筆って超絶大事です。

 

 

▼カラージェルの「種類」を見てみて!

 

 

▼正しい筆使いを覚えよう!!

 

 

 

初心者からでもセルフネイルを楽しむための最短距離✨

 
クローバー自分のペースでお家でジェルネイルを学ぶ(通信講座)
 
・対面レッスンで培った経験を動画教材に

・初心者さんがよく躓くところを手厚く

・初級〜中級のアート動画も充実

 

知識ゼロから趣味で楽しむための

3週間もつきれいなネイルの作り方や

セルフネイルの基本をしっかり学ぶ

 

 

今まで自己流でセルフネイルしてきたけど

今一度、基礎&基本をしっかり学びたい方にも人気です✨

 

期限がないのでマイペースに進められます^^

 

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

(道具一式付き、なしも選べます)

 

 

▼通信講座受講生のセルフネイル💅

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp   
・Tel:
080-1166-2174  
  お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。 メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)