セルフネイルチェンジ〜くすみグリーンの奥行きニュアンスネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

ネイルチェンジしました♡

 

 

 

今回は

くすみグリーンのとろける

カラーグラデーション

 

 

シェル、ラメ、箔など

キラキラ素材を使った

 

ニュアンスネイルにしました!!

 

 

 

 

こちら

 

 

image

 

キラキラキラ〜〜✨

 

いろんな素材を使って

光の反射で様々な輝きを楽しめるようにしました!

 

image

 

もちろんいつも通り

どこから見ても

美しいフォルムにこだわって作っています♡

 

image

 

 

【今回のデザインが決まるまでの頭の中】

 

今回はグラデーションにしたいな〜〜

(ぼんやりイメージ)

シェルを使いたいな〜

(ぼんやりイメージ)

シェルを使ったニュアンスアートをLIVEでやったら喜ばれるかな〜

(だんだん決まってくる)

ネットで買ったくすみグリーンのカラージェルがお家に届く

(可愛い!この色に決めた!!)

…ということで

今回のデザインになりました^^笑

 

 

 

お気に入りです♪

 

image

 

 

▼今回使った

オサレなキラキラ素材とカラージェル。

image

 

なんかもう眺めてるだけで

楽しくないですか?笑デレデレ

 

パッケージがオサレ。

下記で詳しくご紹介しますね。

 

 

image

 

また、今回のニュアンスネイルは

カラージェル1個しか使ってないんですよ〜^^

 

 

 

この透明感のあるくすみグリーン!!

image

 

とても可愛いカラーです♡

 

image

 

とても塗りやすくてびっくり!

 

白が多く含まれている色って

筆跡が付きやすいのですが

 

このジェルは全然そんなことなくて

自然に馴染んでいくような塗り心地でした。

 

 

 

とろけるようなグラデーションが

利き手へのネイルも作りやすかったです♡

 

▼利き手(右手)

image

 

 

 

使った材料

 

今回のアートに使った材料たちです。

 

image

 

▼キラキラ素材の名称はこんな感じ。

持っていると超重宝します。

ニュアンスネイルが好きな方はマストなアイテム。

※別に下記のものじゃなくていいですよウインク

image

 

上から、

・TSUMEKIRA×HIDEKAZUセレクトグリッター(スタープラチナ)

 

 

・ボンネイル SHELLMIX アイスラリマー

 

 

・joujou 箔(フェム)

 

 

・joujou ニュアンスパウダー(シャルム)

 

 

image

▲この可愛いカラージェルは

トリネ SH-4

 

 

 

 

ネイルチェンジの様子

 

▼3週間経った前回のネイル。

 

このネイル好評でした〜^^

このまっすぐフレンチのアートのやり方もLIVEしました!

(アーカイブあります)

image

 

 

今回はLIVEを左手に行うので

右手から先に仕上げました。

 

▼トップジェルを塗る前のネイル

机の上、すごく散らかってる笑

image

 

▼トップジェル塗ったネイル

右手、完成!

image

 

右手できたら休憩して

左手へ!

 

 

▼左手やっているところ(途中)

image

 

▼ベースジェルを塗布した段階の横からの爪

ベースジェルの段階から形にこだわりたいです。

image

 

その後、インスタライブしました^^!

 

 

 

カラーグラデーションと
ニュアンスアートの作り方

 

インスタライブで披露しています!

 

 

アーカイブを残したので

良かったら参考にしてください^^

 

 

インスタライブのアーカイブはこちら

 

 

LIVEでは左手の中指、薬指に

施術しているところをお見せしました!

 

image

 

 

内容はざっくりと、

 

・カラーグラデーションの作り方

・シェルを使ったニュアンスアートの作り方

・トップジェルの塗り方

 

をお見せしています^^

 

 

美フォルムにする

ポイントやコツもお話しています♡

 

 

インスタライブのアーカイブはこちら

 

 

 

 

ネイルアルバム

 

庭で撮ってみました笑

太陽光の下で撮ると、きらめきがよく分かるので^^

image

 

image

 

image

 

真っ直ぐな光の線が入るのは

ネイルの表面に凹凸がない証拠♡

 

image

 

image

 

横から見たときのフォルムも美しく。

image

 

image

 

サイドのキワも美しく♡

image

 

image

 

 

 

最後に

 

実はインスタライブが

終わったあと気づいたのですが

 

 

ライブで施術した

中指と薬指に

乱切りホログラムを入れ忘れたんです滝汗

 

 

▼乱切りホログラムってこれ

image

 

 

なので右手の中指と薬指と比べると

きらめきが違うのわかりますか?笑

 

 

 

▼この写真でいうと、上の爪が右手

下が左手。

image

 

乱切りホログラムある右手の方が

輝いてます

 

 

 

でもなきゃないで

可愛いので良しとしました!!笑

 

 

 

 

 

▼動画でもぜひどうぞ♡

17秒・ほぼ無音

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフネイルスタートアップ1day講座(1日完結)

5/1(日)、7日(土)…満席
5/22(土)あと1席です!
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

満席御礼✨

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

募集中!

 

 

▼甘皮ビフォー・アフター

甘皮処理するだけでもきれいな爪先に♡

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp   
・Tel:
080-1166-2174  
  お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。 メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)