【ケアのbefore/after】インスタライブのご視聴ありがとうございました! | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

ブログでのご報告が遅くなりましたが…

 

先日行った

初めてのInstagramライブ、

無事に終えることができました〜^^

 

(菅野のInstagramはこちら

 

 

 

▼告知記事

 

 

 

ライブでは菅野がいつもやっている

ケア(爪の形を整えて、甘皮処理)をご紹介しました!

 

 

 

アーカイブを残せたので

まだ見てない方は

ぜひご覧になってみてくださいね✨

 

アーカイブはこちら♡

 

 

▼こちらは爪が長く見えるポイントを説明しているところです!

image

 

 

 

想像以上だったライブ💖

 

見に来てくださった方々

本当にありがとうございました♡

 

 

 

自分の予想以上に

見に来てくださった方が多くて

とても嬉しかったです♬

 

 

 

 

そしてそして!

 

 

もっと想像以上だったのは

とっても楽しかったということ!!ニヒヒ

 

 

 

 

 
コメントたくさんいただけたので
お話しするように進められて
とても有り難かったです。
 
 

また、数年前に受講してくださった

生徒様にコメントいただいたり感動でした!

 

 

優しく気さくな視聴者さまに支えられ

ノリノリでとても楽しくライブできました♬

 

心から感謝しておりますデレデレ

 

 

 

 

嬉しいご感想💖

 

ライブの終わりにコメントや

終わってからもたくさんのご感想をいただいたのですが

 

 

 

一番嬉しいのが、

 

 

「ネイルやってみたくなりました!」

「もっと丁寧にケアをやろうと思った!」

「自分の爪をキレイにしたくなった!」

 

 

というご感想です^^

 

 

 

 

ライブを見てネイルに対する

モチベーションが上がったり

 

ネイルを始めるきっかけや

何かしら行動したくなったら嬉しいなと思っていたので

 

 

こちらも思った以上に

多くの感想をいただけて感涙でした笑い泣き

 


 

ケアのビフォーアフター

 

▼こちら、ライブが始まる前の自爪です。

 

自爪のびのび

甘皮処理してない状態です。

 

before

image

 

image

 

ライブにて

 

・爪の形を整えて

・プッシャーで甘皮押し上げて

・マシンでルースキューティクル、角質の除去をして

 

こうなりました!!

 

 

↓↓↓

 

after

image

 

image

 

image

 

 

写真を並べて見るとこんな変化!

 

image

 

ケアすると見た目全然違いますよね。

 

 

 

ライブで「ここまで丁寧にするんだ!!」って驚かれましたが。笑

驚かれて新鮮でした^^

 

 

 

ここまでやっておくと

ジェルを塗るときが楽だし

キレイにネイルが塗れますから!

 

 

実はそんな好きな作業じゃないけど(爆)

 

 

もちや見た目、塗りやすさに関わる

超重要工程なので

基準高くいつもやってます^^

 

 

ライブのアーカイブはこちら♡

 

 

 

※注意※

マシンケアは自爪を

削りすぎてしまう可能性もあるので

やる場合は本当に本当に慎重に!!

 

ビットを寝かせながら

軽く当てるようにして使ってくださいね!!!

(爪に押し付けるの禁止!!)

 

▼マシンケアしているところ

image

 

 

 

NEWネイルは
ホワイトグラデーションネイル

 

ケアをしたあとに

 

 

おすすめの美色カラーを5選を爪に塗り

(剥がせるコート剤使用)

その後、ホワイトグラデーションネイルをしました^^

 

 

 

また後日、

 

おすすめの美色カラーを5選の記事と

セルフネイルチェンジ記事を

投稿しますね!

(これから頑張って書きます!)

 

 

▼おすすめの美色カラー♡

image

透け感がきれいな

ちゅるんと仕上がりになる

カラーを紹介します✨

 

image

 

▼NEWネイルは

ホワイトグラデーションネイルです^^

image

 

 

 

最後に

 

ライブはみなさまと

コミュニケーションを取りながら

進められて本当に楽しかったです^^

 

 

また来月も開催したいと思っています!!

 

 

 

どんな内容にするかは

またストーリーのアンケートで

聞かせていただきますので

 

 

その時は

お気軽に回答いただけますと嬉しいです!

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

Instagramでも

 

いろいろ投稿していますので

まだの方はぜひフォローしてくださいね^^

 

ベル菅野のInstagramはこちらベル

 

 

 

 

 

編集後記〜ライブの裏話〜

 

初めてのライブなので

朝から緊張(笑)

 

 

緊張はしていても

自信をもって取り組めるように

しっかり準備してライブに臨みました!

 

 

 

進行表を書き

頭の中で流れを何度も

シュミレーションし

インスタライブの練習機能を使って話す練習をし

 

聞かれるだろうなと思うことは

事前に紙に書いたり、用意したり。

 

 

そのおかげで

ちょっと進行が遅いところもあったけど

 

不安はなく

思いっきりライブできました。

 

 

たくさん準備して良かったです。

 

いつかは

思いつきのノリで

やるのも楽しそうですが♬

 

 

 

初挑戦、体験したことで
学びが大きかったです。
 
 
この調子で新しいことにも挑戦して
自分をどんどん成長させて
価値をたくさん生み出していきたいと思います^^
 
 

 

▼撮影はこんな感じでしてました

スマホを置くスタンド設置したところ

image

 

▼こんな感じで真上から撮影していました!

(四角く穴開いてるところにスマホを置いて撮ってました)

image

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフネイルスタートアップ1day講座(1日完結)

直近ですと2/12(土)に空きがございます!
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

満員御礼

 

image

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)