今年初のセルフネイルチェンジ〜ニュアンスべっ甲ネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

2022年初のネイルチェンジをしました✨

 

 

 

今回のネイルはこちらです♡

 

image

 

ニュアンスべっ甲ネイルです^^

 

 

まだ秋冬の寒いシーズンに

べっ甲ネイルしてない!!と気づいて

 

今回べっ甲ネイルに^^

 

 

 

今回はべっ甲柄に

”インクジェル”というアイテムを使ってアートしてみました!

 

image

 

インクジェルはその名の通り

インクのようにサラサラした液体のジェルで、

 

簡単にニュアンス感のある

オサレなアートに仕上がるので

作っていてとても楽しかったです^^

 

image

 

この濃ゆくおしゃれな褐色カラーが大好きです♫

 

image

 

 

クローバー 今回の記事では、

 

・今回のネイルのこだわり

・出来上がるまでの流れ

・使ったネイル商材

 

 

徒然に書いていきますが

何かしら参考になることがあると嬉しいです♫

 

 

 

 

こだわりポイント

 

このネイルのこだわり…

 

 

ずばり、透け感。

 

image

 

ニュアンスべっ甲で使っている

ベースの褐色のカラーは、

「クリア」という種類のジェルで

何度塗り重ねてもスケスケ(爪の白い部分が隠れない)なため

透け感がでますし、

 

 

 

ニュアンスべっ甲以外の乳白色の

ワンカラーのカラージェルは

「シアー」という種類のカラージェルです。

 

 

 

よく見ていただくと爪先の白い部分透けてますよね。

 

 

わざと透けさせてます!

 

絶妙に透けるように

カラージェルの量を調節して塗っています。

 

 

 

シアーカラーは

自分の爪の色を拾うので

肌馴染みしやすく手指がきれいに見えます♫

 

 

▼人差し指に塗ったカラーがシアーカラー

プレストのJ004というカラーです^^

下記に詳しく載せてます!

image

 

透明感のあるネイルって

美しく見えるので大好きです^^

 

 

 

今回は大好きな透け感、透明感を出せるようこだわって作れて満足です♫

 

 

image

左手はワンカラー

右手は変形フレンチに。

 

 

 

今回のネイルが出来上がるまでの流れ

 

ざっくりとネイルが出来上がるまでの流れをご紹介します!

 

 

予め練習

 

ネイルチェンジの前に

ニュアンスべっ甲練習しました!

 

 

ハンドにアートするって決めた時、

不安なザワザワした気持ちを感じました。笑

 

 

 

不安な気持ちは、

「準備しよう」(今回の場合は練習しよう)の合図だと持っているので

 

 

ハンドにやって失敗したくないですし

ネイルチップに練習してから本番(ハンド)に臨みました^^

 

image

 

▼練習で作ったニュアンスべっ甲

image

 

やっぱり練習しておいて安心でした!!

 

時間はかかれど

結果お気に入りのネイルがハンドにできましたよ^^

 

image


 

 

前回のネイル、伸びるとこんな感じ

 

前回のネイルをしてから3週間と1日でチェンジしました。

 

見た目の綺麗さをキープしたいので

私はいつも3週間でチェンジしています^^

 

 

▼3週間経った前回のネイル

image

人差し指の根元コーナーがリフト(剥がれて)してしまいました笑い泣き

(白くなっているところ)

 

 

原因は様々で

 

・ケア不足

・よく使う指だから

・爪が長くなってくると、負荷がかかりやすくなるから

 

などなど

ありまして

 

 

リフトの反省を活かすべく

今回は念入りにケアしましたよ!!

 

 

 

ネイルチェンジスタート!

 

今回、親指と人差指と中指はフィルインという方法で、

 

薬指と小指はジェルを全てオフして

パラジェルのベースジェルを使用してネイルしました。

(今度、パラジェルのオフの仕方を記事にしたくてつけました。パラジェルのオフってコツがあるのです)

 

 

▼ベースジェルを塗布した状態

image

ベースジェルをきれいに塗ることに命かけてます笑

 

 

 

ニュアンスべっ甲のアートができるまで

 

ベースジェルの次は
カラージェルを塗っていきます!

 

 

インスタグラムに

ニュアンスべっ甲のアートのやり方を動画で載せたので、ここではダイジェストをのせますね^^

 

 

やり方動画を載せたインスタグラムはこちら♡

(フォローしていただけると嬉しいです!)

 

 

▼べっ甲カラーを塗る。

2度重ねて塗ってます

image

 

▼ノンワイプトップジェルを塗る。

(インクジェルを塗る前にする)

image

 

▼ブラウンとブラックのインクを乗せる。

image

 

▼エタノールがクレンザーを染み込ませた筆で叩いて柄をつくる。

 

 

写真がありませんが

お好みでミラーパウダーをポンポンのせて

最後にトップジェルを塗り完成!!

 

 

▼中指と薬指もニュアンスべっ甲のアートを。

薬指は変形フレンチネイルになるように、いびつな形で描いてます

image

 

 

ニュアンスべっ甲のやり方の動画はこちら♡

 

 

 

サブアート

 

乳白色のワンカラーには

シェルと乱切りホログラムをのせています。

 

▼こちらのアイテム♡

シェルがとっても薄くて割りやすいです。

image

 

薄いシェルシートは砕いて細かくして

乱切りホログラムはハサミでカットしてのせてます^^

 

 

爪先にちょこっとだけのせてアクセントに♫

大小大きさを変えて乗せるとおしゃれに✨

image

 

▼出来てきた!

あとは薬指の変形フレンチにミラーラインを描くのみ。

image

 

 

そして完成がこちら!!

image

 

 

 

使ったネイル商材

 

image

 

image

 
◯ニュアンスべっ甲(メイン)に使用
・ヒップインクジェル(レッドブラウン)003
・ヒップインクジェル(ブラック)008
・プティール 706(べっ甲カラー)
・ageha ミラーパウダー(ゴールド)
 
◯サブに使用
・プレスト J004(乳白色ぽいくすみベージュ)
・ボンネイル アイスラリマー (シェルと乱切りホログラム)
 
 
▼メインとサブ
image
余談ですが、
メインアートを引き立てる役割のサブは
肌なじみの良いシアーカラーを使うことが多いです^^
 
今回使ったプレストのJ004はどんなアートにも合わせやすいのでとてもおすすめです✨
 

 

 

▼ヒップインクジェル(レッドブラウン)003

 

 

▼ヒップインクジェル(ブラック)008

 

 

▼プレスト J004

透明感のある乳白色ぽいくすみベージュ

 

 

▼べっ甲カラー

 

 

▼ミラーパウダー(ゴールド)

 

 

▼ボンネイル SHELL MIX アイスラリマー 

(シェルと乱切りホログラム)

 

 

▼ニュアンスべっこうで使ったアイテム一覧

ジェル
・ヒップインクジェル(ブラウン)
・ヒップインクジェル(ブラック)
・プティール706(べっ甲カラー)
・ノンワイプトップジェル
(今回はプレストのノンワイプトップジェル)
・アイニティ ライナーゴールド(なくてもできる)
 
ジェル以外のアイテム
・消毒用エタノールもしくは、プレストのクレンザー
・ダッペンディッシュ(エタノール入れるガラスの容器)
・ageha ミラーパウダー(ゴールド)
・パレット(100均セリアのパレット良き)
 
ブラシ
・オーバルブラシ(インク用に用意すると◯)
・あればポイント筆
(動画にでてきてないけど、インクをぼかす時に使いやすいです)
 

 

▼プレストのクレンザーはこれです

 

 

 

▼ポイント筆とはこういう筆のことです

毛束感のあるアート用の筆です!お花も描ける使いやすい筆です。

 

 

 

 

ネイルアルバム

 

今回、ネイルに縦のツヤがきれいに入るように撮影してみました!

縦にツヤが入るとネイルがきれいに見えます♫

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

最後に

 

記事、書きたいことが多すぎて

まとめるのに半日費やしてました。笑

 

 

 

菅野のセルフネイルチェンジの記事は

とても有り難いことに

生徒様に楽しみにしています!と言われることが多く

 

とても嬉しいので

たくさん書きたくなってしまうのですニヒヒ

 

 

 

情報が多すぎても

消化しきれないよなと思い

 

 

情報や文章を整理整頓して書いて

お伝えしていきたいなと思います^^

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました✨

 

 

 

▼前回のセルフネイルの記事

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近の空きは1/22(土)です!
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

2021年2/27からスタート✨

 

image

 
プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp   
・Tel:
080-1166-2174  
  お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。 メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)