【受講生作品集Part54】ニュアンス、もやもや、秋ネイル、マキアート風、レオパード、フィルム | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

プロや資格取得ではなく

趣味で楽しみたい初心者さんのための

少人数制ジェルネイル教室

 

講師の菅野エマです♪

 

 

これからジェルネイルを

始めたい初心者さんに

 

きれいで持ちの良い

ジェルネイルのやり方を

 

ゼロからできるようになるための

レッスンを提供しています!
 

 

 

初心者さんから
ここまで出来た!Part54

 

このページは

初心者からジェルネイルを

スタートした受講生さまの

 

セルフネイルや
ご家族やお友達に
してあげたネイルをご紹介しています。
 
 

このページで

Part54になりました!

 

 

生徒さまに掲載の許可をいただき

定期的に作品をこのページに追加して投稿しています。

 

 

 

12/15掲載:A.Uさんのセルフネイル

 

ピンク薔薇Uさん:「おはようございます☀️
ネイルチェンジしました。

おかげさまで「オフが楽になるベースの裏技」を使った指はぺらっと楽に綺麗に取れました👍

ありがとうございました。

 

今回のニュアンスネイルはミラーネイル同様に成功も失敗も自己満足で🆗な感じが良いです(笑)

セルフネイルを習い始めて1年…誘惑に負けて購入してしまったジェルやパーツがかなり増えております🤣

 

今後いろいろ使ってセルフネイルを楽しみたいと思います✨」

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

【菅野より】

習得コースを卒業したUさんより、ネイルのご報告をいただきました^^

 

今回のニュアンスネイルと秋らしいネイル、どちらも大人っぽい色使い、デザイン共に素敵です!!
 

Uさんのネイルが美しいのは、

ケアの美しさからきています^^

 

甘皮処理がとても丁寧にできていて、ネイルがさらに映えています。

 

 

Uさんはセルフネイルを習い始めて1年経ちましたが、受講前は全くセルフネイルはしたことがない状態でレッスンがスタートしました。


道具の使い方も、持ち方もサッパリわからないところからでしたが、今ではメキメキ上達してこんな素敵なネイルをして楽しんでいらっしゃって、講師としてとても嬉しいです♡

 

これからもUさんのペースでネイルをして楽しんでいただきたいです♫
 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

12/6掲載:K.Kさんのセルフネイル

 
ピンク薔薇Kさん:「娘の七五三が終わりました。
着物を着る予定でしたので、その色に合わせてネイルをしました。
 
着物に合うネイルができて本当にうれしかったです。
しかも、それを自分でできたなんて、信じられません!
 
エマ先生に習う前は、爪の根元もガタガタで、横もはみ出ていて、色もムラだらけ。
 
そのムラを何とか隠そうとして、厚塗りになってしまい格好悪くて持ちの悪いネイルでしたが、先生に教えていただいたおかげで、ある程度自分の中で満足ができるネイルができるようになりました(ムラがあったり、まだまだな部分が多いですが・・・)。
 
思い切ってあの時エマ先生にコンタクトさせていただいてよかったです。レッスン後もメールにて丁寧にご指導くださり、本当に感謝いたします。
 
これからも練習を頑張りますので、ご指導いただけるとうれしいです!」

 

image

 

image

 

【菅野より】
素敵なネイル写真と喜びのお声、とても嬉しく思います^^

ネイルが着物に良く似合っていて見ているこちらもテンションがアップしました♫

 

ご報告頂き、感謝いたします!

 

 

受講前、Kさんは別の教室で習ったことがあったり、自分でセルフネイルをしたことがありましたが、なかなかうまく行かず

特に下記のことを習いたいと、1dayのマンツーマンレッスンに参加くださいました。

 

・ムラなくカラーを塗布する方法
・爪を痛めないオフ方法
・プレパレーションの方法 


お持ちの道具や材料を拝見させていただくと、足りなかったり質が良くなかったり…

 

マンツーマンでしたので
全ての疑問にお答えすべく
みっちりじっくりのレッスンをさせていただきました!

受講後、Kさんは自分で実践して疑問に思ったことはすぐに質問してくださり、サポートを活用しながらとても勉強熱心に学んでくださいました。


引き続き、Kさんのペースでセルフネイルを楽しんで頂きたいと思います!!

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

12/3掲載:Y.Hさんのセルフネイル

 

ピンク薔薇Hさん:「ネイルのご報告です♡」

 

image

▲いとこネイル「写真では伝えられなくて残念なんですが、とても綺麗な緑です💚シアー感のあるジェルで3度塗りしました💅」

 

image
▲いとこ姉ネイル「ぷっくりフラワー🌸にしました」

 

image
▲おばネイル「手書きで書きました✨」

 

image

 

image
▲自分ネイル「光の加減で色がだいぶ違うのですが…😂
片手だけの写真が実際の色に近いです!」

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

ピンク薔薇Hさん:「今回はスタバのキャラメルマキアート風のネイルをしてみました💅笑
キャラメルとミルクを混ぜたような…❤️
かわいく出来たのでキャラメルマキアートを頼んで写真を撮ろうと思ったら透明の容器ではなく…😂💦笑
上のトッピングとスタバのマークで写真撮りました🤣

美味しそうなネイルが出来ました❤️
前回のネイルが自分的にちょっと微妙だったので(笑)、テンション上がります😂💓」

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

ピンク薔薇Hさん:「こんにちは✨
ネイルチェンジしたのでご報告です😆❤️

 

①友達にしたネイル
②いとこにしたネイル
③④自分のネイル

 

自分のネイルはフィルムを使いました!
キラキラでテンション上がります😍💓
光に当たった方がわかりやすいですね🧐

フィルムは簡単でかわいいので、またやりたいなーと思ってます🤣💓」

 

image

▲友達にしたネイル

 

image

▲いとこにしたネイル

 

image

 

image

▲自分のネイル

 

【菅野より】
3回ご報告を頂いておりましたが

大変失礼ながら忘れていたため

まとめて掲載させていただきますm(_ _)m

 

ネイルチェンジのたびに

ご報告くださるHさん^^

 

ご自分だけでなく

いとこやおばさまご家族にもネイルして楽しまれております💅

 

今回も素敵なネイルをたくさんご報告いただきました✨

季節感があり、今流行りのアートを取り入れていて見てるだけでも楽しくなりますね!

 

マキアート風のリアル感がすごい😳

 

シンプルなネイルも

ケアが丁寧にできているので
仕上がりも美しく、

表面なめらかでツヤツヤとても綺麗です✨

 

2017年に通信講座をご受講してくださって、それからずっとネイルを拝見させていただいておりますが

メキメキと上達されていらっしゃいます!!

素晴らしい👏

 

引き続きネイルを楽しんで頂きたいです💕

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

11/29掲載:松本愛子さんのセルフネイルとご友人にしたネイル

 

ピンク薔薇松本さん:「エマ先生こんちは!

久々に予定より早めに破損したので急遽ネイルチェンジしました。
ド派手な後はシンプルにしたくなる法則です笑

赤のワンカラー+クリスタルピクシーでっす!

左手の短い方は全面に塗るとまんまる爪が強調されるので、かなりサイドに隙間あけてます。1〜2mmくらい??

濃い色だと特に目立つので、間近で見ると空きすぎ?!くらいな空間だけどちょっとでも細長く見えるほうが気持ちいいので笑 

思いきって空けました。

クリスタルピクシー久しぶり!?
前回右手長くしすぎて折れたり取れたりしたので、今回はちょっと保守的に・・・・けどもう少し長くしてもよかったかな

アートがないと写真が少なくなりますね!爆
こんな感じでっす!」

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

▼ご友人にしたネイル
ピンク薔薇松本さん「エマ先生こんばんはー!

友人にネイルしました!ホヤホヤ🤣

 

見本にしたネイルがあったけど、ピンクグラデのざらざら?グラニュー糖みたいなアイテムは持ってなかったので、パールホワイトをベースにオレンジピンクぽい色でグラデーションを入れました。

彼女は爪が伸びるのが早くて、いつも根本をクリアにするデザイン希望なので、薄いパールピンクのワンカラーにゴールド&シルバーのラメライン+ストーンの指は、下のラメラインの下(根本側)をクリアにして変形フレンチぽくしました。色が薄いからわかりづらいかな💦

 

頂き物のパーツセットに入ってたピンクのハートのストーン、私は一生使わないので🤣可愛らしいデザインの似合う今日の友人の親指に1コずつ乗せたらめちゃラブリーになりました❤️」

 

image

 

image

 

image

 

【菅野より】
松本さんは2017年10月に当教室のレッスンをご受講してくださいました^^

それからネイルチェンジのたびにご報告いただいていております♫
ずっとご縁をいただき、心から感謝です✨

今回も素敵なネイルのご報告が届きました!!


前回、派手なネイルだと
次のネイルはシンプルにしたくなる法則わかります!笑

セルフネイルはその時の気分で自分の思い通りに作れるのが本当に良いですね!

お友達のネイル、ラメラインのラインアートにカラーグラデーション、フレンチネイルといろんなアートが合わさって作られたデザインですんごい凝ってます😆

ぜひそこに注目して見てみてくださいね!


お友達の好みに合わせて

ここまで作り上げられるのはすごいです!✨

 

お友達もすごい喜ばれただろうと思います^^

自分以外のリクエストに応じたネイルをされているので、メキメキ上達していますね!

ますますネイルを楽しんで頂きたいです♡
 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

11/17掲載:S.Nさんのセルフネイル

 

ピンク薔薇Nさん:「ネイル、楽しんでいます。
これから色を揃えていくのが楽しみです!

1枚目は1回目、2枚目3枚目は今のネイルです。」

image

 

image

image

 

 

ピンク薔薇Nさん:「ネイルを変えました!
前回はだいぶ短くし過ぎてしまったので、
今回は整えるくらいでちょうど良い長さで出来て満足です!

ホログラムを買ったので、少し使ってみました!
次はどんなのにしようか考え中です。

 

インスタを見たり、デザインを考える時間も楽しいです。」

 

image

 

【菅野より】
Nさんは9月に1日講座
ご受講してくださった生徒様です^^

セルフネイルを
始めようと思ったきっかけは、

「サロンだと遠慮してしまい
色を何度も試したり
デザインも相談しづらいため、

自分でゆっくり好きなデザインを
楽しんでみたいと思いました。

また、新しい趣味としても
ジェルネイルを始めたいと思っています。」
と教えて下さいました!



とっても綺麗で
おしゃれなニュアンスネイルの

ご報告をくださったNさんですが、

学生時代に
授業の一環として
ほんの少しネイルの勉強を
したことがあるだけで

セルフネイルは
ほぼ未経験の状態で
レッスンをご受講
くださいました。

上達ぷりがすごくて

とても驚きました!!

ネイルを楽しんでいただけて

とても嬉しく思います^^

引き続きたくさん楽しんで頂きたいです♡
 

 

 

 

受講生さまの
セルフネイル作品集はこちらにも!

 

ジェルネイル初心者さんから
スタートした生徒さま達ですが、
 
レッスンご受講後は
自分の好きなデザインのネイルをして楽しんでいらっしゃいます!
 
たくさんの作品が届いております^^

ぜひぜひご覧になってみてくださいね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生さまのセルフジェルネイル作品✨

 

image

 

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)