NEWセルフネイル〜シェル×ヌーディーのシンプルネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

こんにちは!

 

プロや資格取得ではなく

趣味で楽しみたい初心者さんのための

ジェルネイル教室

 

 

講師の菅野エマです✨

 

 

きれいで持ちの良いジェルネイルのやり方を

ゼロからお伝えしています^^

 

 

 

ネイル ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ネイル

 

 

先日、セルフネイルを

チェンジしましたので

ご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

今回はこんなデザインハート

 

 

 

じゃーーーーん✨✨

 

image

 

ヌディーカラーのワンカラー!

 

 

 

キラキラした爪は、

シェルや金ぱくをただ乗せただけの

簡単アートしてます^^

 

 

image

 

 

 

この記事では、

 

 

・デザインの決め方

 

・使ったカラージェルやネイル素材

 

・シェルを使った乗せるだけアートのやり方

 

 

 

を載せますので

なにかしら参考にしていただけると嬉しいです^^

 

 

image

光に反射したシェルがきれい♡

 

 

 

 

前回のネイルはこちら

 

前回ネイルしてから
一ヶ月経ちまして
かなり根元の爪が伸びました!

 

 

爪がすごく伸びたので

途中で削って短くしたくらいです。

 

 

前回もシンプルなグラデーションネイルでしたが

まわりに褒められて嬉しかったです^^

 

image

 

image

 

両手チェンジできる時間

作れる日を見計らっていたので

チェンジに遅くなっちゃいました!

 

 

ですが、

きれいに持ってくれたので

良かったです^^

 

 

 

▼前回のネイルはこちらの記事で紹介しております^^

 

 

 

午前中の

エネルギーと集中力が高い時間に、

 

 

両手オフ&プレパレーション(ジェルを塗る前の下準備)

左手

右手

 

 

を仕上げていきました!

 

 

 

▼ジェルを塗る前の下準備をしてジェルをぬる直前の地爪✨

image

 

 

 

 

デザインの決め方

 

今回はどんなのにしようかな〜と

チェンジする数日前から考え始めます。

 

 

この時はつけたいカラーも

したいデザインも特にない状態。笑

 

 

 

そんな時は、

ネットを見たりしながら

自分が今したいネイルのヒントとなるデザインを

ピンとくるまで探します。

 

 

デザインが決まってない状態で

ネイルし始めても、

超時間かかるばかりか、

納得のいかないネイルになる事が多いので

あらかじめ決める事が大事^^

 

 

 

また、

 

3〜4週間身につけるネイルなので

お気に入りを作るべく

 

「今の自分がしたいネイルは?」と

 

ネイリストになったつもりで

自分にヒヤリングしてます^^

 

 

image

 

だんだんと、

 

 

ヌーディーカラーにしたいな!

シェルのせたいな!

時短でやりたいな!

 

 

と定まってきて

今回のようなデザインが決まりました^^

 

 

image

 

 

 

使ったアイテム

 

クローバーカラージェル

今回、カラージェルは一色のみ!

 

ココイスト 172S

透明感のあるベージュで肌なじみがよくて

すごく塗りやすいです^^

 

オフィスネイルや透明感のあるネイルがしたい方にオススメ✨

 

好きなカラーなので、残り少なくなってました!

 

image

 

▼このカラーです^^

肌なじみが良いので、爪長効果も♪

 

 

 

クローバーアート素材

今回のせるだけアートに使っている素材は4つ!!

 

image

 

シェルシート(ホワイト)

これ、超絶オススメ。

薄いシート状のシェルなのでパキパキ割って使います。

image

 

▼こちら!

 

 

 

ピンクカラーのシェルシート

こちらも薄いシェルなので割って使います。

乱切りのホログラムも入ってますが、今回はシェルのみ使ってます。

image

 

▼「サンセット」というカラーです!

 

 

 

金ぱく

鼻息で飛んでいきそうなくらい薄い素材。

この絶妙なカラーが好きで良く使ってます!

image

 

▼象牙色の金ぱく✨

 

 

 

スタッズ

0.6ミリの極小ピンクゴールドスタッズ。

小さい物を置くと、繊細さが増すので置いてます^^

なくても可愛いと思います👍笑

 

▼こちらのアイテム!

 

 

 

 

 

 

のせるだけ簡単アートの作り方

 

まず、素材を用意!!

シェルは割っておきます

(写真はまだ割る前)

image

筆の反対側で押しつぶせる程薄いので

簡単に割る事できます。

 

自然に割っていろんな形を作っておきます。

 

 

image

1 カラージェル2度塗りして硬化してクリアジェルを爪全体に塗ります。

※クリアジェル…ベースジェルやトップジェルなど透明なジェルのこと。

 

 

image

2 金ぱくを乗せる。

重ならない様にちらばす。

爪長効果を狙うため、に置いてます。

まだ硬化しません。

 

image

3 割ったシェルを置く。

ピンク、ホワイト、ピンク、ホワイトと交互におく。

薄いシェルシートなので、ぼこっとし辛いけど

あまりに飛び出すシェルの場合は取り除いて

薄いのだけを選んでのせると◎

まだ硬化してません。

 

 

image

4 スタッズを3つ置きました!

ここで硬化します。

最後にトップジェルを上から塗り、硬化して完成!

 

※置くのは私のこだわりなので、スタッズなくても十分可愛いと思います。笑

 

 

▼横からみた完成したネイル

薄い素材をのせたので、デコボコなし。

image

 

 

 

 

アートのポイント

 

クローバー素材は薄い物が◎

シェルのあるあるで、

のせたらデコボコするという悩みがあります。

 

埋め込むにしても、

トップジェルを盛りすぎて

形がいびつになる事もあるので

 

薄い素材で最小限のオウトツにすると

上からトップジェルを塗るのも楽だし

形のきれいなネイルを作れます。

 

 

クローバー爪のサイドにシェルを置かない

爪はカーブがあるので、

サイドのカーブがあるところに

シェルをおくと出っ張りがちになってしまうので

なるべく真ん中に置く様にすると

出っ張らないです!

 

 

 

 

ネイルアルバム

 

たくさん写真を撮ったので

載せさせて下さい。笑

 

image
 

image

image

image

image

 

image

 

▼動画でも撮ってみました✨

 

まわりから褒められるので

とても嬉しいですニヒヒ

 

 

 

以上!

 

 

セルフネイルについて

ご紹介させていただきました^^

 

 

 

参考にしていただけると幸いです✨

 

 

 

 

おすすめ関連記事

 

ピンク薔薇のせるだけ!ソーイング・シェル・金ぱくネイル

こちらも乗せるだけネイル笑

 

 

 

ピンク薔薇シェルを乗せたらでこぼこになったしまった時の対処法

デコボコをつるんとさせる方法について

 

 

 

ピンク薔薇厚みのあるシェルの付け方

薄いシェルではなくて、厚みのあるシェルの付け方!

 

 

 

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近ですと、7/11(土)が空いております!
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

7/18土曜日からスタート!あと一席^^

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)