”Q&A『シェルの厚みでネイルの表面がデコボコ…この場合どうしたらいいですか?』” | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 

最近、生徒さまからシェル(貝殻)を使ったジェルネイルのお悩みをよく聞きます。

 

 

 


『サロンでしたのに、シェルの部分が出っ張っていてデコボコしていたことがある』

 

『自分でやるとどうしても角が出っ張りがでてしまう』

 

『シェルはどうやってつかったらいいですか?』
 


 

…というお声です。

 

 

 

 

触るとつるつるなのが独特で魅力なジェルネイルなのに、触るとざらっとデコッとしていたらテンション下がりますよね。

 

しかもシェルの角が出てたら肌を傷つけてしまったり、ストッキングに引っかかったり…滝汗

 

 

 

 

 

この前レッスンへお越し下さった生徒さまは、使い方がわからないとシェルを持参して下さいました!

 

 

 

▼右から2番目の袋にはいっているのがシェルです!

 

 

▼やり方をお伝えて、実際出来上がった

シェルとホログラム入りのジェルネイル✨

 

 

上の写真のように、つるっと仕上げることできます!!

 

 

 

 

シェルののせ方で悩んでいる方が多いと感じたので、以前書いたシェルを使い方の記事をリブログしました^^

 

 

 

 

やり方はこちら!

ぜひやってみて!

 

考え方さえわかれば、そんな難しいことありません。


クリックすると記事が読めます。

 

 

 

 

 

 

シェルを使ったセルフネイル

 

私も最近、ネイルチェンジしまして^^

シェルを使ったデザインにしてみましたよ♫

 

 

▲使ったのはシェルシート呼ばれる左にあるものなのですが、

こちらを適当に砕きまして使ってます。

 

 

 

 

じゃ〜〜〜〜〜ん

 

 

 

ヌーディーカラーとシェル。

相性抜群です。

 

 

 

我ながら、美しく出来たなと満足しています。笑

 

 

シェルは、光の反射によってオーロラカラーがキラキラするのが可愛いんですよね^^

 

 

 

シェルが埋め込まれているネイルは、触ってもどこにもオウトツはありません。

 

 

つるっつるです!

 

 

 

上記の(リブログ)記事のやりかたでやっています。

 

 

 

 

オウトツをとる流れ

 

⇩シェルって、普通に仕上げちゃうとこうなりがちなんですよ。

照明の関係で写真が暗くてすみません…。

 

 

 

この爪は、シェルの上からトップジェルを塗ったものです。

爪を横から見た時にデコボコしています。

 

 

 

デコボコをとるために!

 

 

まず、未硬化ジェルを拭き取って、ファイルでオウトツ部分を削ります。

 

削ったところは写真のように白くくもりますし傷ついてますが、上からまたトップジェルを塗ればなくなります。

 

 

▼削った後、横から見た図

シェルのでこぼこなくなりました!

 

 

▼再度トップジェルを塗り、横から見たネイル。

つるんってしています✨

見事きれいにシェルが埋め込まれました〜♫

 

 

最後に…

 

この削る方法をせず、シェルを埋める為にトップジェルを盛り盛りにするという方法もあるけど、

 

そうすると見た目がぼてっとして不細工になりがちです。

 

 

このちょっとのひと手間を行うだけで、出来上がりがぐんと美しくつるっとなります!

 

 

ぜひやってみてくださいね〜^^

 

 

 

※このセルフネイルに関しては、何のカラージェルを使ったかなど また記事書きたいと思います!

 

 

 

 

 

関連記事

 

クローバーデコボコになりがちな素材入りジェルの塗り方(フレーク入りのジェル)&デザイン

 

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12409778858.html

 
 
 

 

 

・対面での指導をご希望の方へ

 

クローバー1日みっちりジェルネイルの基礎を学ぶ

知識ゼロの方からスタートする方やお悩みの自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ正しい基礎、やり方、上達するための有効な練習方法をお伝えします!

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近で2月16日レッスン開催いたします!
 

 

 

・ご自宅で学びながら習得を目指したい方

 

クローバー趣味で好きな時にマイペースでジェルネイルを学ぶ

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく、趣味でジェルネイルを楽しみたい初心者さんのためのレッスン教室(東京)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー初めての方へ
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧
クローバー生徒さまのネイル作品
クローバーなんでもお問い合わせフォーム

クローバー問い合わせ先クローバー
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの えま)