のせるだけ!ソーイング(糸)・金ぱく・シェルで簡単アート♪ | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 

本日は、のせるだけ簡単アートをご紹介します♪

 

 

 

違った素材を組み合わせる事でかわいさUP♡

 

 

 

今回使う素材は、ソーイング(糸)・金ぱく・シェルです!

 

 

 

ついに、ソーイング(糸)までネイルに使うなんてと、初めて見たとき思いましたが、使ってみるとおしゃれで可愛いです^^

 

 

 

 

今回のアートは、前回のセルフネイルの時にやっていて、そのネイルを見た生徒さまに、

 

どう配置すればいいのか?と聞かれていましたので

ブログでもシェアしたいと思います♪

 

 

 

ただのせるだけでも可愛いんですけど、やっぱり配置にもコツというかこだわりがあるので、それをお伝えしたいと思います。

 

 

みたまま簡単なので、ぜひ参考にしてやってみてくださいね♡

 

 

 

 

▼前回の菅野のセルフネイル(中指がのせるだけアート)

 

▼太陽の光にオーロラに反射したシェルがきれい♪

 

 

 

 

 

使った素材

 

左が、ソーイング(糸)

(まさに糸。長い場合は切って使います)

 

右下が、シェルシート

(貝殻を極薄にしたもの。好きな大きさに割って使います)

 

右上が、金ぱく(ホイル)

(とてもちぎりやすいです。鼻息で飛んでいきそうなくらいの薄さ(笑))

 

 

これをただのせていくだけのアートですハート

 

 

 

 

のせ方

 

1 ベースとなるカラージェルを2度塗りして硬化したあと。

 

素材を置いていくために、ベースジェルorトップジェル(透明なジェルであればOK)を薄く爪全体に塗布します。

 

まずは、高さが出にくい金ぱくをピンセットで爪の上にのせられる大きさにちぎってのせます。

 

このとき、細かいもの、大きめでかたまりのものをばらけさせて、縦を意識しておきます

 

 

※まだ硬化しません!

※縦に置くと爪を長く見せる効果あり。

 

2 次に、シェルシートを割ります。

大きいもの小さいものをバラバラに配置します。

さっき置いた金ぱくの上にかぶってもOK!

 

のせた時、爪を横から見て大きく尖っているもの、出っ張っているものは使いません。埋め込むのが大変なので、のせるシェルは選びましょう

 

※バランスよくのせるコツ…シェルが横同士にならないようにします。ずらしておいていきます

 

※コツ…サイド(爪のカーブ)には置かない。出っ張ってしまうから。

 

※まだ硬化しません。

 

 

3 最後にソーイングを置きます。

一本が長いなと思った場合は、ハサミでカットして長さを調節しましょう!あえて長さはバラバラにする。

 

置く本数に困ったら、奇数である3本を縦に置きます。

(4本だとちょっとバランスとるのがちょっと難しい)

金ぱくにかぶっておいてもOK!

配置がOKだったら、硬化します!

 

※写真だとソーイングの1本が金粉の上にあり、ちょっと見えづらいです。

 

 

 

4 配置して硬化し終わったところ!

このあと、トップジェルを塗り埋め込めたら完成!!!

 

 

 

じゃ〜〜ん✨✨

 

 

コツ・まとめ

・高さが出にくい金ぱくからのせる。

 

・金ぱくやシェルは大小のものを配置

・ソーイングの長さをカット(バラバラ)

 

・ソーイングは3本がバランスとりやすい

 

・縦を意識した配置で爪長効果!
 

  

 

以上です!!

 

 

のせるだけではあるのですが、細かなコツがセンス良くなるポイントになってきますね^^

 

 

ぜひ試して、ジェルネイルを楽しんでいただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

使ったアイテム

 

▼シェルシート。極薄で埋め込みやすく、自分で砕いて自由に大きさを調節できる。

 

 

 

▼ソーイング(糸)いろんなカラーがありますが、ゴールドかシルバーが王道で使いやすいと思います!

 

 

 

▼金ぱく(ホイル)。高さが出ないので埋め込みやすいアイテム!

 

 

 

▼ワンカラーに使っていた、透明感のあるグレージュ。

落ち着いた大人カラー。

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

シェルをのせたらデコボコしてしまったときの対処法

 

 

ワンカラーしか塗れなくてOK!可愛くなるアレンジ方法

 

 

 

 

提供中のレッスン
 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフを少人数でじっくり1日かけて学びます♪

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

 

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

セルフジェルネイル習得コース(全6回)

近日、新しい日程で募集開始!

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ジェルネイルを楽しみたい初心者さんのための少人数レッスン(東京)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー講師の紹介・教室の特徴やコンセプト
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧

クローバー問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

クローバーインスタグラム