【お客さまの声:スタートアップ講座】自分でもプロにやってもらったようなネイルが完成し感動! | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

 

 

先日、セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座を開催させていただきました!

 

 

 

この講座は、これからジェルネイルを始めたい初心者の方、自己流でジェルネイルをした事がある方に好評のレッスンです^^

 

 

 

1日6.5時間(6/20日のレッスンから7.5時間のレッスンとなります)とじっくり時間をかけてジェルネイルオン〜オフ、さらにご自宅での練習方法まで一通り学んでいきます。

 

 

 

ただ知識をただ得るだけでなく、

 

実際に道具を持ち自分の爪に実践する時間もあるので、わかりやすい!とお声をいただいております^^

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

本日は、

 

 

スタートアップ1日基礎講座のレッスンのレポと参加してくださったYさまからご感想をご紹介させていただきますね♪

 

 

 

実はYさん、キットを自分で買ってチャレンジしてみた経験があります。

 

 

 

去年キットを購入してから、5回未満やってみたとのこと。

 

 

自分でやってみて感じたお悩みや、レッスンで聞きたいことお伺いしました!

 

 

悩み・解決したいこと

・ジェルが割れたり、爪先から欠けたりする。

 

・ジェルネイル特有の厚みが出ない。

 

・利き手じゃない方は特に仕上がりが汚くなってしまう。

・素人感の出るネイルになる

・オフが上手くできなかった。きれいに出来るより、まず安全にやりたい。

 

・ライトに入れるたときに、熱かったり、染みるように感じるときの対処法が知りたい。

 

・ムラになったりでこぼこするので、塗り方のコツが知りたい。

 

 

 

上記のお悩みは、Yさんだけでなく、自分でジェルネイルをやった事ある方が抱えるよくある悩みです。

 

 

 

レッスンでは、お聞きしたお悩みをひとつひとつ解決するように進めていきます。

 

 

 

レッスンでお伝えした回答の一つとして、

 

 

お悩み2つ目の『ジェルネイル特有の厚みが出ない。』ですが、これは材料(素材)が大いに関係しています。

 

 

 

使う材料で薄付きに仕上がるのか、厚みを出せるか違ってきます。

 

 

 

▼実際に使っていた道具を持ってきてくれたのですが、

 

マニキュアの様なボトルタイプのジェルは、手軽に塗れるイメージですが粘土がサラサラのため厚みが出にくいという特徴があります。

 

 

サラサラなため、キワに流れやすく、実はちょっと難しかったりします。あと強度がそんなないことも…。

(薄付きのネイルが好きな方にはよいと思います!)

 

 

 

逆に、素材を選びジェルに粘土が適度にあれば、キワに流れにくく、強度や厚みのあるジェルネイルを作る事が出来ます^^

 

 

 

 

と、レッスンではお伝えさせて頂きました。

 

 

 

クローバーレッスンでのこだわりクローバー

レッスンでは、初心者さんでも上手くできるようにジェル等の材料を扱いやすいものを選んでオススメしています。

 

また、ぷっくりつやつや強度や厚みのあるジェルネイルの作り方をレッスンではお伝えしています。

 

 

 

 

レッスンの様子

 

 

最初にお悩みや解決したい事などお話をうかがい、講座の流れをご説明したあとは、レッスンスタート!

 

 

 

最初に行なう行程は、”ジェルを塗る前の下準備”です。

 

 

 

まずは爪の形を整えていくところから。

 

 

爪の形って、重要なんです^^

爪の形が整っていると、それだけですごくきれいに見えます✨

 

 

 

爪の形は素人感をなくすためのポイントのひとつです!

 

 

 

道具の持ち方・角度・動かし方や逆手で道具を持つ場合のコツなど、じっくりおこなっていきます。

 

 

 

出来上がったら、甘皮ケアです。

 

▲甘皮を押し上げている所

 

 

どこまで押し上げればいいか?

なにが重要なのか?

そもそも何で行なうのか?

 

 

…レッスンしていきます!

 

 

 

この行程にトラウマがある生徒さまが多いのです(サロンで痛かった経験がある)。

 

 

この行程は、力の入れ具合や道具の角度にポイントがあります。

力任せにやっても上手く出来ません!

 

 

Yさん、丁寧にひとつひとつ行なっていました^^

 

 

(このあと、爪の表面を整える・爪の表面のカスを丁寧に拭き取る行程を行ないました!)

 

 

 

 

ジェルネイルを塗る前の下準備が終わった後は!

いよいよ、自爪にジェルネイルを塗るレッスンです♪

 

 

 

レッスンでは、初心者さんでも塗りやすいカラーと、ちょっと塗るのが難しいカラー(赤)を使ってどうきれいに塗るのか筆使いをお伝えしています。

 

 

ちょっと難しいカラーを塗る事で、ジェルネイルをきれいに仕上げるコツが分かりやすくなるからです!

 

 

 

 

また、初心者さんあるあるの、

 

皮膚にはみ出してしまった時のジェルの拭い方や、ホコリが入った時の対処法をお伝えしています!

 

 

 

利き手とは逆の手で塗ること、すごく苦手意識のある方が多いですが、やりやすく上手くできるコツがあります。

 

それで試すと、『意外とできた!』とご感想をいただけます♪

 

 

 

▼出来上がったジェルネイルハート

 

つるつるきれいな仕上がり!!

 

Yさん、ひとつの行程を丁寧に行なっていましたね^^

よくがんばりました✨

 

 

(このあと、お家での上達法、ジェルネイルをオフを行ない、レッスンが終了しました!)

 

 

 

 

 

ご受講後のご感想

 

レッスンの翌日、Yさんからご感想メールをいただきました♪

 


『昨日のレッスンありがとうございました!
メール講座もさきほど確認しました^^
 
道具の持ち方から、細かい動かし方など、すみずみまで丁寧に教えていただけて、本当に素晴らしいレッスンでした。
 
自分でもプロにやってもらったような、きれいなネイルが完成して、感動しました
 
お家でも練習して、もっとネイルを楽しみたいと思います!
 
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。』

(Yさん・30代)

 

 

 

 

菅野より

 

Yさん、レッスンにご参加&嬉しいご感想、ありがとうございました!

 

笑顔で楽しそうにネイルしている姿が印象的でした^^

 

 

 

一度自分でジェルネイルをした事があるからこそ、レッスンを通して違いを感じられ、学びの吸収が多かったと思います!

 

 

悩みが解消され、これからどんどんジェルネイルが楽しくなりますね♪

 

 

応援しています♡

 

 

 

クローバーYさんが参加したスタートアップ1日基礎講座はこちら

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-11540286228.html

 

 

 

 

関連記事

 

▼お客さまの声:独学では気づかない点

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12456948764.html

 

 

▼スタートアップ1日講座のよくある質問

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12376911303.html

 

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ジェルネイルを楽しみたい初心者さんのための少人数レッスン(東京)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー講師の紹介・教室の特徴やコンセプト
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧

クローバー問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)
 

 

趣味で楽しく学ぶ♫少人数セルフジェルネイルレッスン教室・東京さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります