東京ネイルフォーラム2019に行ってきました♪ | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

昨日の13日、ビューティーワールドジャパン・ネイルフォーラムへ行ってきました!

 

 

ビューティーワールドジャパンとは?

美容全体(ネイル・マツエク・エステ・ヘア等)の最先端の情報や技術が一堂に集まる美容の総合的なイベント

 

美容全体の一部として、ネイルフォーラムが開催されています。

なので、ネイルエキスポのが規模が大きいと思います。

 

ちなみに今年のネイルエキスポは、11/24(日)、25日(月)。
 

 

※ネイルエキスポって?という方はこちらの記事
 


 

▼ちなみに2018年のネイルフォーラムレポはこちらの記事

フォーラムの雰囲気がわかります♪

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

昨日行ってきてのレポートです^^
今日、明日行く方や今後行きたいなと思っている方へちょっとでも参考になれば嬉しいです。
 
 
 
ネイルフォーラムは、美容系が総合で集まるイベントで海外の方もすんごく多いです。(ネイルエキスポの時も多いけど)
 
 
 
 
異国の言葉がよく飛び交っています。
今回は、店員さんで中国語を話せる人が多く配置されていたのが印象的でした。
 
 

 

 

レポスタート

 
 
今回は、11時半ごろついて、16時半までいました。
たくさんお買い物していきましたよ!!
 
 
 
会場は、超熱かったです。
なぜなら人がすごいから。
 
 
人の熱気ってすごいですね。
 
 
 
熱さ対策の半袖、足を踏まれても良いように(笑)スニーカー必須。
あと、両手空くようなバックが良い。
 
 
 
良かったら、こういうイベントへ行く時に知っておきたいことをまとめた記事があるので参考にしていください。
 
 
 
 
まずは、お買い物です!
イベント用にお買い得価格なので、買い物が楽しいです。
 
 
 
あらかじめメモしておいたものを買いに、ネイルラボへ。
(砂ジェルという新発売のジェルを買いに)
 
 
 
レジで、なんと30分待ちました…笑い泣き
(16時過ぎにもネイルラボで買い物したけど、その時は待ち時間ゼロ。早い時間は混む事が判明)
 
 
 
 
そのあと、デモンストレーションを2つ見てお勉強👀

 

 

 

次にまた買い物。

(デモンストレーション見ると買いたくなるんですよ)

 

 

 

そして、満足し帰宅!!

 

 

 

こんな流れでした^^

 

 

 

 

次に活かしたいこと

 
あとね、今回持って行けば良かった!!と思ったのが、お昼ご飯。
 
 
 
ビックサイトの中にあるコンビニは激混みです。
(昨日はビックサイト内のローソンが営業停止になっていた。セブンは営業してました)
 
 
 
昨日、14時とランチにしてはちょっと遅めにも関わらず、コンビニでレジまで20分待ちましたよ笑
(レストランもあるけど、激混み)
 
 
 
おにぎり等あまりかさばらない食べ物を持って行けば良かったな〜と学びました。
 
 
 
座れるスペースは、会場を出た所(ちょっと遠くまで行ってさがせばけっこうみつかる)にあります。
 
 
 
あと、トイレも並ぶので覚悟して下さいね!!特に女子。
 
 
 
 

デモンストレーションを間近で

 
ネイルイベントの楽しみの一つである、トップアーティストによるアートのデモンストレーション。
 
 
 
今回、たまたま偶然にも好きなアーティストの方のデモンストレーションが最初から最後まで見られました^^
 
 
 
パラジェルの白川麻里さん!
繊細で、美しいネイルデザインが超人気のネイルアーティスト。
 
▲デモンストレーションで出来上がったアート2種
モデルさんの近くまで行って撮らせて頂きました^^
 
 
美しい…ハート
 

 

デモンストレーションはすごく、勉強になります。

メモしまくりました!

 

 

 

 

買ってきたもの

 
 

 

 

今回買ってきたアイテム。
 
 
新商品や、
自分の趣味のもの、
消耗したので買い足したものと。
 
 
 
いろいろ試して、ネイル好きの生徒さまにお伝えしたいです^^
 
 
 
今回、一番気になっていたのが砂ジェル。
 
 
 
 
これ!!
 

 

プレストから出た砂ジェル。

名前の通り、砂が入ったジェルです!!

 

 

写真の261は「グレイッシュなイエローベージュ」です。

ワンカラーにしてもかわいいだろうな。

 

ざらっと感がないので、上から直接アートもできるそう^^

 

 

アートしてみました!

(有名な先生のデザイン真似してみました)

 

 

うん、いい感じ!!

ジェルって楽しいなぁと、これ朝から作ってました^^

 

 

 

 

 

最後に

 

 

いかがでしたでしょうか?^^

 

 

開催前からこのイベントの事をご紹介しようと思ってすっかり出来ず、あとの報告になってしまいましたが…

(もっと早くから知りたかったと思った方、大変申し訳ないです)

 

 

 

ネイルのイベント、次は11月のネイルエキスポです!!

(11月24日日曜日と25日月曜日だから、平日働いている方は参加しやすい)

 

 

 

ネイル好きなら、絶対楽しいイベントです♪

ぜひ、11月のネイルイベント参加してみてくださいね〜^^

 

 

 

ネイルの楽しみが広ります♡

 

 

 

では、最後までお読み頂きありがとうございました♪

 

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ジェルネイルを楽しみたい初心者さんのための少人数レッスン(東京)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー講師の紹介・教室の特徴やコンセプト
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧

クローバー問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)
 

 

趣味で楽しく学ぶ♫少人数セルフジェルネイルレッスン教室・東京さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります