【ネイルエキスポ2018】初めての方が行く前に知っておきたい、あれこれ | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

▲去年のエキスポの様子キラキラ

 

 

2018年11月11日日曜日と12日月曜日で行われる東京ネイルエキスポが開催されます!!

 

 

『今回初めていくよ〜』という方のために

行く前に知っておきたい事をまとめました^^

 

 

当教室の生徒さまで、今回エキスポに初めて行きます!!とわくわくと緊張を感じている方もいらっしゃいましたので、より楽しめたり、迷子(笑)にならないために、菅野の経験になりますが行く前に知っておきたいあれこれをまとめてみました!

 

 

 

いつもは参加した後のレポートを書いていたけど、

 

・ネイルを始めたばかりの方

・エキスポ行くけどどうまわったら良いか悩む方

 

に、事前に情報を知っておけてたらより楽しみになるよね?と気づき、記事にしてみます^^

 

 

参考になったら、すごく嬉しいです♡

 

 

 

 

ネイルエキスポってなに?

 

ネイルエキスポとは、世界最大級のネイルイベント「TOKYO NAIL EXPO(東京ネイルエキスポ)」のことです。

 

日本ネイリスト協会の主催で、例年11月の2日間にわたり毎年開催され、一般の方から、美容学生、プロのネイリストなど、ネイルに関わるさまざまな方が訪れるとても人気のあるイベントです。

 

各社の出店ブースでは、スペシャルプライスの商品や限定アイテムを手に入れることができ、トップネイリストのデモンストレーションを見ることもできます。

(出典:ホットペッパービューティー)

 

▲去年の看板✨

 

 

毎年、東京ビックサイトで行われていて会場がとっても広いです!!

歩き回ります。

 

 

一般の方も参加出来るので、セルフネイルを始めた方やこれから始めたいな!と思っている方など、ネイルが大好きな方なら楽しめる場になっています。

 

 

キッズルームもあり、2〜4才の以下が対象で無料で利用出来ます。

 

【東京ネイルエキスポ2018】
・日時
2018年11月11日(日) 10時〜19時(17時30分入場〆切)
2018年11月12日(月) 10時〜18時30分(17時入場〆切)

・会場
東京ビックサイト 東4・5・6ホール
 
 

 

 

参加するにはどうしたらいいの?

 

一般の方でもネイリストでも学生さんでも参加出来るのですが、チケットが必要です。

 

前売り1日券2000円、当日1日券は3000円です。

(小学生以下は無料)

 

 

招待券もあり、こちらは無料です。

 

無料招待券は、出店しているお店でエキスポが開催される1〜3週間前に買い物すると無料でもらえたりします!

 

 

【セルフネイラーさんでも無料招待チケットをGET出来るところ】

TAT(一般の方でもプロ用のネイルアイテムを買い物できるお店)
 

グレースガーデン(ジェルなど通信販売しているお店)


※もう配布を終了している場合があります。

 

 

▼無料招待チケットです

習得基礎コースの生徒さまにお配りしました^^

 

 

 

 

どんなことができるの?

 

ざっくり言って、『見る』『買う』『体験する』が出来ます!!


 

クローバー『見る』

メインステージでは、著名人に贈られるネイルクイーンや、来年のネイルトレンドを発表したり、技術を競うコンテストなどプログラムがたくさん開催されてますし、

 

メーカーやブランドのブースでトップネイリストさんが惜しみなくアートの作り方やケアの技術を披露してくださっています!!

 

見てるだけで、ホント楽しいし、そんなアートの仕方もあるのね!!と世界が広がります^^

 

 

菅野はいつもメモメモしながら、有り難く見させてもらっています。

 

 

クローバー『買う』

ネイルトレードショーとして、各ブランドメーカーさんが出典していて、エキスポ特別価格としてお手頃にネイルアイテムやジェルなどを購入出来ます。

 

新商品も多くでているので、見てるだけで楽しいです。

 

ネイルパーツや、ネイルグッズ、カラージェル、消耗品類などなど…

ほんとお手頃価格で売っているので、ついつい買いすぎてしまいます笑

 

 

 

クローバー『体験する』
ネイルケア体験コーナーでプロの技術を体験出来たり、1本無料アート体験できるところもあるので可愛いアートが爪に出来ます^^
 
やってもらいたい方は、何本か自爪でいくと良いですよ〜!
 
無料なので結構並ぶ事が多い!
そこは覚悟していくと良いです!
 
 

 

また、ネイリストやネイルを勉強したい方には、『学ぶ』ことも出来る場です。

ステージやクラスルームで様々なテーマの事を講師の方が教えて下さいます!入口でもらえるパンフレットやこちらのページ(公式ページ)にタイムテーブルがあります。

 

ですが、これらはプロ向きな感じです。

一般知識や基礎が十分出来ている方が学ぶと、より勉強になる場だと思います!

 

 

人、多いです!!!

 

レジに10〜15分とか並ぶ事ざらにあります。

というか、もっと並ぶところもあります。

 

 

そして、熱気がすごいんですよ。

 

ネイル熱いな〜〜

エネルギー高いな〜〜って改めて感じられる場です^^

 

 

ネイル好きにはたまらないですよ酔っ払い

 

 

 

 

 

行く時の準備

 

クローバー服装

・両手があいた方がいいです。

手に取ってアイテムを見られるように!

メモをいつでも取れるように!

(リュックがでかすぎると人に良くぶつかります)

 

・スニーカー

とくかく歩き回るので、足が疲れないこと大事!

歩き回りやすい服が◎

 

・会場は熱いです。

熱気で(笑)

歩き回っているとさらに熱くなるし。

でもお外は寒いので、脱ぎ着出来る物があるといいですね。

 

 

クローバー爪の状態

無料体験したいのであれば、自爪で行く。

 

私はいつもしてもらわないので、両手ジェルの状態で行ってます!

 

 

クローバー持ち物(絶対いるもの)

・メモ帳、こすって消せるペンなどの筆記用具(ネイリストさんのアートを見てやり方をメモしたりするため)

 

・買い物リスト(あれば。買い過ぎが防止できます)

 

・財布(お買い物はカードでもOKな場合もあります。お店によって異なります)
 
・持っている人はチケット
 
 
▼招待チケットを持っている方は、裏の記入を忘れずに!!
書いてないと足止めされちゃうので、あらかじめ書いておいて!
 
 
行く時間ですが、あまり遅いと狙っていたアイテムが売り切れだったりするので菅野は朝10時に行くようにしてます!

 

 

よく聞かれることなのですが、日曜日と月曜日どちらが混みますか?って聞かれますが、菅野は毎年月曜日しか行った事がないので、答えられません!笑

 

平日の月曜日でも混んでる事は間違いない。

 

 

 

お買い物するならここ!菅野おすすめのブース

 

会場はかなり広いから、どこへ行ったら良いか迷うと思います。

 

ジェルネイル初心者さんでこれからネイルグッズをそろえたいな〜と思ったり、迷う方は以下のブースがオススメ!!

 

菅野がいつも寄るショップです。

入口でもらえるパンフレットでブースの場所がわかるのでさがして行ってみてね!

 

クローバーネイルラボ
▼こちらにジェルの価格の記載あり

http://www.naillabo.com/information/event_expo2018.php#agehacampaign

普段一般の方が買えないお店。だけどエキスポだと、誰でもお買い物が出来ます!(電話で確認済み)

プロ用のネイル用品、ジェルなど全般なものが特別価格で売っています。(ジェルのブランドでいうと、アゲハジェルやプレストなど)


クローバーグレースガーデン

プチプラのカラージェルやパーツが置いてあります。通販よりエキスポではかなり安く買えます!

ここの「クリアジェル」は安くて、容量も多く、ネイルもぷっくりに仕上がりやすいのでおすすめ(トップジェルとして使っています)。

 

クローバーエリコネイル

初心者さんにおすすめな筆がここのブランのものです。

オーバルとフラット、フレンチ筆がおすすめ!

 

クローバー有限会社ドウユウ

エプロンやスリッパ、ネイルの消耗品(コットンや防水シートなど)、パーツなど安い価格で売っています。

 

クローバー株式会社ネイルセレクト

パラジェル、プティールなどのブランドのジェルが売っています。

ですが、去年は定価のまま売っていた記憶が…

今回はエキスポ価格があるといいな〜〜

(※プティールのジェル、2gと小さく いろいろとカラーを揃えたいセルフネイラーさんにおすすめ。かわいい色多し)

 

クローバー有限会社プリアンファ

プリジェルというブランドのジェルが売っています!

ここのベースジェルは持ちが良くオススメ!

でも、レジがすんごく並ぶので覚悟がいる。

 

 

…他にもあるけど、とりあえず以上のお店がオススメです^^

 

 

▼ネイルラボ

 

▼有限会社ドウユウさんのブースで売っていたアイテム

テーブルシート(裏が防水になっている)やアームレスト(手を置くクッション)などやすく買えます!

 

 


 

菅野流楽しみ方

 

いつもエキスポ行った時にしていることです^^
 
 

まず買い物は、買うものをあらかじめ書いて行きます。

 

買うものは新しいカラーだったり、教室で使うものだったり、なくなったジェルの補充だったり…

 

エキスポってお財布が緩むので(笑)、しっかり買うものを決めて行っています。

 

 

それでも、気になったアイテムやジェルがあれば使うのが楽しみなので、予算やお金に余裕を持って行って買い物を楽しみます♫

 

 

では、初心者セルフネイラーさんは何を買えば良いの?と言うと…

数があっても困らないのは、消耗品類かなと思います。

 

・エメリーボード(自爪を削るやすり)

・ファイル(オフの時に使う)

・スポンジファイル

・ジェルリムーバー

・クリスタルストーンやパールやスタッズ等のパーツ類

・筆類(筆も消耗品です)

 

 

後は、買い足したいネイルグッズや便利アイテム。。。

 

・アームレスト(手を置くクッション)

・ディスペンサー(押すと液体がでてくる容れ物)

 

まだ持っていない方は、上記のアイテムオススメなので持ってると良いですよ!

 

 

 

そしてそして、さらに楽しみなのはトップネイリストさん達がアートを披露しているステージを見る事

 

めちゃくちゃ勉強になるので、メモメモしながら聞いてます^^

また、近くまで行って筆の動きや姿勢など細かいところも見てます。

(一番前で見たいタイプ)

 

 

 

また、ネイルチップ作品がいたるところに置かれているのでそれを眺めたり、写真を撮ったり^^

 

 

 

トップネイリストさんが作ったネイル作品の数々が飾られているので、絶対見るべし!!

 

ストーンの置き方、配置の仕方、色の組み合わせなどなど参考にしたり、真似る事でセンスが磨かれるし、引き出しが増えていきます。

 

 

以上です!!

いかがでしたか?

 

 

行ったことがない方は、エキスポの事がイメージ出来たり、よりわくわくが増えたら嬉しいです^^

 

 

私も今から行くのが楽しみです♫

 

 

※調べて記事は書いていますが、もし記載した内容と実際に相違があった場合は、ごめんなさい。

 


 

おすすめ関連記事

 

クローバーレポート)2017年のネイルエキスポ行ってきました!

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12328527661.html

 

クローバー2016年のネイルエキスポ行ってきました!(編集後記に書かれてます)

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12217831042.html

 

クローバーレポート)2015年ネイルエキスポ

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12096933663.html

 

 

 

 

・対面での指導をご希望の方へ

 

クローバーネイルの基礎をしっかりマスターしてネイルを楽しむ

やっている過程までしっかり見てアドバイスするので、細やかな指導・サポートが受けて上達していけます!新しいスケジュールで募集開始しましたNEW(全6回)

セルフジェルネイル基礎習得コース

土曜コース、新しい日程で募集開始しました!
 

クローバー1日みっちりジェルネイルの基礎を学ぶ

知識ゼロの方からスタートする方やお悩みの自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ正しい基礎、やり方、上達するための有効な練習方法をお伝えします!

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近で11月16日金曜日、1席空いております!

 

 

 

・ご自宅で学びながら習得を目指したい方

 

クローバー趣味で好きな時にマイペースでジェルネイルを学ぶ

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく、趣味でジェルネイルを楽しみたい初心者さんのためのレッスン教室(東京)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー初めての方へ
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧
クローバー生徒さまのネイル作品
クローバーなんでもお問い合わせフォーム

クローバー問い合わせ先クローバー
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの えま)

 

 

趣味で楽しく学ぶ♫少人数セルフジェルネイルレッスン教室・東京さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります