【レッスンで完成したネイルと感想】『こちらのスクールを選んで良かったなと改めて実感しました!』 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
 サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174



ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

 

クローバーーーークローバーーーークローバー

 

 

本日は、最近のレッスン風景と生徒さまがしたネイルをご紹介します^^

 

レッスンの雰囲気と、どんな内容を習えるのかなど感じていただけると嬉しいです♫

 

 

オフ&セルフジェルネイル1日基礎集中講座をご受講された生徒さま3名、ご紹介します。

 

 

まず、生徒さまはどんな理由でレッスンを習おうと思ったのか聞かせていただきました。

 

 

 

受講を決めた理由

 

・ネイリストになりたいのではなく、趣味の範囲で教えて頂ける教室を探してた。

・ブログに細かく内容が記載されていて、自分のやりたいことと一致してることを確認できた。

・仕事が忙しく、何度も教室に通うことができるか不安だったところ、
1日完結の教室という点に引かれた。

・1日だけでは身に付くか不安なところがあるが、アフターサービスが充実している。

 

少人数で学べる

立地と金額

・受講された生徒様の出来がとても綺麗

・先生のサンプルアートがとても好み

特にblogを読んで、丁寧に教えて頂けそうな感じがしたのでこちらの教室に決めました

 

サロンに通っていて、自分が本当に満足!というネイルが数少なかった。
ストーンの置く位置や、塗った時の色味が微妙な時もあり、自分の思い通りに好きにネイルが出来たらいいと思った。

サロンで施術しているのを間近で見ていて、面白そうだな、やってみたいなと思った。

 

 

 

レッスン風景

 

レッスンでは、最初に講師がデモンストレーションでお見せします。

そのあとに実際に生徒さまに道具を持っていただき施術していきます。

 

爪一本塗っていただいた後、講師が見てチェックして「こうした方がいいですよ」とアドバイスさせていただきます。

 

ジェルの塗り残しや、ジェルがはみ出しているところ、ムラになっているところなど、丁寧にチェックして、改善の仕方や塗り方をお伝えします。

 

 

ジェルネイルは、「正しいやり方」、「丁寧さ」、「良く見てやる事」でキレイに出来上がります。

 

 

1日レッスンでは、特に、見る視点はどこか? 何に気をつけるべきか?、そして、ジェルの量や筆の圧、動かし方を細かく、大切な事は何度も繰り返しお伝えしています!

 

 

▲60種類以上のカラーからお好きな色をお選び頂けます^^

上記の写真のカラーは、秋冬カラー(一部です)♫

 

 

 

▼ネイルをラメラインで囲っているところ

 

▼ツイード柄を描いてるところ

 

▼最後に塗る、トップジェルを塗っているところ

 

 

この1日レッスンでは特におすすめな方は、一度自分でジェルネイルをしてうまくいかない事を経験している方です。

 

 

理由は、一度ご自分でやっているので、出来ないところ、難しいところ、課題が明確になっているので、そこを重点的に学べ解決策がわかるからです。

 

 

自分でジェルネイルは初めての方も、もちろん学びはたくさんありますが、持ち帰っていただけるのが多いのは、一回自分でやったことがある方です^^

 

 

 

 

完成したネイル

 

▼Yさん(20代・会社員)
べっ甲ネイルとネイビーのワンカラーには金粉をランダムにのせています^^

ぐっとおしゃれに素敵なネイルになりました♫

 

 

▼Yさん(20代・会社員)

可愛すぎないネイルをご希望で、色味秋色のツイード柄が完成しました!

 

▼Nさん(30代・会社員)

落ち着いた色のカラーでツイード柄が出来上がりました♫

 

みなさま本当にセンス良く仕上げていました^^

 

 

 

レッスンが終わった後に、メッセージをいただきました

 

『とても親切に丁寧に教えて頂き、こちらのスクールを選んで良かったなと改めて実感しました。


出来上がったネイルも大満足です!(自己満ですが!笑)


まだまだ練習が必要ですが、上達に向けて頑張りたいと思います。』

 

『先日セミナーを受講させていただきましたNです。
 
初めてのセルフネイルでなかなかうまくできず、時間が押してしまいすみませんでした。
 
その中で何度も丁寧に教えてくださったり、添削してくださりありがとうございました。
ずっとネイルを教わりたいと思いつつ、なかなか踏み出せずにいましたが
思い切って先生のセミナーを受講してよかったと心から思います
 
ひとつひとつのポイントの説明も大変わかりやすく、こうしてアフタフォローとしてパーツの選び方や、お店、道具の紹介をしてくださりとても親身になって教えてくださる先生とお会いできて本当によかったです。
 
このご縁を大切に、いつかまたご縁あって先生にお会いできる日がございましたら
成長した姿をお見せできるよう先生のブログを拝見しつつたくさん練習を重ねていきたいと思います。
 
本当にありがとうございました。』


 

とても嬉しいお言葉いただきました^^

レッスンへお越し下さり、本当にありがとうございました♫

 

 

 

 

 

ただいま募集中のメニュー

 

クローバー人気☆初心者・未経験者向け

みんなスタートは一緒!じっくりマイペースに学びたい方へ(全6回)あと2席です!
ジェルネイルの基礎を徹底的に身につける&定番デザインを学ぶ爪先美人コース詳細はこちらです

▲出来るデザイン一例

 

 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

 

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

編集後記

 

10月31日にネイルエキスポに行ってきました!

 

(ネイルエキスポとは…毎年5万人以上の方が来場する世界最大級のネイルイベント。最新のネイルグッズが購入できるトレードショー、最高峰の技術が学べるクラスルーム、世界のトップネイリストが競うコンペティションなど、ネイルの全てがココに集結します。 出典…http://nailevent.jp/nailexpo16/)

 

去年も行きました!その時の記事はこちら

 

▼会場内の様子

たくさんの人で混み合ってました。

 

各ブースでは、ネイルアート1本無料でやってもらったり、ネイルグッズをお買い得に購入出来たり、最新アートのデモンストレーションを間近で見る事が出来ます。

写真右は、ネイリストさんがアートのやり方を惜しげもなく披露して下さっているところです✨

みんなおしゃれで、きれいで美しい方ばかりです^^

 

 

左下の写真は私が今回購入したものです(一部)。

カラージェルやブラシ、ラメなど!

(ラメ1個100円で超お買い得だった!!!)

 

 

レッスンで使うアイテムを仕入れたり、最新の情報を仕入れたり、デモンストレーションでみた技術を見て学び、充実した1日となりました!

 

 

私の教室の生徒さまは、初心者の方です。

なのでネイルの技術を伝えるときに、初心者さんでもわかりやすく、噛み砕いて、受け取りやすいように説明するのが私の仕事だと思っています^^

 

エキスポで仕入れた情報をこれからのレッスンで取り入れて行きますっ✨

 

 

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)