【NEWネイル】ワンカラー&ラメグラで簡単シンプルビューティーネイル | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

セルフネイルチェンジしました!!

 

 


出来上がったネイルはこちらです♡

 

 

 

今回は、シンプルビューティーキラキラがテーマです^^

 

 

オレンジピンクのような

オレンジベージュのような

キラキラ上品なラメが入ったカラージェルのワンカラーに

 

ホログラムやラメのグラデーションをして、根本にクリスタルストーンなどのパーツでさらにキラキラさせました。

 

 

 

 

超お気に入りなネイルとなりました〜〜♫

見る度るんるんしてます笑

 

 

 

 

この記事では、

 

出来上がるまでの流れをざっくりと簡単キラキラグラデーションアートの作り方をご紹介したいと思います!

 

 

 

 

このアート、超簡単なのでぜひやってみてほしです^^

また、デザインの参考や何かしらのヒントや読んで楽しんでもらえたらとても嬉しいです。

 

 

 

 

あと、出来上がった後の写真をたくさん撮ったので、載せさせてください酔っ払い

 

 

 

完全に自分のネイルに酔っていますが、セルフネイルは自己満の世界なのでそれを表現できたらと思います✨笑

 

 

 

 

出来上がるまでの流れ

 

前回はこんなネイルしてました!

(出来上がるまでレポ記事はこちら)

 

 

 

自分の中でド派手だったな〜って思ったので、今回はシンプルにしたいなと思っていました。

 

 

 

 

こちら、3週間経ったネイル

 

 

根本が伸びて気になりますね!!

 

 

まずは、オフするところからスタートです。

 

 

 

 

オフしやすいようにチェーンはあらかじめ、アクリルニッパーで取り去っておきました。

 

注意:甘皮等をカットする、キューティクルニッパーは絶対使ってはダメです。刃がダメになります)

 

 

ジェルを溶かしてとっていくため

ジェルリムーバーが浸透しやすいように左の写真の様にジェルネイルを削ります。

 

 

 

右がオフ後!!

左のように、カラージェルがなくなるくらい削っておくと、オフが楽チンです。

 

 

オフ後、ジェルを塗るための下準備をしてジェルネイルにとりかかりました!

 

 

 

 

出来上がりまでの時間と行程

 

この日は午後からオフからスタートさせて、夕方に娘を体操教室へ連れていく予定がありました。

 

 

オフ後、地爪で過ごすと爪が長いのもあり折れやすいので、爪が折れないように左右にベースジェルのみつけていこうと決めて、とりかかりました。

 

 

▼ベースジェルを塗り硬化したネイル。

ベースジェルなので透明に仕上がっています。

 

ジェルの中で「ベースジェル」が一番大事!!

時間をかけてきれいに仕上げています。

 

これだけでもキレイです^^

 

▼右手。

時間がちょこっとあまったので、親指だけワンカラー仕上げちゃいました。

 

 

今回のネイルができあがるまで

・午後:両手オフ、ジェルを塗る前の下準備(約1時間20分)
 

左手のベースジェルを塗り硬化して未硬化ジェル拭き取り。

右手のベースジェルを塗り硬化して、親指のみワンカラーを仕上げて、未硬化ジェル拭き取り(約40分)

〜娘を体操教室&夕飯など〜

 

・夕飯後:ネイル再開!左手のジェルネイルを最後まで仕上げる。

(約1時間)

〜雑用&娘寝かしつけ〜


・娘を寝かしつけた後:ネイル再開!右手のネイルを最後まで仕上げる。(約1時間)
 

1日の中でこんな風に仕上げました!
 
 
細切れの時間を使って仕上げてます。
まとまった時間がないときは、こうやって行程をわけてできるのもジェルネイルのいいところ^^
 
 
早く仕上げようとは思ってません。
 
早く仕上げようと思うと雑になるだけだし、気持があせっていると上手くできないので、
 
 
きれいに仕上げること
丁寧に仕上げること
 
 
を目標にしてネイルを仕上げています^^
妥協せずつくったネイルは超お気に入りになります。
 
 
 
教室でも、初心者さんは最初は時間をたっぷりとって行なうようにお伝えしています!
 
 
ひとつひとつの行程を丁寧に正しく^^
それがきれいなネイルにつながります✨

 

 

▼今回使ったアイテム

何と3点のみ。

あとは、クリスタルストーンやスタッズなどのパーツ。

 

このカラージェルは、受講生様がプレゼントしてくださいました!

ジェルの名前が『エマ』だったので、プレゼントしてくれたそう^^

とても嬉しかったです♫

 

 

 

 

右手の施術、再開するところ

 

娘を寝かしつけてから、右手のネイルを再開!!

 

 

左手は完成しているので、残すはあと右手のみ。

 

 

左手を仕上げたとき、思った以上にキラキラが可愛くて、右手は3本にキラキラアートをすることにしました。

 

 

▼右手。

親指のみ仕上がっています。

 

 

▼カラージェル1度目を塗ったところ

ホント今回のネイル可愛いカラー♡

 

▼カラージェル3度塗りしたところ。
(好みの濃さが出るまでカラージェルは重ねてOK)

 

 

 

さて、ここでキラキラアートのやり方をご紹介します!

 

 

 

1 ラメでグラデーションを作る

カラージェルを塗布して硬化したあと。

クリアジェルを根本全体に薄く塗り、ラメミックスを散らします。

この時、←のところがポイントです。

 

爪先にかけてラメが小さいサイズを散らす。根本はラメが大きいサイズを置く。

 

そうすると自然な感じにグラデーションができます。

ラメが上手く散らせない場合は、爪楊枝でひとつひとつのラメを動かす

 

上手く散らせたら硬化。

 

 

2 ホロフレークを乗せる。

ラメをおいたところに薄くクリアジェルを塗ります。

アゲハのホロ&フレークを置く。

 

クローバーポイント:キッチンペーパーの上にフレークをだして、爪楊枝で一つ一つフレークをのせた方が重ならずでっぱらずにのせられます!

 

ホロを載せたら、硬化。

 

ラメの上にホロをのせることで、キラキラが2倍に!!

 

 

 

3 パーツをのせる。

根本にクリアジェル(私はビジュージェル塗ってます)を薄く塗り、パーツを載せて硬化。

(パーツはお好みでOK!!)

 

最後にトップジェルを塗り完成!

 

 

以上!

簡単な行程です!

 

 

使った素材はオーロラカラーのラメやホログラムなのでカラージェルの色を選びません。

 

いろんなカラージェルに乗せてキラキラさせてみてくださいね♫

 

 

簡単なのでぜひやってみて頂きたいです^^

 

 

 

 

 

完成したジェルネイルハート

 

たくさん写真載せさせて頂きました!!

 

▼こちらは左手が出来上がってすぐ撮ったネイルの動画

キラキラと根本が輝いています✨

 

 

両手の写真は全て娘(9才)に撮ってもらいました^^

(記事の最初に載せている写真)

 

 

片手の写真は1人でいろんなポーズで撮っています^^

爪に縦のツヤが入るように光がどこから入ってきているか見て撮影。

 
 
今回、シンプルなネイルなので爪全体の出来上がりのきれいさに特に意識してネイルを作っています^^
 
正面のきれいさだけでなく、横から見た時の爪の形もきれいに。
 
 
どこから見てもきれいなネイルを目指しています✨
 
 
 
▼こちら右手のネイルコレクション笑
右手のネイルは左手での施術ですが、いつもなぜか右手のがきれいに仕上がります✨

 

 

今回のネイル、優しいオレンジカラーで見るたびに幸せな気持になっています^^

 

 

ワンカラーにラメとホログラム、パーツを載せただけの簡単アートですがかわいくなるので、ぜひチャレンジしていただけたら嬉しいです✨

 

 

 

使ったアイテム

 

▼今回使ったカラージェル

ラメ入りの優しいオレンジカラー。見てるだけで幸せな気持になる色。

 

 

▼オーロラカラーのラメホログラムのミックス

様々なサイズのホログラムが入っているのでグラデーション作りやすい!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Charlon シャルロン ミラーホロ ミックスラメオーロラ
価格:528円(税込、送料別) (2019/11/22時点)

 

 

▼フレーク状の薄いホログラム

オーロラカラーでとてもキレイです!

 

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

火曜日コース、募集中です^^

 

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)