【レポ】ネイルエキスポ2018に行ってきました&購入したもの | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 

12日月曜日、東京ネイルエキスポ2018に行ってきました!

(※ネイルエキスポがわからない方は最初にこちらをお読み下さい)

 

 

たくさん写真を撮ってきたので、レポートを書きますね〜^^

購入したものもご紹介します!

 

 

 

 

10時入場!

 

▲入口にでてる看板

 

 

今回は朝早くいって、ささっと買い物して帰ろうと計画していたので10時に会場入り!

 

 

 

まだ、人はまばらでけっこう空いているな!という印象でした⇩

 

それは最初だけでどんどん増えてくるんですけど^^

 

 

最初は買い物リストにも書いているお目当てのアイテムを買いに、ネイルラボさんへ!

 

 

ネイルラボさんは、「プレスト」、「アゲハジェル」というブランドのジェルが売っています。

 

 

国産で色味や塗り心地が良いし、お値段も1000円未満(通常)で購入できるので生徒さまにおすすめしているブランドのひとつです!

 

 

 

やはりいろいろアイテムは安かった!

 

 

この『プレスト ブラッシュオントップジェル』、超艶が出るトップジェルでおすすめのひとつなんですが、税込1600円。

(ネイリスト価格で、通常2041円)

 

もう持っているので、買わなかったですけど安いな〜って見てました^^

 

 

▼プレストのカラージェル

安く売られてました!

 

 

 

 

ネイルラボさんで買ったアイテムはこちら!

 

 

アゲハジェルの129番、133番はこのエキスポでの先行発売だそうで、それにつられて買ってしまいました笑

 

 

美肌カラーできらめくグリッター(ラメ)入り!

グラデーションにも適している塗り心地なんですって^^

(まだ使ってない)

 

 

ボトルタイプのジェルが、発売からずっと気になっていたネイルチップ専用のトップジェル(拭き取り不要)。

 

 

自爪に塗布不可!

ネイルチップ専用のトップジェル。

作品やサンプルを作った時に使う用として買ってきました!

 

 

わざわざこれでなくても良いのだけど、”専用”って書かれると使いたくなるって言う…笑

 

 

使うのが楽しみです♫

 

 

 

買うもの早く選んでレジに並んだので、今回は5分くらの待ちで購入出来ました!

(去年はレジで15分並んだ)

 

 

▼アゲハジェル、色味はこんな感じ!

 

 

 

 

ステージデモ
 
「ココイスト」というブランドのジェルのブースでステージデモを見てきました!
 
 
マシーンの使い方とアートのデモンストレーションでした。
(デモでは、動画撮影は禁止です)
 
 
必死にメモメモしながら、勉強させていただきました^^
 
 
 
専門用語が多いので、まだ初心者の方が聞いてもちょっとわかりにくいところがあるかと思いますが、施術の際に意識するところや美しさに繋がるポイントなど、聞いていてとても勉強になると思います。
 
 
 
 
仕上がったアートはこちら!
 
 
ジェルではなくインクを使った、ニュアンスアート✨
 
 
ブリーディングインクといって、さらさらで厚みが出ないのが特徴で、筆使いによって様々なアートを作り出せるアイテムです。
 
 
使い方も簡単だったので、これはセルフジェルネイルにも良い!と思い買いました〜。
(注文販売だったので、家に届くのを待つ)。
 
 
ステキ〜〜✨
 
 
 
ココイストのカラージェル売り場!
 
カラーサンプルがたくさん置いてあったし、直接爪の上にのせてカラーを選べるので、有り難かったです!
 
 
 
まだココイストのジェルを持っていなくて、ずっと欲しいな〜と思っていたので今回安く購入出来て満足♫
(ひとつ、840円/2.7g)
 
 
肌なじみのよいカラーが多くなってしまいました笑
 
手指を美しく見せてくれるカラーは生徒さまに人気なので、試し買いです!
 
 
使ってみて、塗り心地などみていこうと思います♫
 
 
 
 
 
会場の様子、いろいろ
 
お買い物したり、ステージデモを見たりしてだいたい満足してきました笑
 
 
ここからの写真は、会場の様子などいろいろ撮ったのでのせさせていただきます!
 
 
 
…*☆*……………………
 
「プリジェル」というブランドのカラージェルが売っているブース。
すごく並んでました!
 
 
買おうと思ったけど、列に圧倒されやめました笑
 
 
 
好きなブランドのひとつ、「ジェルグラフ」。
発色よくて、筆圧が強い初心者さんでもきれいに塗りやすいジェルあり✨
 
 
 
▼ここのハンドクリーム、大好き!!
 
『EORA』
 
今回、3本かったら1本プレゼントにつられて3本買いました^^
 
 
 
会場ではいたるところにネイルサンプルが…
どれも美しくて、可愛くて、うっとりします^^
 
見るだけでも楽しい!!
 
 
▼この沖先生という方が作ったアートが私は大好きです^^
かわいい…♡
 
 
 
▼無料アートデモのブースもあちらこちらにあり。
 
 
▼「ビューティーネイラー」さんというブース、いろいろ気になるアイテムありました!
 
ネイルアイテム全般(ライトやネイルチップなど)、便利グッズなど取り扱っています。
 
 
ライト付きルーペ!!
 
細かいものが見えなくなってきたという方に使いやすそう!
けっこうデカいけど…
『ビューティーネイラー」さんで私もいくつか買い物しました!
 
 
右端に移っている取り付けライトとか、ディスプレイ用のフレームとか!
 
 
これ持ってセルフネイルの写真撮ったり、ネイルチップを可愛く撮る時の小物として使えます!
 
 
勢いで、3つも買ってしまった 笑
 
 
 
▼ネイルシールのブース
 
 
▼グレースガーデンさん
ここのカラージェルは少し固め。
 
クリアジェルは厚みを出したいトップジェルに適しています!
 
 
 
今回は、買い物やステージデモ、一通り会場を見て回って2時間ほどで終了しました〜!
 
 
 
 
 
歩いていたらもらったもの&購入したもの
 
エキスポって、歩いてるといろいろ試供品やらもらえたりします!
 
今回は入浴剤とチオビタ、エメリーボードもらいました^^
嬉しい酔っ払い
 
 
 
そしてそして、
 
こちらが今回購入したアイテムの全て!!
 
 
・クリップ式スマホライト
・ディスプレイ用フレーム
・ビューティーネイラーのメタルプッシャー(角度付き)
・パレット(アウトレット商品)
・ハンドクリーム
・ネイルチップ専用トップジェル
・カラージェル12個
・クリアジェル3個
 
以上が、欲しかったものや気になったもの、安かったから試しに買ってみたもの。
 
 
全部で18000円くらい買いました!!
 
 
 
…*☆*……………………
 
 
 
当教室の生徒さまから、『行ってきました!』のご報告をたくさんいただきました^^
 
 
 
会場が熱かった!という感想が多かったけども笑
 
それぞれに楽しまれたようで、嬉しかったです♫
 
 
 


 

おすすめ関連記事

 

クローバーエキスポって何?行く前にしっておきたい あれこれ

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12417784310.html

 

クローバーレポート)2017年のネイルエキスポ行ってきました!

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12328527661.html

 

クローバー2016年のネイルエキスポ行ってきました!(編集後記に書かれてます)

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12217831042.html

 

クローバーレポート)2015年ネイルエキスポ

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12096933663.html

 

 

 

 

・対面での指導をご希望の方へ

 

クローバーネイルの基礎をしっかりマスターしてネイルを楽しむ

やっている過程までしっかり見てアドバイスするので、細やかな指導・サポートが受けて上達していけます!新しいスケジュールで募集開始しましたNEW(全6回)

セルフジェルネイル基礎習得コース

土曜コース、新しい日程で募集開始しました!残り1席です!
 

クローバー1日みっちりジェルネイルの基礎を学ぶ

知識ゼロの方からスタートする方やお悩みの自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ正しい基礎、やり方、上達するための有効な練習方法をお伝えします!

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

来年1月のスケジュールですが、すでにお申込みを多数頂いてます。

 

 

 

・ご自宅で学びながら習得を目指したい方

 

クローバー趣味で好きな時にマイペースでジェルネイルを学ぶ

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく、趣味でジェルネイルを楽しみたい初心者さんのためのレッスン教室(東京)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー初めての方へ
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧
クローバー生徒さまのネイル作品
クローバーなんでもお問い合わせフォーム

クローバー問い合わせ先クローバー
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの えま)