セルフネイルチェンジ〜カラーグラデーション&ドライあじさい〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


▲新しいネイルハート(音無し・10秒)

 

 

 

セルフネイルをチェンジしました!

 

 

 

ネイルチェンジまでの一連の流れや、セルフネイルが出来上がるまでをご紹介しますね^^

 

 

 

なにか少しでも参考になると嬉しいです☆

 

 

 

 
ネイルのテーマ

 

今回は、梅雨とあじさいあじさいをイメージして(もう終わりそうだけど…笑)ブルーのカラーグラデーションにしました^^

 

あとは、タイダイ柄のような、マーブルのような柄を。

 

 

 

涼しげ〜

 

 

▲薬指と親指にあじさいのドライフラワー置いてますあじさい。

 

 

紫陽花のドライフラワーをネイルに入れてみました✨

このネイルを見た方に、『葉脈がきれいですね!!』って褒められました♫

 

 

”葉脈”(意味:水分・養分の通う、葉の筋。)って、習った小学校以来で久しぶりに聞いたし、口にしました笑

 

 

 

 

ネイルが出来上がるまで

このネイルが前回のネイル。

一ヶ月経ってしまったので、根元伸びまくりでした。

 

 

 

まずは、オフ!

写真は、クリップしてない爪はベースジェルが残っている状態。

 

(※オフの時に超便利なクリップ、使い方の記事はこちら。)

 

ここまでマシーンで削って、リムーバーをしみ込ませたコットンをおき溶かしてオフして行きました。

 

 

 

▼オフして、プレパレーション後の自爪。

ジェルオフやプレパレーションがきちんと出来ているか、サイドからもチェック!!

 

 

 

 

クローバーセルフネイルする時のこだわり
 

私は、親指を最初に仕上げてしまいます。

 

理由は、親指で他の爪のまわりの皮膚をスキンダウン(皮膚をひっぱること。サイドのジェルが塗りやすくなる)する時に

親指が完成してないと未硬化ジェルが皮膚につきベタベタするのが嫌だからです。

 

 

▼親指のみ完成。

親指を完成させてから、他の4本の施術を行います。

 

左手の4本は薬指以外がブルーのカラーグラデーションなので、カラーグラデーションから取りかかります。

 

 

カラーグラデーションは、爪先にかけて濃淡をつけていくのですが、

ジェルを少量ずつ塗布して馴染ませて行くのがいいです!

 

その方が色の境目をぼかしやすいです!

 

塗り重ねるごとに濃くなって行く…

 

カラーグラデーションが出来ました!

 

 

そしたら薬指のアートへ。

 

ドライあじさいとクリスタルストーンなどのパーツを置いて、トップジェルを塗り完成しました!

 

 

 

▼あじさいのドライフラワーあじさい。

 

完成!!!

 

 

 

左手✨

 

右手✨

地のベースカラーが白に近いので、あじさいが目立たないけど笑

さりげなく見える感じが気に入っています^^

 

 

クリスタルストーンは、ストーンのカット面の輝きが失われないようにつけているのでキラキラです!

(今度記事でやり方ご紹介したいと思います)

 

 

 

 

使用したカラージェル

 

上から、

クローバープリジェルB21 フルールシエル…これでカラーグラデーション作ってます!

 

クローバープリジェルM864 ドルフィンキック…上記のブルーとベースホワイトとこのジェルで模様を描きました。

 

クローバープリジェルS100 ベースホワイト

使いやすくて、アートするのに欠かせない!

 

クローバープレスト74 フリヴォロ…カラーグラデーションの爪先のキラキラと模様の上に散らしたキラキラ。

このジェル、超おすすめ。入っているラメが上品できれい。

少量使うだけでぐっと可愛くなります。

 

 

 

【購入できるサイト】

 

 
 

 

 

 

 

 

 

非利き手での施術って、実は…

 

みなさん、セルフネイルする時って逆の手での施術は少し億劫な気持ちになる方多いと思います。

 

右利きの方の場合、左手をネイルするときはいいけど、左手で筆を持ち右手を施術するのが難しそうだし、苦手意識がある…

 

 

 でも、そんな方に朗報です!!

 

 

 

この前、たまたまNHKを見ていて知ったのですが

(なんの番組かは忘れたけど)

 

 

非利き手を使って作業をすると

 

・程よい不自由感が集中力を上げる

・怒りの感情を制御出来る

・我慢強くなる

 

 

…と良いことがあるそう!!

ネットで調べたら、それに関する情報も多数!

(参照:https://curazy.com/archives/68067

 

 

 

確かに、私も右手の施術中は集中力が半端ないです。

しかもこんなに集中出来ることが、気持ちいいなとも感じている…

しかも、左手のネイルより右手の方がきれいに出来ることが多いし!

 

 

この情報を知り、納得でした^^

 

 

 

最初の頃は、非利き手で筆を持つやりにくさや 煩わしさ、時間もかかるので億劫に感じることもありますが、

 

慣れれば、非利き手での施術に関して億劫さはなくなっていくし、かかる時間もだんだん少なくなって行きます!

 

 

おまけに脳にも良いことがあるなんて…♡

 

 

セルフネイルやってて良かった^^!

と番組見ながら感じました笑

 

 

 
…*☆*……………………
 
明日は、アートレッスンラブラブ
参加の生徒さま、どうぞよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
おすすめ関連記事

 

クローバーカラーグラデーションの作り方とうまくいかなかった時のごまかし方

 

クローバーシンプルワンカラーにチェンジ

 

クローバーNEWネイルはマット仕上げのべっ甲柄

 

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーネイルをしっかりマスターして楽しみたい

自分でジェルネイルを楽しみたいけど、一人だとマスターできるか不安な方へ。講師のサポートを受けながら、ジェルネイルの基礎を身につける実践型のセルフネイルレッスンです!全6回。

NEWセルフジェルネイル基礎習得コース(水曜日・土曜日コース)

 

クローバーこれからジェルネイルを始めたい

知識ゼロの方、または何が間違っているのか?何が上手く行かない原因なのか?とお悩みの自己流でやっている方へ

正しい基礎知識、道具、やり方、上達するための有効な練習方法をお伝えします!

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

 

クローバー初心者・経験者向け

趣味で好きな時にマイペースでジェルネイルを学ぶ

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく、趣味でジェルネイルを楽しみたい初心者さんのためのレッスン教室(東京)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー初めての方へ
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧
クローバー生徒さまのネイル作品

クローバー問い合わせ先クローバー
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの えま)