シンプルワンカラーにネイルチェンジしました! | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 

セルフネイルチェンジしました〜✨

ワンカラーに、簡単なアートしてストーン載せただけのシンプルワンカラーです。

 

お気に入りです^^

 

 

この記事では、オフの写真と写真の撮り方などゆるくご紹介しますね。

なにか参考になったら幸いです!

 

 

 

 

オフ

 

前回のセルフネイルはこちらでした。

写真はオフ前のネイル、3週間経ってます。

 

 

こちら、かわいいってたくさんの方に言っていただき好評でした♡

 

 

今回は、オフのあとにセルフネイルの時間が取れそうになかったので、オフしてから3日後にジェルネイルしました。

 

 

▼新しく買ったネイルマシーンを使いたくて、マシーンでジェルネイルの表面を削りました。

 

 

やっぱり、マシーン使うと手が楽^^

 

 

 

▼マシーンで表面削ったあと。

このくらい削って、あとはジェルリムーバー含ませたコットンを置いて15分置きます。

 

 

今回は、ストーンが付いてる所は、周りだけ削って、あとはジェルリムーバーにお任せしました。

 

 

途中の写真なくてすみません…

 

 

▼これは、オフ後に爪の形を整えて、甘皮処理したあとの自爪です。

 

 

 

 

その3日後、約2時間の時間を作ってセルフネイルしました!

 

 

今回やったのデザインは、自分はどんなネイルをしたいかな〜ってアンテナ立てながら、インスタを見ます。

 

かわいいな!というデザインを見つけたら、カラーやデザインの参考にしてからネイルし始めてます。

 

 

 

 

 

 

撮影会

 

セルフネイルしたあとは、撮影会。

がんばって施術したネイル、記録に残しておきたいです。

 

ジェルをつけた次の日の午前中に行いました〜。

まさに今日です!

 

 

撮る前に、キューティクルオイルを甘皮につけて馴染ませておくときれいな爪先になります。

甘皮の皮膚がね、ふっくらしたように見えて、健康的な指先に見えるようになります!

 

オイル塗った直後だと、オイル塗ったのがわかるので、少し馴染んでから撮影してます。

 

 

写真は、iPhone6Sです。

 

 

太陽光で撮影すると光がきれいなので、カーテンがしてある窓の近くで撮影してます。

 

 

ジェルネイルネイル独特のツヤが縦に入るようにしたいので、手の角度に気をつけながら指を動かし、指のポーズ決めて自撮りです。

 

この撮影する時間もけっこう楽しかったりします^^

 

 

 

使ったカラージェル

 

 

今回使ったカラーは、

 

ピンク薔薇ワンカラー…プリジェルヌードピンクS827

ピンク薔薇アート…プリジェルB21(青)、プレスト217(紫)、プレスト247(ピンク)、アゲハジェル401(ラメ)

 

 

 

余談ですが、

プリジェルのカラーの番号の前にあるSは『シアー』という意味で、透明感のあるジェルのことです。

 

Mは『マット』。色がしっかり出る色のことです。

 

 

 

左右片手ずつネイルして、約1時間ずつで仕上がりました。
(慣れてるからですよ!!)

 

 

以上です!

 

 

 

 

ピンク薔薇編集後記〜銀座でアフタヌーンティー2軒〜

 

銀座、好きな街です。

背筋が曲がったままで歩けない、ぴしっとさせてくれるあの感覚が好きですニヒヒ

 

 

3月、4月に銀座でアフタヌーンティーをした時のお店がとてもステキだったので、ご紹介も兼ねて編集後記で書かせていただきます〜✨

 

 

まず一件目!

 

リコッタパンケーキで有名なbillsさん

お友達に誘われて、アフタヌーンティーのセットをいただきました!

 

 

内装がおしゃれで、お店はいると気分の上がる雰囲気でした^^

 

 

席をわざわざ立って撮影 笑

写真は2名分です。

 

 

3段のスイーツ&スコーン&ミニリコッタパンケーキのセット✨

飲み物は、変えられませんが差し湯を一回してくれます。

 

 

 

いろんな味を楽しめるのが、アフタヌーンティーの楽しみ…♡

 

目で楽しんで、舌で楽しんで、お友達との会話も弾み

充実した2時間でした(席は2時間制)!

 

 

 

中盤で出てくる、焼きたてのミニリコッタパンケーキ💕

3月は私の誕生日だったので、お友達がお祝いしてくれました^^

 

 

 

お友達は、ハーバーリウムを教えてる先生、林笑美ちゃん。

 

超パワフル!

どんどん進んで行く行動力の持ち主で、自分軸を持っていて、見てて本当にかっこいいです。

私より1才下ですが、私のお姉さんみたいな存在です。笑

 

 

▼HP(センスの良いハーバリウムの写真がたくさん載ってます!)

http://frangipani-group.com/herbarium/

 


…*☆*……………………

 

 

銀座でアフタヌーンティー、2件目!

 

GINZA SIXの中にある、ザ・グラン ラウンジさん

 

GINZA SIXに初めて入りましたけど、超おしゃれでした。

特にTSUTAYA。

 

今回はラウンジへ直行だったので、またゆっくり伺いたいです。

 

 

ラウンジへは、起業仲間で友達の山田さんと一緒に行ってきました^^

 

 

ひとつひとつのお料理が、すんごく可愛い!!

5月まで🍓フェアだそうで、どれもいちごが使われてました。

 

パスタのソースもいちご!

 

 

 

見た目、華やか〜〜〜✨

う、美しい…

 

 

少ないかな〜と思ったのですが、このプレートでお腹いっぱいに…笑

 

 

しかもプレートだけでなく、ミルフィーユも付きます。

 

もう入りません…ってくらいお腹いっぱいになりました^^

 

飲み物は種類を変えてお変わり自由の3時間制。

たっぷりお話出来ました♫

 

 

誕生日プレゼントいただきました!

3月誕生石のアクアマリンの色したチョコレートとお菓子!!

超美味しかったです♡

 

 

 

一緒に行った山田さんは、インド占星術の先生。

 

2〜3ヶ月毎に会ってる友人で、私のブログに一緒にカフェ行った記事がいくつかあります^^

 

努力家で、毎回いろんなことに挑戦して行く姿にいつも刺激をもらっています。

いつも応援してくれて、何でも話せる貴重で尊敬する友人です♡

 

▼山田さんのアメブロ

https://profile.ameba.jp/ameba/pipacari

 

▼山田さんの講座の無料メルマガ(インド占星術について興味がある方はぜひ^^)

http://www.infocart.jp/e/67928/197402/

 

▲お店の前で♫

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルを始めたい

知識ゼロの方、または何が間違っているのか?何が上手く行かない原因なのか?とお悩みの自己流でやっている方へ

1日完結で正しい基礎知識、道具、やり方、上達するための有効な練習方法をお伝えします!

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

 

クローバーネイルをしっかりマスターして楽しみたい

自分でジェルネイルを楽しみたいけど、一人だとマスターできるか不安。講師のサポートを受けながら、仲間と一緒にネイルを学びたいの全6回のコースレッスン♫

セルフジェルネイル習得コース

(近日、スケジュール掲載致します)

 

クローバー初心者・経験者向け

趣味で好きな時にマイペースでジェルネイルを学ぶ

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

レッスン時間を決めて、習いたいことだけ習う

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

 

プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事

 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
 (※レッスン中は電話に出られない場合がございます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています^^)