カラーグラデーションの作り方と上手くいかなかったときのごまかし方 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

 

 

最近、レッスンしていてカラーグラデーションのやり方が知りたい!!という生徒さまが多いので、カラーグラデーションの作り方をご紹介しますね^^

 

 

 

カラーグラデーション&ラメグラデーションのネイル

 

ちゃんと撮っていない写真で恐縮ですが。。。

上記写真のネイルは、講師菅野の前回のネイルです。

 

 

『時間がないっ、でもネイルしたい!!』って気持ちだった時に完成したネイルです^^;

 

 

ブルーベリークリーム(ラピジェルの263)をカラーグラデーションしたあと、多少ムラがあったのでラメグラデーション(シャングリーグリッター ミルキーシリーズJE-M309)をカラーグラデーションの上に施しました。

 

なぜ、紫色かというと、6月で紫陽花をイメージしたからです^^

 

 

カラーグラデーションは、薄い色や肌なじみの良い色(ピンク色等)、シアー感のあるジェルで作ると、色をぼかしやすいので作りやすいです。

色を塗り重ねて、爪先にかけて色を濃くしていきます。

 

 

すっごく簡易的になってしまうけど、以下が全体的な作り方です。

 

 

カラーグラデーションの作り方って使う色によっても違うし、ネイリストさんによってもやり方がいろいろあります。

 

なので、下記はひとつの作り方だと思って良かったら参考にしてくださいませ✨

 

 

ぽってりフラワー使ったアイテムぽってりフラワー

・平筆(モアクチュール フラット F8)

・ラピジェル(263 ブルーベリークリーム)

・ラメ(グリッター)(シャングリーグリッター ミルキーシリーズJE-M309)

・ベースジェル、トップジェルともにパラジェル

(今はパラジェルにはまっております)

 

 

ぽってりフラワー作り方ぽってりフラワー

 

1ベースジェルを塗り硬化。

 

2ブルーベリークリームを爪の2分の1塗る。

この時、カラージェルは薄く均等に塗る。

カラージェルを多く塗りすぎると、ぼかしにくいし、ムラになります。

 

3筆で叩きながら境目をぼかし、硬化。

(平筆の先端2ミリくらいを爪の表面に当てて、優しく叩いてぼかしていきます)

 

4今度は、爪先にカラージェルを均等に塗ります。

こうする事で、爪先が濃い色になってきます)

 

5再度、境目を筆で優しく叩いてぼかし、硬化。

 

6ちょっとムラがあるため、ラメをのせることに。

ラメを乗せるため、うすくクリアジェル(もしくはトップジェル)を塗布し、ラメをのせてグラデーションを作り、硬化。


最後にトップジェルを塗布して、硬化し完成です!!

※ラメをのせた所は、トップジェルが薄いと表面を触った時にざらっとするので、トップジェルを塗った時に爪を横から見て、ラメが飛び出していないかチェックしてから硬化するといいですよ^^



カラーグラデーション&ラメグラデーションネイル、完成!!

 

 

 

 

 

 

使ったアイテムはここで購入できます

 

クローバーラメ(グリッター)

シャングリー ミルキーシリーズ JE-M309 ミルキーシリーズ 標準(0.5mmMIX)2g

http://nailpartner-world.com/products/detail.php?product_id=1195

 

クローバーラピジェル

ブルーベリークリーム

http://nailpartner-world.com/products/detail.php?product_id=3888

 

クローバー平筆

(下記をクリックすると、購入できるページに飛びます)

 

 

クローバーベースジェル(パラジェル)

 

 

クローバートップジェル(パラジェル)

 

 

 

 

 

ただいま募集中のレッスンカナヘイハート

 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

▲1日講座で選べるデザイン(一例)

 

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)


 

趣味で楽しく学ぶ♫少人数セルフジェルネイルレッスン教室・東京さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります