【Part17☆初心者さんでもここまで出来た!】シンプルワンカラー、グラデーション | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 

初心者さんでもひとりで、ここまで出来た!Part17

 

 

当教室のレッスンを受講した、ジェルネイル初心者だった生徒さまが、一人で完成させたジェルネイル写真を掲載させていただいております。


ネイル写真を送って下さる生徒さま、本当にありがとうございます
カナヘイうさぎ

生徒さまが自分でジェルネイルが出来るようになり、楽しんでいる様子や、ネイルを通して日々の日常が明るくなっていることをイメージすると、本当に嬉しく思います!

かげさまでこのページはPart17まで増えました。
ぜひ、じっくりご覧になってみて下さいねカナヘイハート

 

(生徒さまの許可を得て掲載しております)

 

 

 

▼【東京在住 H.Sさん】のセルフネイル(2016年1月23日〜爪先美人コースご受講)
ぽってりフラワーSさん:『こんにちは!お久しぶりです!!
インスタ見ました〜先生のピンクネイル、とっても素敵〜✨✨

私も今日、ネイルチェンジしました!

先日ネットで見つけたプリジェルのチュールシリーズが欲しくて欲しくて、そして試したくて仕方なかったので、お仕事帰りにヘロヘロながらTATに寄って(笑)、4色ゲット。今日早速使ってみました♪』

▲『ベトロのファーストレディです。これ、めちゃくちゃヌード感が可愛かったです!二回続けてこれを使いました(*^o^*)
プリジェルのチュールクリアピンクはこれがあるので買わなかったです!たぶんすごく似てる…。ヌードなネイルはずっとつけてても飽きないですね!あと、伸びてきてもあまり気にならない(笑)


▲『すっかりプリジェルにハマっています(笑)プリジェルのチュールシリーズはどれもシアーな質感なので、グラデーションの練習もしてみました!


▲『チュールシリーズはグラデーションがしやすかったです!
グラデーションは自分じゃなかなかやらないですが(左手でやるのが面倒だから(笑))、綺麗にできると一番気持ちがいいかもです!
人魚の鱗ちゃんは、今回は色の選択失敗(笑)でも、やり方はわかった感じです〜♬
エマ先生のおかげでとっても楽しめていますっ⭐

・・・・・


▼7月7日更新【神奈川県在住 M.Kさん】のセルフネイル(2017年2月17日
セルフジェルネイル1日集中講座ご受講)
うずまきキャンディKさん:『こんにちは。
以前1dayレッスン受けさせていただきました。
本日は、ネイルの写真をお送りします!』


・・・・・


▼7月6日更新【K.Hさん】のセルフネイル(2017年5月17日セルフジェルネイル1日集中講座ご受講)
ぽってり苺Hさん『エマ先生ご無沙汰しております。

5月に受講してから2回目のセルフネイルをしました。
まだまだ練習あるのみのできですが、いただいたテキストを見ながらなんとかできました。

反省点が多い出来ですが、教えていただいてからネイルの持ちがとってもよくなりました
教えていただいたことをわすれずにこれからもいっぱいセルフネイルを楽しみたいです。


・・・・・


▼7月4日更新【東京都在住 H.Kさん】
のセルフネイル・お友達にしたネイル(2017年4月4日オフ&セルフジェルネイル一日基礎集中講座ご受講
ぽってりフラワーKさん:『エマ先生おはようございます🌞
友達に練習させて貰った写真送ります♡


・・・・・


▼6月30日更新【千葉県在住 T.Sさん】のセルフネイル(
オフ&セルフジェルネイル一日基礎集中講座ご受講)
ぽってり苺Sさん:『昨日、美容師さんにも可愛いって言って貰えて嬉しかったです✨
「自分でこんなにきれいに出来るんですか?」って驚かれました(^-^)
習って良かったです✨
ありがとうございました


・・・・・


▼6月23日更新【東京都在住 Y.Sさん】のセルフネイル(爪先美人コースご受講)

ぽってり苺Sさん:『先生こんにちは😃
お久しぶりです。
ネイルしたので写メアップしますね✨
シンプルですが、塗るとキレイって言われて嬉しいです🎶



・・・・・


▼6月21日更新【神奈川県在住 H.Oさん】のセルフネイル
(2017年3月29日セルフジェルネイル1日集中講座ご受講)
うずまきキャンディOさん:『こんばんは!
3月の講習に参加させて頂いた、Oです!
あれからお休みの日に2回程自分の手に塗ったり、チップに塗ってみたり、ゆっくりですが実践中です^^
自分の爪にやってみました!』

・・・・・

▼9月19日更新【静岡県在住 Y.Hさん】のセルフネイルとフットネイル
(2017年4月21日・マンツーマンオフ&セルフジェルネイル一日基礎集中講座ご受講)
ぽってり苺Hさん:『こんにちはおねがい
今月はフットと自爪にネイルしてみたのですが、あまりにもヘタだったので、ちょっとお恥ずかしくて…💦

ネイリストのAgehaさんのブログでアップされてた『人魚の鱗』ネイルを練習もせずに試してみた無謀な挑戦の結果が、この様です…

一応ご報告をと思い写真を送らせていただきます(^∇^)
まだまだ練習不足ですが、ネイルをした指を見るのは楽しいですヾ(@°▽°@)ノ

もっと練習して、キレイにできたネイルをまたご報告させていただきます(*^▽^*)





・・・・・


▼6月15日更新【静岡県在住 M.Oさん】のフットネイル
(4月29日1日集中講座ご受講)

うずまきキャンディOさん:『先生こんにちは✨😃❗
集中講座を受けてから、リフトも欠けもなく、ネイルを見てはニヤニヤ💕しながら(笑)、とても快適に過ごしてます🎵

フットネイルやってみました~!
なかなか首と姿勢がキツかった(笑)💦
春夏色っぽくしたツイードです(^^)。
薬指はラメパウダーで。

これでサンダル素足も楽しめます😆💕

先生ありがとうございました!
先生の講座で本当に良かった~(≧▽≦)💕

『使ったジェルです。ジャスミンは親指、薬指に。
他は103。
白雪姫、209、327でツイードです。』


・・・・・

▼6月8日更新【
東京都在住・金木さん】のセルフネイル(2014年 2月7日ご受講)
ぽってりフラワー金木さん:『お久しぶりです!早速、投稿します
‎|•'-'•)و✧よろしくお願いします(*´罒`*)


・・・・・

▼6月7日更新【福岡県在住 Y.Gさん】のセルフネイル(
2017年4月20日〜通信講座ご受講)
ぽってり苺Gさん:『こんにちわ(⁎˃ᴗ˂⁎)
グラーデーションにしてみました。


▼『出来たネイル送ります(^∇^)
ストーンを初めてつけたのでトップジェルの塗り方が甘かったのか今日1つぶつけて取れてしまったので残念ですが、左手は可愛くできたので見て下さい!!


・・・・・


▼6月5日更新【埼玉県八潮市 M.Kさん】のセルフネイル
(2016年5月16日通信講座ご受講)
ぽってりフラワーKさん:『ネイル楽しみながら練習しています。相変わらず上達しませんが、最近の画像を送ります。』


・・・・・

▼5月31日更新【東京都在住 K.Tさん】のセルフネイル&お母様にしたフットネイル
(2017年3月20日〜セルフジェルネイル1日集中講座ご受講)
うずまきキャンディTさん:『ネイル写真、送ります☺️

習うまでは人の手元をあまり見てなくて気付かなかったのですが、職場にも7~8年と長くセルフネイルやってる方がいたり、街中の人も結構ジェルネイルをやってる方が多くて驚きました!

次のデザインは何にしようかなと考えるのも楽しいので、こっそり色んな人のネイルを参考にしつつ、上達していきたいなーと思います😄🌸


▲『スタンプネイル使って練習がてらチップ作りました😊💕どんなデザインにするかなやみつつ今の季節っぽい感じに!


▲『シェル入れてみました!親指は薬指と同じデザインです!』


▲『今の爪です!肌なじみの良さそうな色を選んでシンプルにしました🌸シンプルなので全部の指を違うアートにしました!』


▲『母がマリメッコネイルをしたいと言ったので自分の足で練習しました!予想以上に可愛く出来て満足でした☺


▲『本番の母の足です!こちらも可愛く出来て喜んでもらえました✨✨母の日には同じ色のマグをプレゼントしました🎁

・・・・・

▼5月31日更新【Y.Mさん】のセルフネイル(2016年12月13日1日集中講座ご受講)

ぽってり苺『菅野様
こんにちは!
今回は3度目のネイルです。
フレンチに挑戦してみました。
爪先の白いところが、やはり盛り上がってしまって、かなり難しかったです。

フレンチの境目がキレイにできなかったので、ゴールドのラメラインで、ごまかしました  笑
少しずつですが慣れてきたような気がします。
これからも宜しくお願いします!』


・・・・・


▼5月31日更新【東京都在住 M.Iさん】(2017年4月1日オフ&セルフジェルネイル一日基礎集中講座ご受講)
ぽってりフラワーIさん:『エマ先生(^∇^)
おはようございます☀
GWだし、気分を上げるためにネイルしました!』



・・・・・


▼5月30日更新【フランス在住 Y.Tさん】のセルフネイル
(2017年3月30日マンツーマンオフ&セルフジェルネイル一日基礎集中講座ご受講)
ぽってり苺Tさん:『今日やっとひとりで初めてのセルフネイルにチャレンジしてみました!
嬉しい!
時間は…、かかりました。オフから6時間。

一人でやってみると疑問が一杯浮かびましたが、幸せな時間だったと思います。

なにかをつくりあげるって、面白いです。
結果が目に見えるのもいいですね。
エマ先生のおかげで、自分でネイルする喜びを知りました。
どうもありがとうございました!




・・・・・

▼5月19日更新【東京都在住 A.Sさん】のセルフネイル

(2017年4月10日〜通信講座ご受講)
うずまきキャンディSさん:『自分にやったやつを送ります!!歯磨き粉のアクアフレッシュネイルです✩︎



・・・・・


▼5月18日更新【東京都在 村上さん】のセルフネイル
(2014年6月25日〜通信講座ご受講)
ぽってりフラワー村上さん:『いつもお世話になっております村上です。
ネイルの写真が貯まりましたので観ていただこうと思い連絡致しました(*´∀`)

元々、爪が薄いのですぐ割れてしまい凹む事が多かったですがジェルは強い味方ですね✴

守ってくれるし気分上げてくれるしと良いことずくしで改めて有り難いと思いました(*^^*)
今後も色々なデザインへ挑戦して楽しみたいと思います。これかも宜しくお願いします😊』

▼『3月の初旬だったので桜をイメージした色合いにしてみました。』


『新緑カラーに初めてのホイルをやってみました。ホイル加減が難しかったですがカラーの上にペタペタするだけで簡単にアクセントになり華やぐので癖になりそうです😆


『結婚式参列の為、気合いをいれて施術しました⭐
ティファニーブルーを使用したのでネックレスをモチーフにして結婚式という事でハートのくりぬきにも挑戦してみました。



▼『同じく結婚式参列の為にフットを久々ですが施術しました。
ハンドと色合いを合わして親指だけドットでアクセントにしてみました😊


・・・・・



▼5月15日更新【M.Mさん】(2017年4月13日セルフジェルネイル1日集中講座ご受講)
ぽってり苺Mさん:『ご無沙汰しております。

受講から2週間経ち、1つも剥がれることなく順調に爪が育ちました!(まずはこのことがとても嬉しかったです!!)

前回ワンカラーだったので、2週間経って見た目がだんだん不格好になってきたので、レジュメや動画を見ながらオフしてジェルネイルの付け替えをしました。
レジュメや動画がとっても分かりやすいので、思い出しながらできました!!

今回もワンカラー(笑)
厳しめの会社でも浮かないシンプルネイルにしてみました☆
まだ利き手の右手の爪を塗るのが慣れないですが、ツヤツヤのきれいなネイルに仕上がりました!!
爪も順調に伸びてくれていたので、ほんの少しですが、長く綺麗に見えて本当にうれしいです!!

カラージェルのレパートリーをもっと増やしてセルフジェルネイルをもっと楽しみたいと思います(^▽^)

またご報告しますね♪

 

 

 

ぜひ、こちらもご覧になってみて下さいね!

 

 

【2017年☆初心者さんでもここまで出来た!Part16】フットネイル、シンプル大人ネイル

 

 

上記のページも受講生さまのセルフネイルや、ご家族やお友達にしてあげた写真です!

こちらもぜひ見てみて下さいね^^

 

 

 

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)