【受講生作品集24】56枚掲載/フラワーネイル/レンジャーネイル/チェック柄/ツイード柄 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 
初心者さんから、ここまで出来た!
Part24

 

このページには、当教室のレッスンを受講した生徒さまのセルフネイルや、誰かにしてあげたネイル作品を投稿しております。

 

 

おかげさまでPart24になりました!!

どんどん増え続けています。

 

 

レッスンへお越し頂いた時は、

ジェルネイル初心者だった生徒さまですが、こんなにも素敵なネイル

が出来るようになっていますキラキラ


 

写真から生徒さまが楽しくネイルをしている様子が伝わり、講師として嬉しい限りです。

 

 

ネイルのご報告をして下さる生徒さま、本当にありがとうございますハート

(※生徒さまの許可を得て、掲載させていただいております)
 

 

お花。6月25日更新【埼玉県在住 A.Fさん】セルフネイル
クローバーFさん:『少しご無沙汰してしまいました。
ネイル替えました~
なんとなく、見えづらさを感じていたので、今回ハズキルーペを購入してみました。
 
細かいところがめちゃめちゃよく見えます!
今まで雑だったんだと反省。
 
まだまだですが、なんとなく慣れてきてセルフネイルが楽しくなってきました。
 
次回は夏!って感じにしたいな~と思ってます。』

 

お花。6月22日更新【東京都在住 K.Sさん】セルフネイル
クローバーSさん:『菅野先生、こんにちは!
ネイルのご報告させていただきます。

先日、べっこうネイルをやってみたくなり、カラーを入手して練習してみました。
自分で思うこととしては、ブラウンをのせすぎてしまった気がするのと、ぼかす具合がとても難しくて…まだ自分の爪にする勇気が出ません。
コツや改善点などありましたら、是非教えていただけると幸いです。

自爪については、先週ネイルチェンジし、今回はワンカラーのシンプルなネイルにしました。
甘皮の処理も少しずつですが上手く出来るようになってきた気がします
毎回、もちも良いのでとてもありがたいです。

ネイルをはじめた時はマットなカラーがいいなぁと思っていたのですが、デザインを色々見ているとシアーカラーも可愛いなぁと少しずつ集めています(^-^)
最近の先生のカラージェルのブログも勉強になりました‼

ハンドのネイルについてもアドバイスなどありましたら是非お願いいたします。
今後もどうぞよろしくお願いします。』

 

 

お花。6月20日更新【埼玉県八潮市 加藤さん】ネイル作品
クローバー加藤さん:『菅野先生こんばんわm(__)m
ご無沙汰しています😊
最近のネイル送りますね😌』


▼『フットネイルは、今日お友だちに初めてしてあげました🎵
かわいいって言ってくれてとっても喜んでくれて、私もしあわせな気分になれました

ネイルは自分と相手の二人ともがしあわせになれるのがとても素敵な事だと思います😊』

 

お花。6月19日更新【東京都在住Y.Fさん】セルフネイル
クローバーFさん:『エマ先生、こんにちは😃
ネイルチェンジしたので、写真を送らせていただきました。
大理石風を目指しました!』

 

お花。6月15日更新【東京都在住 E.Yさん】セルフネイル
クローバーYさん:『チャレンジしてみました。
写真が上手く撮れませんでしたが、少しはプックリと出来たかと。
また、練習してチャレンジしたいと思います。』

 

お花。6月7日更新【埼玉県在住 Y.Hさん】お母さま・ご友人・セルフネイル
クローバーHさん:『こんにちは☺✨
自分のネイル、母と友達にしたネイルの画像を送ります❤

自分のネイルは息子の好きなルパンレンジャーにしてみました(笑)
微妙なんですが、子供は喜んでくれました😂✨

伸びた部分が気になるので、みんなでラメグラデです💓笑』

▼Hさんのネイルハート



▼お母さまにしたネイルハート


▼お友達にしたネイルハート


クローバーネイルグッズの保管方法
Hさん:『今日は100均に行ってネイル用品を収納するものを買ってきました~🎵
買うだけ買って中々使いこなせてないですが…笑』



▼『ファイルケースなんですよ❗
倒れなくていいのです😊🎵
お陰でジェルが漏れたりしません~
100均で手に入るし便利ですよね~😆👍』

 

お花。6月4日更新【東京都在住 K.Sさん】セルフネイル

クローバーSさん:『カラーチャート作成、楽しかったです♪
色によって硬さやむらに違いがあり、筆の使い方の練習にもなりました。

フットネイルは黄色と白の二色のカラーと、レモンのネイルシールを使ってみました!
前回の反省でトップのジェルの量に気を付けたので、つるんとした仕上がりになりました!嬉しいです♪
足の爪がとても短いので、爪の先に塗るのがやりにくかったです…
先に塗るとほぼ毎回指先にも付いたような気がして、拭って…という感じでした。』


Sさん:『ネイルチップを使って練習しましたので、ご報告します!アドバイスいただけますと幸いです。
先生の動画をみてから、
①フラットフレンチ
②フレンチ
③カラーグラデーション
の順に挑戦してみました。

また来週もグラデーション練習してみて、形になってきたら、次回のハンドのネイルはグラデーションやってみたいなぁ~と思っています(^^)』


クローバーSさん:『ハンドのネイルチェンジしまして、おかげさまでグラデーションに挑戦できました!

色もデザインも、毎日のようにたくさんネットで探して、すごくすごく考えて…。透け感のあるカラーに、シェルと金箔ネイルにしてみました(^^)

時間がかかってしまうので、右手と左手で日を変えて二日がかりです。

利き手と反対でやる方が心配だったのですが、結果的にはシェルと金箔の配置も埋め込みも、右手の方がなぜかうまくいきました(^_^;)

グラデーションは、最後に薄いジェルで塗ると、ふんわりごまかされていくのがよくわかりました!
何回も塗るので手間はかかってるなと思いますが、誰に言われるわけでもなく自分のために丁寧に、というかんじで不思議と苦にならないです!

 

 

お花。6月2日更新【神奈川県在住 M.Hさん】セルフネイル
クローバーHさん:『エマ先生こんにちは^^

先日はアートレッスンありがとうございました!
お礼のメールを自主練の結果と共に送ろうと思っているうちに、あっという間に時間が経ってしまって…
今さら…な感じになってしまってすいません(汗)

先週ようやく自爪に教えて頂いたアートをする事が出来ました😃
フレンチはやはり難しかったので、グラデーションとあとオマケで教えて頂けたタイダイを真似て見ました。

グラデーションの方は今までにないくらい上手く出来たと思います👏
タイダイの方は上手くぼかせず…あとトップに散らしたラメも他のもので代用したら、なんだか違うものに…苦笑
まだまだ修行が必要です!

また練習積み重ねて、今度はフレンチに挑戦して見たいです!
いつになるかはわかりませんが…(笑)
でもまたご報告できるように頑張りますねー😆』

 

お花。6月2日更新【インド在住 田村さん】ジェルネイル作品

クローバーこちらの記事で田村さんのことをご紹介しております!

 

お花。6月1日更新【N.Fさん】セルフネイル

クローバーFさん:『メール講座を読んで、チップを使って練習しています。昨日は自爪にネイルをしてみました。
なかなか、うまくいきませんでしたが、楽しいです!』

 

お花。5月31日更新【東京都在住 S.Kさん】セルフネイル
クローバーKさん:『菅野先生、こんにちは。
フレンチに挑戦してみました。
深さ、カーブラインなど、好みもあり、難しいですが、きょうは菅野先生のブログにあったように、まず細いふででだいたいの深さとカーブラインを描いてやってみました。

ベースから3時間半かかりましたが、まずは満足の仕上がりです。
早く仕上げるのも大切ですが、今は、時間がかかっても丁寧に、綺麗に仕上げることを大切にしようと思っています。』

 

 

お花。5月30日更新【神奈川県在住 松本愛子さん】セルフネイル&ご友人にしたネイル

クローバー松本さん:『レッスンありがとうございました!
新しいアートたくさんてんこもりで楽しく学べました♪頭パンパンにもなりましたが、昨日の夜から今日にかけて早速!チップで練習しました❤

色が変わるとガラッと雰囲気変わるのが楽しくて可愛くて、イロイロ作りたくなりました(笑)

FBにUPしたら「ドラえもんとドラミちゃんカラーだね!」と!言われるまで気がつかなかった!無意識?!』


▼『エマ先生!チップでラグーンネイルやってみました!
エマ先生に習う前にも挑戦した時はとても見れたものじゃなかったけど(笑)
基本を教えて頂いてからだったのでいい感じにできたと思います♪』


▼『友人に施したネイル写真送ります。
まだまだ時間はかかりますが、前日に練習してたのでいい感じに仕上がりました♪
夏好き海好きの友人にも大好評でした❤️施していてもすごく楽しかったです♪』



▼『ネイルチェンジほやほや報告です!
前回のネイルは3週間近く持っていて、根元の浮きも欠けもなかったのですがだいぶ伸びてきたのと、しっかり時間が取れる日が今しかなかったのでチェンジしました。

ネイル雑誌のデザインを参考に。タイダイ柄のコツがイマイチつかめず、水色のは思ったより濃くなりましたが、夏っぽくなったので良いかと。

色々やってみたくて左右別デザインにしちゃいました!
時間はかかったけど気に入っています♪

エマ先生にネイル習ってから、すごくネイルの評判が良くて。
先日も「下手なサロンのプロよりうまい」と褒められました(笑)』

集中して作業するのは好きみたいで、ほんとネイルしてる時は楽しいです!
またアートレッスン楽しみにしてますね♪』

 

 

お花。5月29日更新【千葉県在住 R.Nさん】セルフネイル
クローバーNさんのレッスンのご感想はこちらの記事で詳しくご紹介しております^^ぜひご覧になってみて下さいね!

▼レッスン受講後、始めてのセルフネイル

▲『レッスン受講日の次の夜から朝方まで5時間かけて片手だけ完成致しました( *´艸)
よく見ると気泡が入ってしまっていたりするのですが、母が一時期集めていたデコパーツを使用して埋めつくしなどをやってみました!』


レッスン受講後、2回目のセルフネイル
▲『ネイルを新しくしたので送らせていただきます!』
お花。5月28日更新【東京都在住 N.Uさん】作成したネイルチップ
クローバーUさん:『アートレッスンに参加させていただいたUです。
先日は大変お世話になりました。
初めてのアートネイルの挑戦で最初は緊張していたのですが、とっても楽しんで出来ました(*^_^*)
 
GWで時間が出来たので、習ったことを思い出しながらチップ練習しましたので、たくさん添付しますwww
(レッスン後、欲しい物が増えて色々と買い足してしまいました笑)
 
応用で、難しいブルーでグラデーションにチャレンジしてみたり、茶色でお花を描いてみたりしました。
 
よく見ると、カタついてしまったり。。。はみ出てしまったり。。。と課題は満載なのですが、
一気に出来るデザ インが増えたので、すごく楽しいしうれしいです!!』
 

 

お花。5月28日更新【東京都在住 Y.Fさん】セルフネイル
クローバーFさん:『こんばんわ😆
先日は、アートセミナーでお世話になりました。
とても楽しくあっという間に終わってしまいました。

カラーグラデーションと教えて頂いた花柄アートに挑戦してみましたので、写真を送らせていただきました。

皆さんが使ってらっしゃる道具なんかもすごく興味深く、勉強になります!
またのアートセミナーの開催を楽しみにしております。』

 

 

【受講生作品集23】はこちらです!

ツイード柄/ピーコック柄/アンパンマン/フレンチネイル/ラメグラデーション/バラネイル/ホログラムネイル/ビジューネイル/シンプルネイル/ワンカラーネイルなど、53枚のネイル写真が掲載されています!

 

 

クローバー【レッスンご案内】アートを楽しめるようになるための近道

セルフジェルネイルのオン〜オフを知識ゼロからしっかり習得し、アートも含めてセルフジェルネイルを楽しむためのコースレッスンです。

細やかな指導・サポートが受けて確実に上達していけます!

セルフジェルネイル習得コース(対面6回)