【本当に効果のあるダイエット】30代・40代女性の皆さま向け | セルフエステ店長のブログ

セルフエステ店長のブログ

11月から美容・ダイエットブログを始めてみました(^○^)
美容好きさんやダイエッターさんなどなど色々な方が見に来ていただけると嬉しいです

 

こんにちわキラキラ

セルフエステ店長です照れ

 

年々と痩せづらくなった・・・

 

このようなお悩みをもっている女性は沢山いらっしゃると思いますあせる

なかなか体重が落ちないのはしっかりとした原因がありますびっくり

 

 

 

  原因とは・・・?

 

まず1つめ、

筋肉量の減少・基礎代謝低下になります。

 

よく運動されない方は、自然と基礎代謝も落ちますあせる

基礎代謝はエネルギー消費量の約60%を占めており、基礎代謝が低いと食べた物を消費する力がなくなり、結果的に痩せづらくなってしまいますえーん

 

 

2つめは、

ストレスの蓄積になります。

 

30代・40代になると、大きなお仕事を任されたり、育児や家事などでストレスに繋がることがほとんどですあせる

(最近でも自分の仕事でストレスを抱えてる方がほとんどでした。)

ストレスを抱えると”コルチゾール”というホルモンが分泌されますが、その量が多いと肥満を引き起こすこともありますのでこれも原因の1つですガーン

 

 

3つめは、

ホルモンバランスの乱れになります。

 

女性ホルモンの中に”エストロゲン”とプロゲステロン”というのがあります。2つの分泌量は加齢とともに減っていき、いくら食べても満足ができず、消費カロリー以上の量を食べ過ぎてしまい太る原因があります真顔

 

 

 

  30代~40台に適したダイエット法

 

そしたら何すれば痩せるの??

 

【その1】過度に食事制限をしない!

 

食べなければ痩せる?

それはそうです笑ですが、短期で減らした分短期で戻りながらその時の体重以上になります...。

ダイエットする際に気を付けることは、糖質・脂質を気を付けて食事を摂ることです!!

 

更に40代になると、30代に比べて更にぐーーんっと基礎代謝・筋肉量が一気に落ちるので、基礎代謝・筋肉量維持の為に動物性たんぱく質を摂り入れて毎日お食事しましょうキラキラ

 

《おすすめお食事メニュー》

(スクショして参考にしてください音譜

こちらは、実際に私も試したことあり、お客様もこれを参考に痩せた方沢山います💞

夜は、炭水化物を抜いたたんぱく質重視の軽食にしてください二重丸

 

 

【その2】運動かエステに通う!

 

筋肉量や基礎代謝を効率よく上げる方法は筋トレが効果的ですキラキラ一番効率よい上げ方は、有酸素運動ですメラメラ

外で走ったりジム行くのが苦手だよって方は、家トレもあります!お家だとヨガがおすすめですウインク

 

ですが、筋トレが苦手な方沢山いらっしゃると思います目

そこでセルフエステです!基礎代謝も上げながら痩せ体質を作ることもできますラブラブ

 

 

 

みなさんいかがでしたか?参考になると嬉しいですラブラブ

 

とりあえず食べない。じゃなくて、

本当に効果のあるダイエットを試していきましょうメラメラ

 

 

今回も最後まで見て頂きありがとうございましたニコニコ