今日は朝8時前に家を出て、ひたすら練習していました。


クリスマスパーティーのデモ二曲の振付が、未完成で、、


あとは、リフトや絡みが難しく、、


いま、ようやく帰宅しblog書いてます爆笑爆笑



\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 

 


試合ではなくデモンストレーションでは、


エキシビションみたいな感じなので、


普段とは違った自由度の高い振付ができます。


私たちはたいてい、アメリカンスムースという


競技の振りをYouTubeでピックアップして、


使ったりします。外国の選手がいかにも


簡単そうにやっているので取り入れますが、


できるようになるのにものすごく時間がかかります。


リフトもそうで、イージーイージーといって


教えているリフト特集みたいなサイトから


選んで、毎回新しいリフトに挑戦しますが、


全然イージーじゃない爆笑爆笑爆笑


しかも、試合とちがって、絡みもリフトも入れるので、


ドレスのフロート問題が出てきます。



今まで使っていた競技ドレスは、



フロートが取り外しできたのですが、



今回作ったドレスは、フロートがはずせないタイプ。




どうにか、このドレスで絡みができないのか、



どこかでフロートが引っかからないか、などを



確認しました。



一番心配だったのは、最後の絡み。



たった4秒ですが、マットの上で何回も落ちたり、


床でやる時は、絶対失敗できないので命がけ。


でもなんだかんだ騒ぎながら、ようやくできるように


なってきました。




頭ボサボサですが、、、


たった4秒、一瞬で終わる絡みなんですが、


フロートもボリュームあるスカートでも、


クルッと回れましたラブラブラブラブラブラブ


空中で一回転してるんです。分からないかもしれませんが爆笑爆笑



こんな感じで、あと他にリフト含めて難しいのが2つあって、


まだ、未完成!!


とにかく、挑戦あるのみです。


しかも、昨日はリフトの着地に失敗し、二人でこけ、久しぶりに捻挫。


すぐにテーピングして、冷やし、早寝!!


今朝は腫れてくるかと思っとら、幸い軽かったようで、


痛みもほぼなくテーピングで踊れました。



本来は練習しない方がいいのですが、


本番は20日。


私たちは木土日しか練習できないのでやるっきゃない。






そんなこんなで、色々あった週末ですが、


充実していて、とっても満足した一日でしたアップアップ


あと、練習できるのは数日。


できる限りの挑戦をして、ワクワクするような


ショーになるように頑張りたいと思います爆笑爆笑爆笑





☆☆只今募集中☆☆

首肩の怪我をした時は、もちろん首肩の筋肉ケアを入念に!!

そんな首肩ケアを学べるプログラムです↓↓↓

 


~怪我した時も筋肉ケアで早く治るようにケア~
 
 

 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
 
 


 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる/
 
 
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana