\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 



 

 現在募集中の



『 猫背・巻き肩・首肩こり改善 ~美しいデコルテを手に入れる首肩ケアプログラム 』



ほぼ同じ内容で、先月、小学校にて保護者向けに行いました。




アンケートに答えて頂いた19人の方のうち、



✓ 腕の位置がももの前から横方向へ移動した

と答えて下さった方は16名。



腕の位置がももの前から横方向へ変わったということは、



どういうことかというと、



内に巻いていた肩が開き、本来の位置に近づいたということ。



肩が外回しになることで、



その下の腕も、ももの前からももの横へ位置するようになったんです。




腕の位置の変化を捉えられなかった、



残りの3名も、



✓ 胸がひらいた感じがした



には、全員チェックをされていました。



これが意味することも、



実は、内に入っていた肩(巻き肩)が、外に開いたということ。



結果的に、



腕の位置がももの前から横方向へ移動した



と、同じように、肩が外回しになり、巻き肩が改善するという変化が起きています。



変化の感じとりやすさはまちまちなので、



違う表現でアンケートで質問しておいたのです。





結論としては、



アンケートに答えて下さった19名全員の、



巻き肩傾向が、改善方向へ変化したということニコニコニコニコ



講座終了直前。腕が身体の真横にくる正しい姿勢をとると、後ろからみても綺麗ですよね爆笑爆笑




プログラム内で行ったことは、



①硬くなった首肩まわり、背骨まわりの筋肉に

本来の弾力を取り戻す筋肉ケア



②猫背・巻き肩になる原因である、

腕の使い方の再教育や、頭の位置の改善を行う筋肉ケア



ですウインクウインク




もちろん、長年の癖で産まれた姿勢は、



一日で治るわけはありませんし、一日で定着しませんダウンダウン



ただ、一回でも変化を確実に感じられるということは、



継続することで、徐々に正しい姿勢に塗り替えていくことができるということです!!



何もしなければ、変わらないか、さらに癖が強くなるだけ。



そうではなく、良い身体の使い方の癖を積み重ねていけばいいのですアップアップアップ!!




姿勢は、いつからでも変えていける!!
変化を実感してみたい方はコチラ↓↓
 
 

 
~変化を確実に実感してもらえるようなプログラムにしてあります~
 
 
 
 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる/
 
 
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana