無意識に避けていることとは | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

 

こんにちは

 

 

 

ストレスクリアトレーナー

福井あけみです

 

 

 

ドラマ好きの私

 

 

 

またまた

お!この言葉は深い!

と思ったシーンを

ご紹介したいと思います

 

 

 

この秋始まった

SUPER RICHというドラマ

での1シーン

 

 

 

主人公の社長(江口のりこさん)が

一緒に働いてきた

信頼する社員に裏切られ

会社のお金ほとんどすべてを

騙し取られてしまい

そこからドラマが始まります

 

 

 

 

会社を存続する危機

残った社員から

厳しい意見が飛び交います

 

 

 

お金を騙し取った社員を

見つけて

お金を取り返しましょう!

と言われても

 

 

 

社長にとって

その社員は最初からずっと

関わってきた大事な存在

 

 

 

 

すぐ切り離すということが

出来ません

 

 

 

 

甘いですよ!

と言われても煮え切らない

 

 

 

 

そんな時に

どうしてもこの会社で

働きたい!と

直談判しにきた

とある男性(赤楚瑛二くん)は

こんなことを言います

 

 

 

 

本当は

「最初から騙すつもりだったと

言われるのが怖いんですよね」

 

「だからこそはっきり

聞きましょう

聞かないとダメですよ!」

 

 

 

この一言に

やっと社長は覚悟を決めます

 

 

 

向き合う勇気が出たのだと

思います

 

 

 

何気ない一言と思いますが

実は私たちは

自分に価値がなかったことを

知るのは

ものすごく怖いのです

 

 

 

だから

無意識に避けています

 

 

 

避けていること自体

わかっていないことの方が

多いです

 

 

 

でも避けていると

本当の意味で

前に進めないものです

 

 

 

 

しっかり現実を見た時

本当の自分をしっかり見つめ

そんな自分でいいんだと

心から腑に落ちた時

本来の人生を歩めるようになります

 

 

 

 

他にも

こんな言葉もありましたよ

 

 

 

赤楚くんが

社長の言葉に感動した内容が

これでした

 

 

 

やりたいことはすぐ始めろ」

です

 

 

 

 

これもすごく大切な言葉だと

思います

 

 

 

 

いいアイデアが浮かんで

やりたい!と

思っても

いろいろ考えているうちに

やっぱり無理だよなぁと

思うこと

よくありませんか?

 

 

 

私はずっとそんなこと

してきた気がします

 

 

 

 

でもそれも

とある理由があったから

なのですが

 

 

 

 

今も勇気が出ないことも

いっぱいあるけど

自分でやってみよう!

と思うようにしています

 

 

 

だって

自分がやるしかないと

思うから

 

 

 

誰もやってくれません

 

 

 

このことが

とても腑に落ちたからです

 

 

 

歩くことだってそう

私はどこかで誰かに

助けてもらえるんじゃないか

そんなことを無意識に

考えていたことに

気付きました

 

 

 

 

いつまで待っていたって

誰も助けになんてきません爆笑

 

 

 

自分が覚悟決めて

必ず歩いてやる!

そう決めたから

体も変化し始めました

 

 

 

 

本日はこのあたりでニコニコ
 

ストレスクリア心理学講座の案内

 

11月から開講される

心理学講座の説明会を

協会理事の森が毎週土曜日に

開催しています

 

興味のある方は

無料説明会に参加してみて

下さいね

紹介者のところに

福井あけみと記入して下さい

 

詳しい案内と申し込みは

こちらです



 

■提供メニュー■