感想いただきました☆ | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

 

 

ストレスクリアコーチ

福井あけみです

 

 

 

お正月に企画した

ストレスクリアフルセッション一回

プレゼントに応募して下さった方が

感想を送ってきてくださいました

 

 

ご本人の許可を得て

そのまま掲載させていただきますね

 

 

 

*ストレスクリアを受けようと思われた理由は何でしょうか?
 
→ブログでコーチの方々が
目まぐるしい変化をなさっているのを見て
興味を持ったから
 
*ストレスクリアを受けられて、具体的にどのような変化がありましたか?
 
→克服したと思っていた「自分を嫌い」という感情が
出てきてビックリしました。
でもその裏に、
「自分を嫌いで居続ける限り
自分に注目していられる(ダメな子ほど目が離せない、みたいな)」

と言った感情が隠れていると気づけました。
1度のセッションでここまで気づけたのが嬉しく、
変化の入口に立てた気がしました。

*もしも私のストレスクリアを受けていなかったら、どうなっていたでしょうか?
 
→ずっと何かしらのモヤモヤを抱えたままでいたと思います。
それでもまだ入口に過ぎず、
奥に何か隠れていると思うのでもっと探っていきたいです。

*ストレスクリアを薦めたい方はどのような方でしょうか?
迷っている方へアドバイスをお願いします

 
→自分が本当は何を望んでいるのか
分からないといった人にお勧めしたいです。
自分一人ではたどり着けない境地に、
コーチの力を借り一緒にたどり着けたら
素晴らしいと思います。
明美さんのセッションは頼もしく、元気をいただけます。
一緒に歩んでいきたいと思わせてもらえるセッションです。


Yさん
ありがとうございました。


たった1回でここまで気付かれたのも
きっと真剣にご自分と向き合ってこられた
からだと感じました。



悩んでいるだけではなく
なんとかしようと行動された。



それが繋がった。



とても印象に残るセッションを
させていただけました。
 

■お客様の感想■

継続セッションを受けて下さったクライアント様

以下許可を得て掲載させていただきます。

********************

今回、ストレスクリアセッションを受けて、

まず自分は1番大事なのに

忘れてしまっていた事や

感覚を思い出す事が出来ました。


その感覚はドン底にいた自分にとって、

生きる上で必要な、

本当に大切なものを、

取り戻す事が出来た感じでした。


自分が自分を見失ってしまって、

さらに自分自身を

見捨ててしまっている様な状態でしたが、

セッションを受けた事で

自分をまた見る事が出来ました。


その後はセッションを通して、

自己否定をしてしまう

ネガティブな自分との向き合い方を

気付かせて頂きました。


周りとの関わり方の中で、

ネガティブな自分を受け入れる事が

出来ませんでしたが、

今ではネガティブな自分も受け入れて、

味方に出来た感じがします。


そうやって少しずつ、

自分の中のモヤモヤを

和らげて頂いた事で

過去から未来へと

目を向ける事が出来るようになってきました。


そうする事で、

過去に囚われていた事にも気づけて、

自分の立ち位置や状況、

未来に何があるのかを

考える事が出来ました。



そう思えた瞬間、

自分の大切なものを見つけられた時と

同じくらい心が熱くなった感じがして、

これまで自分を取り巻いていた環境が

一変しました。


見える景色も、匂いも音も、

全てが素晴らしく感じる事ができて、

自分に関わってきた全てに対して

感謝の気持ちが溢れてきました。


きっかけは

本当に大きな事では

ないかもしれないですが、

ストレスクリアセッションを

受けてこれたおかげで、

そのきっかけを逃す事なく

しっかりと掴み取る事が出来たと思います。

本当にありがとうございます。
継続セッションを受けて下さったクライアント様の
感想です。

以下許可を得て掲載させていただきますね。

**********************

今日はありがとうございます。
今日のセッションで大事なものを思い出せたと思います。

人に好かれなきゃいけない
嫌われてはいけない
嫌われたくないって
考えるうちに自分の大事な本心を内に内に
押し込んでしまっていました。

1回目のセッションで自分を押し殺すことや
切り離してしまうことをやめてみて
自分を大事にする事にしてたんですけど
おかげで今日思い出せたんだと思います。

安心感が一気に出てきました。
自分を出せた時、離れる人がいてもいいんだと
どうでもいいんだと思えた時
懐かしくもあり、久しぶりでもあり
包まれるような温かさを感じた気分でした。

自分も人間で生きているので
ネガティブな感情だってあるんだって
それは悪いことじゃないんだって本当に思えます。

ありがとうございます。

 
しばらく経ってからいただいたご感想です。
許可を得て掲載させていだいています。

********************

ご無沙汰しております。

ご連絡ができておらず申し訳ありません。
あれから環境が変わることが多くあって
バタバタと過ぎてしまいました。
ご連絡をしなければと思いながら本当にすみません。
もう期限も過ぎてしまったと思うので、
最後のセッションは大丈夫です。
ただどうしてもお礼を言いたくて。

最初のセッションで
自然と涙が出るくらいに自分自身の深い思いや
気持ちに触れることができ
あの経験は本当に驚きと共に非常に良い経験に
なりました。

失恋から立ち直るのはすごく難しいですが
今でも少し辛くなった時には
あの時の明美さんの優しいお言葉や
私自身の涙を思い出すようにしています。

あれ以来少しづつですが
前を向いていけるようになり
本当にやってみたい仕事にチャレンジする勇気を
持てました。

そしてこの度
有難いことにご縁をいただいて○○の方で
その仕事に就けるようになりました。
過去を引きずってばかりいた自分が嘘みたいです。
今では失恋も仕事での挫折も
私には必要なことだったのかなと
思えます。

2回しかお電話できませんでしたが
あけみさんの優しい言葉にすごく助けていただきました。
またブログやフェイスブックでも前向きなお姿に
本当に勇気をいただきました。
あの時インターネットであけみさんのブログに出逢えて
お電話させていただけて本当によかったです。

長くなって申し訳ありません。
本当に本当にありがとうございました。
継続セッションを受けてくださったクライアントさまの
感想をいただきました。

以下許可を得て掲載させていただきます

********************

 

ストレスクリアを受けようと思った一番の理由は
どうしても自分の中で
打ち破れない悩みの壁があり
その壁はどうすれば破れるのか、
ヒントを得たいと思ったからです。

私は今までビリーフを書き換えることで
悩みの解決をしてきました。
おかげで人と接することが苦でなくなり、
びっくりするくらい私を囲む人たちが良い人ばかりに
変わっていきました。

でもやっぱり親密になれない、
精神面で繋がりが実感できない、
孤独感がどうしても消えない。

ストレスクリアのセッションは
体験を含めて3回受けました。
「悩みが解決出来ない理由は、
やっぱり親との関係かなぁ?
まだ解消出来ていない問題が出てくるのかな?」と
予想していましたが、全く違いました。

「悩みは本当はないんだけど、
暇だから悩んでいるの」
{えーーーー! 
今までの悩みはいったいなんだったんだ!!}

「他人と繋がる以前に、私は本当の私と繋がりたいの!」
「人と繋がると恥ずかしいからイヤ!」

{マジで!? 孤独なのは私が選択してきたことだったの!?}

予想を裏切る自分自身の本音に
驚愕しつつ、
自分の口から出る言葉なので、
ものすごく腑に落ちました。

それに、なぜか最後は笑っているという
オチ付きなのもびっくりです(笑)

さらにびっくりしたのが、
3回目が終わってから数日後の出来事です。

私の中から今にも消え入りそうな声で
「弱い私も・・・ 出来ない私も・・・ あなたの一部なんだよ。。。
お願いだから消そうとしないで~、いじめないで~」と
私に訴えかけたのです。

その声が聞こえた瞬間、涙がこぼれました。

そして、「私が繋がりたかった本当の私とは」
どんな私なのかわかった瞬間でもありました。

本当の私とは、
「弱い私、できない私、強い私、できる私」
全てをひっくるめた私のこと。

私は今まで心理系のセッションや
自分磨きと称した色々な学びで、
一生懸命に自分を虐めていたことに気付きました。
弱い私、出来ない私を消そうとしていて、
それは私の一部を殺す行為だったから
どんなに努力しても悩みを解決できなかったということも。

私はこれから私を大切にしよう。
弱い私、出来ない私も私。 
どんなことがあっても決して私を否定しないし、
私をいじめないと、泣きながら自分自身に誓いました。

この体験から1週間経ちましたが
自分にダメ出しすることがなくなったので、、
悩むことが出来なくなってきました(笑)

他人に対して出来ない自分も見せていいやと
思えるようになったので、
感情や表現が素直になったのではないかなと思います。

それ以上に画期的なことは、
今まで悩みの解決にしか興味がなかった私ですが、
「自分が生きる目的や使命がなにか知りたい」と、
ベクトルが未来に向いたことです。

受けることが出来て良かったです。
本当にありがとうございました。

 

************************


感想を読ませてもらった時、
本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

変わろう変わろうとするのではなく、
ダメな自分、嫌いな自分こそ受け入れる、
認めるということを

ご自分で気づかれました。

本当の自分、潜在意識さんが喜んだ瞬間ですねニコニコ

意識が生きる方向性に変化したこと。
本当によかったです。