本当の解決策を知ってますか? | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

 

こんにちは

 

 

ストレスクリアトレーナー

福井あけみです

 

 

 

先日リハビリのあと

病院のコンビニに寄って

見つけてしまいました

 

 

 

 

じゃーん

 

 

やばい!

可愛すぎる爆笑

 

 

思わず買いましたルンルン

 

 

 

バナナクリーム饅

です

 

 

 

「バナナクリーム饅下さい」と

言ったけど

店員さんは

もう一回言っていただけますか?

 

 

 

もう一回言ったけど

しばらく間がありました

 

 

 

必死に頭が回転してたんだと思う

 

 

 

目が合って

これね、と目で合図して

やっと理解してもらった

 

 

 

私が頼むって

相当無理があったのかもしれない(笑)

 

 

 

 

さて、

話は変わりまして、、

 

 

 

皆さんは悩んでいることが

ある場合

こうなればいい

という解決策を考えると

思います

 

 

 

 

私だったら

以前は人の目ばかり気になって

落ち込んでばかりいました

だからこそ

もう一度何が何でも

歩きたい!

歩きさえすれば

こんな苦しい悩みは

解決するのに

 

 

 

 

ずっとそう思ってました

 

 

 

でも

努力しても努力しても

結果につながらない

 

 

だから余計に

悩みが深くなる

 

 

 

そんなことを

繰り返してましたね

 

 

 

単純に悩みがなくなる為には

こうなればいい

などいろいろ考えると

思うのです

 

 

 

努力して

その問題を克服できれば

素晴らしいことだと思います

 

 

 

でもそうならないことも

多いです

 

 

 

そんな時

自分の無力さに

悲しくなってしまう

 

 

 

希望が見えなかったり

もう無理って

虚しくなってしまったり

 

 

 

でもね

解決策は

自分が考えていたこととは

まったく違うことが

往々にしてあるのです

 

 

 

私はまだ歩けていないけど

あの苦しかった悩みは

一切ありません

 

 

 

歩けたら何もかも幸せになると

と思い込んでいたけれど

全然違っていました

 

 

 

自分では想像もしていなかったことに

気付けたから

見える世界が

一変しました

 

 

 

こんな自分じゃいけないから

変わらないといけない

このままじゃいけない

常にこの思考だったけど

 

 

 

 

真逆になりました

 

 

 

このままでよかったんだ

何も変わる必要はなかった

そう思えるのです

 

 

 

でも

ここで書いている

そのままの自分

というものを

かなりの人が

取り違えています

 

 

 

ここの捉え方が違うと

うまくいきません

 

 

 

いつもの自分のまま

ではなく

本当の自分を知り

そのままの自分でいいと

腹落ちすることが

大事です

 

 

 

まとめると

自分がこうなれば

すべて上手くいくはずなのに

と考えていることは

ほぼズレていたりします

 

 

 

だから

どうやっても

変わらないと

落ち込む必要はありません

 

 

 

本当の解決策は

あなたが想像もしていないところに

あります

 

 

本日はこのあたりでウインク



 

ストレスクリア心理学講座の案内

 

11月から開講される

心理学講座の説明会を

協会理事の森が毎週土曜日に

開催しています

 

興味のある方は

無料説明会に参加してみて

下さいね

紹介者のところに

福井あけみと記入して下さい

 

詳しい案内と申し込みは

こちらです

 

 

■提供メニュー■