自分に出来ることをやる | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

 

こんにちは

 

 

 

ストレスクリアトレーナー

福井あけみです

 

 

 

 

最近オーディション形式の

音楽グループが流行ってますよね

 

 

 

私も好きで

よく見てます

 

 

 

特にKPOPはレベルが

とても高くて

見ていてワクワクします

 

 

 

おばちゃんなのに

夢中で見てしまってます

 

 

 

先日はガルプラ999

というオーディション番組を

見てすごく感動しました

 

 

 

ガールズグループを

デビューさせる

オーディション番組なのですが

韓国日本中国から

募集をかけて

最終9人がデビューできる

システムです

 

 

 

すでにかなり人数が

絞られていて

当初99人から

今は17名にまで減りました

 

 

 

最終に近いオーディションで

3チームに分かれて

同じ曲でパフォーマンスを

発表するのですが

 

 

 

1つのチームは

やはりファン投票でも高い点数を

もらっているデビューの確率が

高いチーム

 

 

 

あとの2チームは

厳しいといえば厳しいのかも

しれない

でも可能性はまだまだある

 

 

 

選抜の1チームのパフォーマンスは

やはり実力者揃いなので

素晴らしいものでした

 

 

 

次の2チーム目は

練習の時から

テンションがかなり低い

もう可能性がなくなったかのように

皆んなが自信をなくしていたので

チームワークどころでは

ありませんでした

 

 

 

やはりプロデューサーたちが見て

かなり厳しい意見を言っていました

 

 

 

もともと出来るはずなのに

振りを間違えたり

揃わなかったり

 

 

 

もうやっても無駄だ

そんな気持ちで踊っていたような

感じでした

 

 

 

次の3チーム目の子たちは

練習の時から

雰囲気が違っていました

 

 

 

とにかく明るい

最後まで楽しもう!という

雰囲気が漂っていました

 

 

 

どうしてここまで

この二つのチームの雰囲気が

違っていたのか

それがとても不思議でした

 

 

 

アイデアを出し合い

とにかくもうこんなチャンスは

ないのだから

とにかくやり切ろう!

という想いが伝わってきました

 

 

 

いざ始まると

それぞれの子が

出来ることをやる

自分の出来ることを

最大限やってるから

ものすごくその思いが

伝わってくるのです

 

 

 

見ているだけで

なぜか泣けてくる

何に感動したのかわからないけれど

このチームの想いが

ものすごく伝わってくる

 

 

テレビを見ていると

プロデューサーや審査員全員が

泣いているのです

 

 

 

これはすごいことだと

思いました

 

 

同じ曲で

同じパフォーマンスなのに

なぜか最後のチームだけが

ここまで感動させることが出来る

 

 

 

すごく大事なことを

教えてくれているなと

思いました

 

 

 

すごく上手だからだけじゃない

すごく綺麗な子だから

というわけじゃない

 

 

 

想い

その純粋な想い

今を最大限生きるということ

 

 

 

それが言葉はなくとも

ちゃんと伝わるんだ

ということを

教えてもらいました

 

 

 

私たちは

何か伝えたい時

発表する時

大事な時

つい完璧に

そして自分を立派に見せたくなるものです

 

 

 

でもそれじゃ

人の心を動かせない

 

 

 

何の為に伝えたいのか?

どうしてこれをするのか?

その奥にある

大切な想いをしっかりわかっていること

これが大切だと思う

 

 

 

これが本当に好き!

楽しくて仕方ない!

そんな想いは

必ず人を動かすのだと

若い子たちから

教えてもらえました

 

 

本日はここまでウインク


 

ストレスクリア心理学講座の案内

 

11月から開講される

心理学講座の説明会を

協会理事の森が毎週土曜日に

開催しています

 

興味のある方は

無料説明会に参加してみて

下さいね

紹介者のところに

福井あけみと記入して下さい

 

詳しい案内と申し込みは

こちらです