たくさんの本を読んで知識をつけたけれど | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

 


 

ストレスクリアトレーナー

福井あけみです

 

 


 

悩ましいことがある

なかなか解決しないことがある

気分が落ち込む

 

 


 

このように感じている人

結構いらっしゃるかと思います

 

 

 


私なんて相当なもんでした

 

 

 


常に悩みがある状態真顔

 

 



24時間ずっと悩んでいる

わけではないけれど

何かがあると

すぐ落ち込む

 

 


 

そんな状態からなかなか抜け出せず

感情の起伏にとても疲れていました

 


 

 

今では

悩むというか

落ち込むことはなくなりました

 

 


 

こんなに穏やかな心になれるとは

その頃は想像も出来なかったです

 

 

 


私は歩けたわけでもないし

達観したわけでもない

学んで学びまくったわけでもなく

すごい人になったわけでもない

 

 


 

何がこの変化を

もたらしてくれたかといえば

自分はこういう人間なんだと

わかったことと

このままの自分でいいんだと

腹の底から腑に落ちたから

だと思っています

 

 


 

普段思っている自分が

本来の自分だと思っているわけですが

本来の自分を知れば知るほど

まったく違うことに

気付いていきました

 

 


 

それはやはり

ストレスクリアのセッションで

深い意識に潜れたからです

 

 

 


でもセッションを受ければ

すぐにわかるかと言えば

そうとも言えないのです

 

 

 


そこは人によって

いろいろな過程があります

 

 

 


私の場合は

それまでに心理を学び

本もかなり読みました

 

 


 

たくさんの知識をつけました

 

 


 

そうすれば

この悩みも解消すると

思ったからです

 

 

 


でもストレスクリアをすると

逆にこの知識が

本来の自分の思いから

離れていくし

見ないようにしていたことに

後から気付きました

 

 


 

ありのまま

本来の自分を受け入れる

執着を手放す

などなど

 

 


 

もう一般常識のように

なっていますが

私はそこを目指しました

 

 

 


この言葉は決して間違っては

いないのですが

意味を取り違えやすい

ということに気付きました

 

 


 

ここを目指しすぎることで

逆に自分を変えようとして

苦しくなっていることも

あると思います

 

 

 


どこまでも

自分はこのままでいい

この感覚が腑に落ちたら

あなたは本当の自由を

手に入れられます

 

 


 

本日はこのあたりでウインク

 

 


 

いつも最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 



ダイヤオレンジストレスクリアジャパン

  プロフェッショナル協会認定
  コーチ・トレーナー
  ストレスクリア滋賀大津教室長
  ビリーフチェンジセラピーカウンセラー
  福井あけみ

 



■提供メニュー■