現実は自らが望んでいるとは・・ マイストーリー⑲ | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

 

 

 

ストレスクリアトレーナー

福井あけみです

 

 

 

マイストーリーシリーズも

全部で18回となりました

 

 

 

今日でこのシリーズも

終了しようと思います

 

 

 

私という人間が

どんな人生を生きてきたか

少しは理解してもらったのではないか

と思っています

 

 

 

今後は気付いたことや

思ったこと

新たな視点など

書いていこうと思っているので

これからもまだまだ

よろしくお願いしますニコニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さて、前回からの続きです

 

 

 

ストレスクリアに出逢って

学び始めた頃

最初に聞いたのは

「現実に現れていることは

自分が選択しているんですよ」

ということでした

 

 

 

このことに

私はなんの反発も抱きませんでした

 

 

 

 

なぜなら

与えられた運命とか

試練だとかで捉えてしまったら

自分には何も出来ない

無力だと感じるだけで

現実を変えることは出来ないと

思っていたけれど

 

 

 

自分がこの現実を創り出しているのなら

自分で変えることが出来る!

と思えたからです

 

 

 

とても興味深い内容でした

どんどん学びたいと

感じました

 

 

 

そう思っていたけれど

ある時

突きつけられた事実に

戸惑いました

 

 

 

私の足が不自由になって

車いすの生活になったことも

自分が選択している!?

 

 

 

他のことは

そう思えても

この大変で

早く抜け出したい現実までも

自分が選んでいるとは

到底思えなかったのです

 

 

 

 

こんなに辛くて

嫌だと思っているのに

どうして自分が敢えて選ぶのだろう

 

 

 

 

考えても考えても

納得のいく答えは出ない

 

 

 

きっとストレスクリアに

出逢ってなければ

一生わからなかったと思うのです

 

 

 

セッションを受けて

出てきた自分の本当の想いは

びっくりするものでした

 

 

 

到底考えてもわからなかったものが

自分の内面の思いを知ると

すべて合点がいきます

 

 

 

なんだ

そういうことだったのか

 

 

 

ふっと笑えたりします

 

 

 

結果的に…

 

 

 

まさかの理由で

私はこんな辛い現実を

自ら選んでいたことに

気付きました滝汗

 

 

 

潜在意識レベルの

本当の想いって

想像を超えるものです

 

 

 

だけど

どんな時も

自分を守るために

一生懸命考えてくれている

 

 

 

そのことが

すごくよくわかりました

 

 

 

自分の奥深いところから

出てきた想いだからこそ

すぐに理解しました

 

 

 

これが他の誰かに言われたとしたら

とても受け入れられなかった

 

 

 

こうして書いていても

なかなか理解してもらいにくい

かもしれないけど

 

 

 

どうしても解決できない悩みや葛藤

を抱えている人には

とてもお勧めしたい

コーチングスキルです

 

 

 

ずっと悩ましいことほど

その裏には

どうしても大事にしたい想いが

あるのです

 

 

 

だから

悩みを手放さない

 

 

 

 

コロナという大きな不安の中で

あなたにとって本当に大切な想いに

気付いた時

本質的な人生が始まります

 

 

 

ストレスクリアの

スキルとコーチとしての資格がとれる

講座のキャンペーンが始まっています

 

 

 

虹創始者の森代表による

講座&説明会を開催しています

(無料開催です)

 

 

詳しい案内と申し込みはこちらです

【紹介者のところに福井あけみと記入して下さい】

 

 

ダイヤオレンジストレスクリアジャパンプロフェッショナル協会認定
  コーチ・トレーナー
  ストレスクリア滋賀大津教室長
  ビリーフチェンジセラピーカウンセラー
  福井あけみ

 

 

 

■提供メニュー■