本当に欲しいものは… マイストーリー⑱ | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

 

 

 

ストレスクリアトレーナー

福井あけみです

 

 

 

今日の写真は

先日行った京都宇治の

伊藤久右衛門のイチゴ抹茶パフェ爆笑

 

 

 

 

さて、

マイストーリーシリーズとして

お届けしています

 

 

 

前回の続きです

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇     赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

心理の世界に入って

ストレスクリアメソッドに

出会いました

 

 

 

カウンセリングではなく

コーチングと呼ばれますが

内容はまったく新しいジャンルだと

思います

 

 

 

 

たった二つの質問を

クライアントに繰り返し

聞いていきます

 

 

 

ただそれだけで

とても深い意識まで

到達します

 

 

 

そこで

潜在意識レベルの

本当の想いを

自分でキャッチしていきます

 

 

 

そこに本当の自分がいます

 

 

 

現実がうまくいかない答え

現実が思う通りになる答え

それらは全部自分の

内面が知っています

 

 

 

誰かから答えを

言ってもらっても

現状は変わりません

 

 

 

私はずっと

もう一度歩きたかったのですが

その頃の思考は

驚くものでした

 

 

 

占いやスピリチュアル

心理の有名人な方とか

そんな人に会いにいっては

「私は歩けますか?」

この答えを言ってほしかったんです

 

 

 

あなたきっと大丈夫よ!

そう言ってもらって

ホッと安心する

 

 

 

その時はものすごく安心するし

大丈夫だと思えるけど

もって3日ぐらいでしょうか

 

 

 

まるで心にモルヒネ

打ってるようなものです

 

 

 

なんら現実は変わりませんでした

 

 

 

当時の私にとって

自分がどうしたいか?

そんな視点がまったくなかったんです

 

 

 

そんな私にとって

ストレスクリアのセッションは

自分の深い意識から

本当の思いを掴む

これは自分を取り戻すための

最適なコーチングでした

 

 

 

たった一回のセッションだけで

潜在意識レベルの

本当の想いを掴むのは

なかなか難しいです

 

 

 

だってずっと

本当の想いに蓋をしていたら

時間はかかります

 

 

 

だけど

一回一回のセッションが

ものすごく深いので

気付きは必ずありました

 

 

 

私の場合

とても印象的な気付きが

ありました

 

 

 

それは

私の頭の中には

歩きさえすれば

必ず幸せになれる

 

 

 

あらゆる悩みも

すべて解消するんだ

 

 

 

この思い込みは相当なもので

だからこそ必死で

歩く努力をしていたわけです

 

 

 

でもセッションの中で

想像しました

歩いた先のことを。。

 

 

 

歩いたら

あんなところへ行きたい

1人でこんなこともしたい

イメージの中で

全部叶えました

 

 

 

そしたらその先

なんといつもの悩み深い私が

そのままいることに

気付いてしまったんです

 

 

 

これは本当に衝撃でした

 

 

 

思い出したんです

そうだった…

歩いている時だって

私はいつも悩み深かったんだった

 

 

 

歩いたって

それで人間関係すべてが

良くなるわけじゃないんだ

 

 

 

その時の私の顔

呆然としていたそうです

 

 

 

これが事実か、、

じゃあ私が本当に望むものは

何なんだろう?

 

 

 

このセッションが

大きな転機になりました

 

 

 

私が本当に欲しかったものは

歩く自分ではなくて

もっと想像もしていないもの

だったのです

 

 

 

さて、本日はここまで

また続き書きます!

 

 

 

いつも最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

ダイヤオレンジストレスクリアジャパンプロフェッショナル協会認定
  コーチ・トレーナー
  ストレスクリア滋賀大津教室長
  ビリーフチェンジセラピーカウンセラー
  福井あけみ

 

■提供メニュー■