3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 勉強が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
マスターインストラクターせきぐちさりです桜
 

 

元ファッションデザイナーの

小5と小2の姉妹の母ですニコニコ

 

 

プリント・ドリルをやらせる学習で

子育てに行き詰まった

教育ママでしたが、

「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて

家庭学習を学びましたニコニコ

 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒントを

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5500人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 

今日は超親勉のご感想を掲載させて頂きますね!

右矢印超親勉の詳細はこちら左矢印

 

 

右矢印ご感想①ソノサキの声掛け左矢印

右矢印ご感想②年長さんの北斎左矢印

右矢印ご感想③いざ出陣!左矢印

こちらも沢山の方に読まれていますハート

 

 

 

さてさて、今日は超親勉の第9回目!

入試問題の回のお話を照れ

 

 

9期の夜コース♪

 

 

10期の昼コース♪

 

 

入試問題の回。って一体・・・?

 

って思いますよね笑い泣き

 

 

でも、めちゃくちゃ面白い回で…ニコニコ

 

 

 

超親勉名物なんです気づき

 

 

だって実際に解かないと、分からない事って

多いですから!!

 

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

まさか、自分が中学入試を解く日がくるとは

思いませんでした爆笑

 

難しかったーオエー

でも、親勉のおかげで解けた…飛び出すハート

 

すっごく快感で、テストが楽しい!なんて、

生まれて初めてですてへぺろ

 

実際にどう出題されるか分かった事で

頭の中が整理されて、

今後のアナウンスのヒント

かなりなりましたびっくりマークびっくりマーク

 

やっぱり、生きた学習が大事だなって

心底思ったので、わが家は中学受験はしませんが

これからも、親子で色んな事に興味を持って

たくさん話していきたいですニコニコ

 

 

そして、何よりやっぱりさりさんの解説が

めちゃくちゃ分かりやすい!!

 

地層のところでも、心底思いましたが

分かりやすく伝えるプロ指差し

 

時々、挟まれる余談が面白くて

さりさんの視野の広さと、

日頃のアンテナの立て方も、

すごく参考になります!!

 

出会いに心から感謝♡

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

お褒め頂き、私こそ感謝です愛飛び出すハート

 

 

中学入試を解く事で、

アナウンスの視点もかなり変わりますよね指差し指差し

 

私も受講した時、同じように思いました!

 

 

 

そして、常々

親子の会話が大事!って

お伝えしているのも

 

「なんで?」っていう疑問を大事に!

ってお伝えしているのも

 

 

このテストを解くと、その訳が

分かると思いますキメてる

 

 

 

 

偏差値55の壁は、

自分のやるべき事をこなせる子なら

超えていけるでしょうにっこり

 

 

ただ、偏差値60の壁は

やるべき事をこなしていても

超えていくのは、大変です真顔

 

 

 

 

なぜなら、

こなしているだけでは出会えない知識があり

 

さらには、そこから思考する

必要になるからです。

 

 

 

 

もちろん、偏差値が全てではないニコニコ

 

 

 

でも、自分事として学んでいって欲しい。

 

深める楽しさを知って欲しい。

 

私は、そう願っています。

 

 

 

そのためには、

親勉初級・中級の声かけの

ソノサキが知りたかった!!

 

私はね照れ飛び出すハート

 

ただそれだけです飛び出すハート

 

 

親勉初級・中級で十分だと感じる方は

それでOKびっくりマーク

 

 

 

でも、ソノサキには

想像もしない面白さがありますよ〜ハート

 

 

 

 

最後に、超親勉の受講生さんのお宅の

小3男子の自由研究をシェア指差し

下矢印下矢印下矢印

 

 

文字を書くのが大嫌いで

学校の宿題をちょろまかしていた

男の子です爆  笑気づき

 

そんな男子が、ママに

「模造紙とペン買ってきて!」と伝えて

書き出したのがコレですって!!気づき

 

 

勝手に学ぶ子が、

知識を深める楽しさを存分に味わってる!

 

最高ですニコニコ

 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5500人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳