3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
マスターインストラクターせきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小5と小2の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5500人のお母さんに読まれていますラブレター

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

 

 

今日は超親勉のご感想を掲載させて頂きますね!

 

超親勉の講座詳細はこちらですにっこり

https://ameblo.jp/sekisari/entry-12674205734.html

 

 

ご感想①

https://ameblo.jp/sekisari/entry-12794702639.html

ご感想②

https://ameblo.jp/sekisari/entry-12810649183.html

こちらも沢山の方に読まれていますハート

 

 

 

***********

(小1男子・年中女子・1ヶ月女子のママ)

 

超親勉を受講しようと思ったのは
子どもが思春期に入っても、
親子で楽しく学べる関係性でありたいと思ったから。

知識は人生を彩る

素敵な言葉だって思ったから。
ですおねがい

私は、沢山の受講生がいる中で受けたのは
初めてで、色々な方のシメシメや情報を
共有できたのがすごく楽しかったです✨


歴史は、特にさりさんの歴史人物の裏話が
本当おもしろくて、惹きこまれながら
聞いていました♡


理科も算数も人体も、深ーい内容で
さりさんが日本史の先生だったら、
毎回楽しく学べるだろうな、て思いました笑♡



あとは、さりさんのお子さんと歌っている
植物と月の満ち欠け、人体の歌、

YouTubeなどの歌情報!!!

我が子もすぐに覚えてしまい、

歌の力ってすごいな、と思いましたチュー


受講後は、前以上にアクティブになりました!

帰省や旅行の長い移動が苦じゃなくなり、
めっちゃ楽しくて

事前に下調べをして行くようになった気づき

我が家は転勤族で、今までは、
引越し=その地を離れる寂しさや新しい地への
不安があったけど、今は、
47都道府県をめぐりたい‼︎と夢ができ、
転勤族を楽しめるようになりましたハート



子どもたちも、次はどこの県に行くのかな♪

北海道とか住んでみたいな、いいねー‼︎と
ワクワクしていますラブラブ


そして、ママ!これ聞いたことある♪と、


知識と知識が繋がる瞬間が増えましたびっくりマーク

親子で感動する瞬間がすごく増えたびっくりマーク




色んなインストラクターさんがいる中で
さりさんをインスタでたまたま知りました。

ちょうど一年半前で、お子さんが歴史人物や
都道府県の遊びをしている投稿でした。


当時、七田式やもんテッソーリには関心は
あったものの、
親勉の存在も、小さい頃から国語算数以外の
勉強に遊びながら取り組むなんて
頭にもなかった私にとって、衝撃的な内容でした。


えー‼︎ 遊びながら学ぶ??

しかも歴史や理科‼︎

思い返せば、私自身、暗記で苦しんだな、、、



こんな風に遊びながら学べたら

楽しいだろうなぁ。と思い

さりさんのブログやインスタを見ているうちに、
どんな仕掛けをしているのか

もっと知りたくなりました!


超親での子ども達の変化は、たくさんあって

🌟親勉に出会ったのが一年半前、その頃から
歴史人物にハマって歴史人物大好きになった息子。
常に頭の中で色々な時代の戦いを繰り広げ、
レゴで50体くらいの武士を作って
パパと歴史の戦いごっこをしています。

内容がマニアックでついていけない私です 笑

妹とも、以前はポケモンごっこだったのが、
小牧長久手の戦い!関ヶ原の戦い!
好きな戦国武将になりきって

戦いごっこをしていますニコニコ


⭐️庭で草いじりをしていた子どもたち。
ママ見て〰️‼︎これ、ひげ根だよね?
もじゃもじゃだから!と嬉しそうに
根っこから引き抜いた草を

持って見せてくれて感激ニコニコ



🌟ねこねこ日本史と歴史にどきりが大好きな娘。
初めてメリーゴーランドに乗ったとき、
ニコニコしながら言った言葉が、
いざ、出陣〜‼︎小牧長久手の戦い‼︎

ママ、戦いに行ってみるみたいだね♪
でした爆  笑爆  笑爆  笑


⭐️最近、少しの時間なら一人で留守番
できるようになった娘。

好きなテレビ見てていいよ、と

出かけたのですが・・・

留守番中に真剣に見てたテレビが、
歴史どきりの徳川家光と、

ことわざアニメでした照れ


🌟アナ雪のレゴで遊んでいた娘。
氷に見立てたレゴを沢山しきつめて、
ここは知床半島!と言っていました!!



🌟旅行に行く時、子どもたちとビンゴ作り
現地に行った時に写真を

撮って楽しむようになった!

 

 

 

 

メリーゴーランドで、いざ出陣ですよ!!笑い泣き

もう、最高飛び出すハート

楽しすぎるでしょう!!
こんな日常!!

 


 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5500人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳