3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 勉強が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
インストラクターのせきぐちさりです桜
 
 
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 



 


 

 

 

 わが家の風邪気味さん🤧5歳次女ナッチ。




8歳のお姉ちゃんが作った

「歴史人物パズル」が最近のお気に入りですラブラブ






わが家が、歴史人物にハマったのは

【親勉】という家庭学習法がきっかけ乙女のトキメキ






子どもが歴史が大好きなるために

効果的な取り入れ方があって、

その通りに与えたら






52人の歴史人物を覚えて


歴史の本を嬉しそうに読むようになって


歴史人物の自由研究を始めるようになりました爆笑



↑7歳の頃の長女



 

 

 

歴史の効果的な取り入れ方のヒント

900人のお母さんが読んでいる

無料メルマガでもお伝えしていますが♡

https://system.faymermail.com/forms/2591


 

 

 

 

 

 

 

歴史は

小学校6年生の社会で習います

 

そして、もちろん中学受験にも必須ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

覚えなきゃいけない人物名や出来事が膨大で、

テストのためにイヤイヤ暗記する子が多いのが

歴史などの社会科あせる





でも、これからの時代の試験は

「知識を暗記」だけでは

太刀打ちできません笑い泣き







知識のベースがあって、その上で

自分の考えを述べられる子が

求められるからです!






 

だからこそ、わが家は

小さい頃から歴史人物で遊んでいます音譜

 


遊びの中で、ベースの知識を与えてあげる事で

歴史に対しての苦手意識をまずは

取り除けますキラキラキラキラ






自分の考えを述べられるようになる年齢までに

「歴史」に興味を持たせて、好きにさせる!

 




これは、家庭でしか出来ないですよねハート



 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びの中で学んでいきますラブラブ

 

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

子どもは自然と興味を持つんですよねウシシ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚が全くないイヒ

 

 

 

 

 

だから、気がついたら勝手に好きになるドキドキ

 

 

 

 

私は、

勉強しなさい!

というセリフを意地でも言わずに

子育てしていきたいおねがい

 

 

 

子どもは「しなさい」という言葉が

本能的に嫌いですあせる

 

 

 

私も、勉強を強制する親にはなりたくない。

 

 

 

 

それに、本人が

勉強って面白い!って

思う事が何より大事だからキラキラ

 

 

 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中食パン

 

 

 

登録した方だけに届くメールレッスンで

「勉強が好きな子」に育つヒントを受け取って下さいねハート

https://system.faymermail.com/forms/2591

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

900人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 


 

 

 

 

 

 

公式LINEあります(^^)
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳