硬い人ほど痩せ効果UPなストレッチ | 40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

のべ1万1千人以上サポート実績とお顔~足先まで美しくするトータルケアで、ボディメイク・ダイエット・小顔・美脚・姿勢改善、不調改善など健康軸と美ボディをWで手に入れ一生続く引き締まった体をつくります。 大阪サロン&オンラインレッスンで指導しています

~全国~リアル・オンラインで~

お家で無理なくスキマ時間にできる
健康美ボディメイク法を
お伝えしている三矢です。

私のプロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

若い頃はできていた前屈や開脚が

久しぶりにやったら

全然できなくなったという

経験ありませんか?!

 

 

 

 

 

ダイエットをしているのに

なかなか痩せにくい方は、

体の柔らかさが

なくなってきているかもしれませんガーン

 

 

 

 

 

 

実は、

体が硬い人よりも

柔らかい人のほうが

痩せやすいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

体が硬いということは、

筋肉の柔軟性が落ち、

本来は使えるはずの筋肉たちが

日々おやすみしています。

 

 

 

 

 

 

 

日々おやすみしていると、

筋肉が動かないので、

全身がコリやすく、

血行が悪くなり

代謝が低下して

痩せにくく太りやすい体

になりますえーん

 

 

 

 

 

 

 なので、

体を柔らかく保つって

とっても大切なんです!

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

実は私超絶体が硬かったんですえーん

 

 

 

 

 

前屈はマイナス20センチだし、

開脚もなかなか前にいかない…

 

 

 

 

 

 

ピラティスインストラクターに

なろうと決心した時、

この体の硬さが私を悩ませましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

だって、

ピラティスインストラクターになる人って

 

『みんな体が柔らかい!!』

 

もうね、劣等感が半端なかったです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でもね、硬かったからこそ

気がついたんですラブ

 

 

 

 

 

体が硬い人が

柔らかくなると、

 

 

 

 

☆姿勢がキレイになる

☆全身のコリがほぐれる

☆体型が引きしまる

 

 

 

 

 

そう、

体が硬い人は効果を実感しやすいから

痩せ効果バツグンなんです~おねがい

 

 

 

 

 

 

私もこの恩恵を最大限に受けて、

久しぶりに会った友人から、

 

 

 

デニムがブカブカしてない?!

お腹まわりが痩せて

キレイになったね!

 

 

と言われたんですおねがい

 

 

 

 

 

 

だから柔らかくすることって大切って

めちゃくちゃ思いました~!

 

 

 

 

 

 

私は簡単なストレッチから

毎日1分続けましたおねがい

 

 

 

 

タオルなどをひかっけて

仰向けになり足を伸ばすだけ!

 

 

 

 

タオルでもOKですがセラバンドだと

より伸び感感じられて気持ちいいです~

 

 

 

 

身体が硬めの方は青色がおすすめ

 

 

 

身体柔らかい方は黄色がおすすめ

 

 

 

 

いろんなものを試したい方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

そして私がこんなに
変われたのは
ある対策も同時にしたから!
 
 
それが姿勢改善対策!
 
 
 
なぜなら
姿勢が悪いとストレッチをしても
なかなか上手くきかず
効果半減ガーン
 
 
 
ストレッチやってるのに
柔らかくならない!と
いうことが起こるのです。
 
 
 
せっかくやっているのに
効果半減なんてもったいないえーん
 
 
 
だからね、
自分の姿勢タイプを知る
ことってとても大切なんですよー!!
 
 

 

 

 

 姿勢タイプについては、

こちらの記事でお伝えしていますよウインク

 

 

 

 
私の姿勢タイプは何?
痩せやすくなる姿勢診断自己チェックシートは
こちらでゲットできますよおねがい
 

 

 

自分の姿勢タイプがわかると

痩せにくい原因や不調の原因も

わかっちゃうラブ

 

 

 

 

 

この診断をやっただけで

無料なのに

下腹-7cmになった方や

1か月で体重3.5キロ痩せた方

もいらっしゃるんですよ~ラブ

 

 

 

ダイエット中でも

おやつを美味しく頂きながら

痩せやすい身体を

目指したいですね~!

 

 

 

 では、また~♪

 

 

 

 

 

キラキラインスタはこちらからキラキラ