整体院独立・開業経営のネット集客術!  個人経営の整体院がインターネットで予約を獲得し経営を安定させるためのマーケティング戦略 -13ページ目

やっぱり技術?

やっぱり整体技術?

いつもなら経営・集客などに関することですが
今回は整体技術についての話です。

なんでそのような話をするかといううと、
治療院を維持するためには欠かせない要因だからです。


治療院の経営を安定させるには3つのポイントが
あります。その3点とは

①整体技術
②経営・集客
③コミュニケーション

この3つの要素の割合はというと1:1:1。
人によっては3:2:1などそれぞれ考え方が
違いがあるのではないでしょうか。


私自身の考えでは、整体の達人レベルの人を除けば
1:1:1の割合だと思っています。


更にこの3つの要素はそれぞれが相互に関連して
効果を発揮します。


例えば①と③の関係をある視点でみると・・・
整体技術とは、その整体内容をしっかりと
お客様がわかる、納得するように伝える必要があり
ますので③と密接に関連しています。


自分では技術が素晴らしいと思っても、
お客様が何をやっているかわからない
のであれば、不信感をもたれてしまいます。

更に、整体後に思うような結果がでないと、
リピートにつながらない、
というふうになってしまいます。


それぞれの関連性を意識しながら
対策を練るようにすれば、より経営の安定に
つながるはずです。



さて今回は①の整体技術に関してです。

整体技術がいいとはどういうことでしょうか


私の考えでは
①結果が出る
②満足度が高い
③期待がある

この3つが整体技術があると判断しています。


改めて考えてほしいのですが、開業している
人は、皆それなりの技術を持っているのは当然です。


ところが、いくら整体ができるといっても
先に挙げた3つがないと経営が安定しないのです。


ネットでの集客などと言っていますが
それは経営の中の一部の要素に過ぎません。


今回はこの3つの内①について細かく見ていきましょう

 【結果が出る】とは、お客様の『主旨』にたいして結果をだしているか
 ということです。

 『主旨』とは、お客様があなたの院にきた目的はなんなのか
 ということです。

 意外とこのことを考えずに、1パターン、自分流スタイルで
 整体をしてまう方が多い気がします。


 肩こりを治したい、ぎっくり腰を改善したい
 脚のしびれをなんとかしたい

 このような痛みに対する内容の場合は、それに答えるべき
 結果が必要になってきます。

 肩こりがよくなった、ぎっくり腰がすっかり改善
 脚のしびれがなくなった。ということになるでしょう。

 
 一方で
 今日一日の体全体の疲れを癒したい、ほぐしたい
 
 このような場合の主旨は、
 気持ちよくなりたい、体を軽くしたいとなるでしょう。

 院の方針によって、時間のかけ方、施術のやり方
 など違いがあるので答えはその院によって違います。


では上記のような主旨にそわない結果がでないと
どうなるのか。

 ・リピートされない
 ・紹介されない

となってしまうわけです。


実は個別分析をさせていただくと、
リピート、紹介が少ない方が非常に多いのです。
経営が安定しない院は、リピートが平均3回前後まで
という方がほとんどです。


私が個別相談でいろいろ聞いてみると
『結果の出る技術』を身に付けていない
という人が意外といます。


【実は自信がない】
このような治療家は非常に多いと思っています
だからこそ治療系のセミナーも流行っているのでは
ないでしょうか。


でもその治療系のセミナーも
あなたの院の方針に沿った内容でないと意味がありません
本当に、そのセミナーは、あなたの技術を
補える内容となっているでしょうか。
まずは、その先生の整体を受けてみるとわかるかも
しれませんね。



そのような自信の持てる技術がないと
いくら新規集客しても売上が安定しないばかりか
自分の治療家としての自信も失ってしまうことに
なります。


課題は集客だだけなく、技術・コミュニケーションと
たくさんあるはずです。


今日の3つのポイントを、常にレベルアップして
ください。


ゴールはありませんので私自信も日々レベルアップ
するため努力しています。

移転オープン後集客結果がでています

今日は、9月より移転してお客様がほぼ0の状態で
オープンしたIさんの事例をご紹介します。


Iさんは私のコンサルティング会員の紹介で
8月よりサポートさせていただいているのですが、
9月5日のオープンから1週間で既に6件の
予約獲得をネットから達成しています。


独立した当初、新規のお客様の獲得に苦戦した
経験から、移転直後から早い段階で経営を
軌道にのせたいのでサポートしてほしい
とのことでした。


Iさんが実施したことは
・予約の獲得できるホームページの作成
・Iさんの施術対応に合ったアクセスを集める


この2点です。

アクセスに関しては、アドワーズでの有料広告
のみ6件獲得と、コスト3500円と
非常に効率がいいスタートを切ることができています。
(今週よりヤフーリスティングを実施する予定です)



実は今回のケースで早々に軌道に載せる上で
一番苦労しそうな点は、移転が近隣ではなく
県をまたいでいた点です。



近隣への移転であれば、既存のお客様の何割かは
来院してもらえるので、売上が見込めるのですが
既存の方の来院は3名~5名程度。



更に整骨院の看板を下ろし、整体のみの経営、
更にテナントからマンションの一室と
いろいろな意味で不利な条件でのオープンとなりました。


実は私自身も1年前に移転のため4ヶ月間営業をしていない
時期がありました。


場所も離れていてIさんと同じような経験をしていました
ので開業当初からIさんの不安な気持ちは痛いほどわかります。

【場所が変わってお客さんが0だったらどうしよう】
【移転したことに後悔しないのか】
【家族のこと】


おそらく日々の中でそのように過ごしている
経営者の方も多いのではないでしょうか。



多くの治療院・整体院は売上20万~30万以下の方が多いのが現状です。
整骨院・接骨院で自費診療への転換を図りたい、この数箇月で店を
閉めようか、など迷っている方が多いと思います。


さて今回のIさんは非常にいいスタートを切りました。
でも実際は、試行錯誤しながら少しずつ結果をだして
いく方がほとんどです。



私がたくさんの方の相談を受けてきて結果のでる方の共通点があります。
・非常に素直である
・対応が早い
・いいわけがない

特に【非常に素直である】という点は、経営がうまくいっている方の
特徴ではないでしょうか。


Iさんの場合も、非常に素直な方だったので、ホームページ制作
広告展開などに対しても理解があり、オープンまでわずか1箇月での
相談だったにもかかわらず、まずまずのスタート
切ることができました。


10月には売上50万、11月には100万円を目標に
頑張りたいというIさんをサポートしていきます







もっともっと深く考える

4日の日曜日にセミナーを開催しました。


セミナーでもそうですし、無料相談を
聞いていても思うことなのですが
みなさん非常に勉強熱心であるということです。

ホームページの作り方、SEO、PPC
皆さんそれなりに勉強して対策しているのが
よくわかります。


【でも思うように結果がでない】


月に10名程度のネット集客は
出来ているんだけどそこから抜け出せない。
あるいは、それで満足している。


このような方が多い気がしています。


私からみると、もっとひとつのことを
追求して深く考える、更に一歩踏み込んで
追求するればいい結果が出るのに
と思う方がほとんどです。


例えば、自分の店の特徴ひとつでも
書き出してくださいというと3~5個しか
出てこない。


お客様の声も5人程度で写真がない。
(写真なんか無理と思っている)
内容が1行程度


リピートを獲得するときのもう一言
の説明が不足している


自分ではいいと思っていても
本当はもっと踏み込んで深く考えれば
もっと成果につながってくるはずです。


ホームページの場合であれば
他社のホームページをたくさん見て参考にする。


しかも治療業界ではなく、他の業界のモノを
たくさん見る方が参考になります。
(同じ業界ではコピーするだけで本質から
ずれてしまうので危険ですのでご注意くください)


あるいは、リピート獲得にしても他社に聞いてみる
結果の出ている人に聞いてみるのも
ひとつでしょう。


自分一人、自分の治療院の中だけでは
ネタもつきてきて、こんなもんだと思ってしまいます


たくさんの人とあって情報収集して
幅を広げて見るのもひとつでしょう。


私のセミナーでも、セミナーの後の延長戦(懇親会)
を開催していますので、そこでもたくさんの
参考になる話がでてきます。

もちろん私自身も勉強になることばかりです。

お客様の声は何人必要ですか

今回のテーマは【お客様の声】です



以前お客様の声を獲得する意義や方法について
話をしました。


見てない方はこちらクリック



今回のお客様の声のテーマは

----------------------------------
お客様の声は何人取ればいいのかです。
----------------------------------


ホームページのアドバイスをさせていただくと
お客様の声の人数に満足している方が非常に
多いのが気になります。


特にリニューアルや独立して初めてホームページを
作成する方と話をすると、4,5人も獲得するれば
十分と思っている人が多いのです。


もちろん写真付きで内容が良ければその人数でも
反応が取れると思います。


ホームページは,相対的(競合との比較)なので
ライバルがそもそも掲載が0であれば
十分反応を取ることが出るでしょう。


でもあなたのライバルがいきなり20名のお客様の
声を掲載し始めたらどうなるでしょうか。


もちろんお客様は、声だけに反応するわけではありませんが
同じような内容のホームページのなかでの
声の効果は非常に高いといえます。


最近私のクライアントになったAさんは非常に
真面目で、お客さに対する対応も熱心です


ホームページがないにもかかわらず
お客様はいつも一杯です。
経営に関してもよく勉強されていて基礎知識は
十分、あとは実践するだけという段階でした。


そのような方が新たな展開をするのに
ホームページを活用して集客したい
ということで、私のところでホームページを
作ることになりました。


元々お客様との信頼関係が強いため
ある程度取れるとと思っていたのですが
その方でさえも

【ホームページ立ち上げまでに5人も
とれば十分だと思っていました】

もちろん、少しずつ獲得していけばいいのですが


私が言ったのは、
【どうせ広告費をかけるのであればいいスタートを
切りたいと思いませんか、自分の治療院のよさを
もっと知ってもらい、たくさんの困っている人に
もっと知ってもらいましょう】という話をしました。


するとAさん何人必要ですかという質問。

【取れるだけとってください】100人取れるなら
100人とってくださいとアドバイス。


すると3日後には15人ほどの声を掲載する
約束を取り付けてしまったのです。

ホームページができる1ヶ月後までには
60人取れると宣言してくれました。
非常に優秀な方です。


このスピードには私もびっくりでしたが
それくらいの意気込みで、声を獲得してください。


お客様の声を取ることは非常に面倒だし
手間ですよね。

・断られたらどうしよう。
・どのタイミングでとろうか

誰もがそう思います。
人が面倒だと思うことが出来るとこは
大きな差別化につながります。


声を沢山とることでどんなことがメリットなのか、一部上げてみると

・ライバルが追いつけないほど声を獲得すると
 あそこにはかなわないと諦めてくれる
 他の院からみると参入障障壁が高くなる

・数が多いのでそれだけでお客様の信頼が上がる

・紹介でもないのに、○○院さんは評判がいいので
 きましたと、ホームページだけで評判のいいところになる

・自分やスタッフにとってものすごい自信になる
 (自分の整体結果に対する履歴となります)


ホームページは真似されます
PPC広告も誰もがやります
SEOもやります。

どこの院も同じような戦略をとってくるでしょう。


最終的な差別化はこのような、他では簡単に
真似ができないところにあると思っています。




ホームページで反応を取る方法

今日はテクニックの話です。


ホームページで予約を獲得するには
ターゲットの絞込みや戦略的なことが最も重要で
あることは間違いないのですが、
テクニックを使うことで反応がアップすることも
間違いありません。


お客様があなたの院のホームページを見たときに
どの部分に反応するのか考えたことはありますか?


おそらく多くの方はそんなことは考えたことが
ないのではないでしょうか。


私自身も今でもセミナーに行ったり、本や教材を
購入したりするので、どのように作成すると
反応が取れるのかはしっています。


ホームページで反応を取るにはパターンが
あります。更に治療院向けでもパターンが
あります。


そのパターンの全てをお話すると
1日8時間のセミナーになってしまいすので
今回は、そのひとつの話をしたいと思っています。


月に30人のネット集客があったとします。
その30人がホームページの同じ部分をみて
反応することはありません。

当たり前のように聞こえるかもしれませんが
そこが非常に重要なのです。


では、ここで3分間のワークをやってみましょう
自分のホームページを3分間眺めて、どの部分に
反応するか書き出してください。


いくつ書き出せたでしょうか
5個?少なすぎます

10個最低合格ライン・・・




少しだけ書き出してみると
・家が近いから
・治りそうだから
・営業時間
・先生が親切そう
・膝痛が得意そう
・雑誌に掲載されている先生で有名そう
・院内が綺麗だから
・お客様の声がたくさんのっているから
・今日行きたいと思っていたらやっていた
・プロフィールに感動した



おそらくお客様も1つのことだけではなく
複数理由がある人が多いでしょう。


お客様によって反応するポイントが違います。
意外なこともあるかもしれせん。


ということは、その反応するだろう
とも思われることは全て記載して
おくほうがいいわけです。

中にはこんな方がいました。
【先生のところのホームページは他よりも
詳しく具体的でした。情報量も多いですね】


そんなところに反応しているなんて


ではなぜそんなことがわかるのか
日々の整体中の会話、アンケートなどから
わかるのです。


このようなことは整体している際に、
お客様の体の状態をヒアリングしたりしている
最中や、何気ない会話からピンと
くるものなのです。


自分の院の何がよくて来てくれているのか
を意識してお客様と接してみてください。


















治療院・整体院のための Facebook 集客セミナー 開催します

治療院・整体院のためのFacebook 集客セミナー
1部:フェイスブックセミナー
2部:HPを活用した成功する集客術


今回第1部の講師をするのは、
Facebook集客コンサルタントの佐野芳己さん

立ち上げに関わったフェイスブックページは52サイト。
入門者・初心者向けフェイスブックサポートナンバー1コンサルと
呼ばれていますので興味のあるかたは是非お申し込みください。


第2部は私吉田が担当します。



■日時
 9月4日(日)13時30分~18時00分

■場所
 東京都港区北青山 銀座線外苑前駅徒歩0分


■内容
 治療院・整体院のためのFacebook 集客セミナー
 1部:フェイスブックセミナー
 2部:HP活用した成功する集客術

 先着8名


■こんな方は是非ご参加下さい
 ・フェイスブックを始めたいと思っている
 ・毎月ネット経由で新規を30名以上獲得したい
 ・治療院でフェイスブックをどのように活用するか
 ・40代、50代の経営者でネットに力を入れたい
 ・接骨院経営者で自費診療に力を入れたい

■参加費用
 8,000円(早期割引5,000円・8/27まで)
 懇親会もあり(実費)


セミナーの詳細はこちらをクリック

申込方法
申込みフォームはこちら
メール:info:realpage.jp
fax:03-6862-5010

売上はどのように上がる

最近、紹介による相談者が増えてきました。
相談の内容を見ると



・自費診療を取り入れたい整骨院
・移転を機にに保険診療をやめて、自費診療に転換する整骨院
・低価格の自費診療単価をアップさせたい
・なるべくお金をかけないで売上アップしたい
・独立をすることにした。何をどうすればいいの
・ホームページを変えたい



どの相談も誰もが抱える問題点ですね。


私のところにはネット集客やホームページの分析の相談が
来るのですが、実は一番サポートしたいのは、
売上に関することなのです。



いくら集客ができても売上・利益が上がらなければ
意味がありません。



ではなぜネット集客のコンサルタントをしているか。
そしてアドバイス主体のコンサルではなく、私が院長の
代わりになって行う、集客代行という形式をとっているか。



実は、治療家が抱えている課題の中で、一番難しく
ノウハウも出回っていない、
にもかかわらず短期間で売上に直結する方法が、
ネットによる集客だと信じています。





念のため治療院における売上が上がる仕組みは

売上金額=①新規客数×②単価×③リピート数



掛け算ですから、どれがかけてもダメですね。
売上を上げたければ全ての数字を上げればいいのです。



実はこの当たり前のことが、相談を受けていると
頭から抜けてしまっている院長が多いです。


あなたの院が月100万円の売上を上げたければ

1、①40人×②5000円×③5回
2、①20人×②5000円×③10回
3、①25人×②8000円×③5回
4、①50人×②10、000円×③2回

こんな計算が成り立ちますよね。


2のようにリピートを獲得する仕組みがあれば
新規獲得に力を入れる必要がないかもしれません。



4のように腕がよくてほとんど1,2回で治してしまう達人なら
単価を上げても価値があるので集客できます。



僕がここで言いたいのは、100万円の売上を上げるには
この3つの数字をどのように達成するのかを毎日にように
自分の頭で考えてほしいのです。


現在売上20万円で50万円にしたいなら
何をどうすればいいか



成果を出すには方法が2つあります
・時間をかけてじっくりやる
・ある程度のお金をかけて短期間でやる



私は、無料でなんとか、というのは好きではありません。
月に5名程度の集客でよければ、無料でなんとかの方法も
あるでしょう。


でも短期間で月に20、30名以上の集客を狙うのであれば
ある程度コストをかけないと難しいでしょう。



私はいつもこの計算方法を頭でシュミレーションしています。
相談を受ける時も常にこの治療院なら、どの部分に力を
入れればいいかを頭で考えながら話をすすめます。



更に、その目標をいつまでに達成すればいいかです。


20万の売上を50万にするのに3ヶ月以内、6ヶ月、
あるいは1年後、


この目標期間によって、そこにかける時間とお金のかけ方も
違ってきます。



更に、その目標の達成のために、自分でやるのか、誰かに
サポートを頼むか、方法は無限大にありますので、
まずは達成したい目標と期間を決めて見てください。


非常に基本的なことですが、このお盆休みに2時間くらい
時間をとって考えてみてください。



その中でわからないことがあったら是非私に相談してください。


いつも行っていることですが、正しい順番でやるべきことを
行なっていれば成果は出せます。頑張りましょう。



































ヤフーリスティングとグーグルアドワーズはどちらからやる?

今日はヤフーリスティングとグーグルアドワーズの
どちらを先にやるのかについて話をします。


セミナーなどでも質問されるのですが
まず、どちらか一方しかやろうとしない人が
多い傾向にあるようです。



あなたならどちらを先にやるでしょうか。
一番いいのは両方一気にやることです。


但し、このやり方は、私のように
どんなキーワードの設定をすれば
効果が高いかを知っている人なら有効でしょう。


初心者である皆さんであれば
以下ののような順番でやることをおすすめします。


①アドワーズ
②ヤフーリスティング


更に実施のポイントとしては
①アドワーズで3万円程度使って運用してみる
②その結果を踏まえてヤフーに広告を出す。


よくPPCを使っている人でであれば
アドワーズの方が、広告配信の精度が
高いのは知っています。



ヤフーの場合は、思いがけないキーワードに
表示されたりすることが多いので
無駄な広告費が発生することがあるのです。



但し、これはあくまで運用のしやすさという
点では正解なのですが、実は顧客視点で
見たときに必ずしも正解とは言えないこともあります。



地域による違いや競合が強いか、弱いかでも
順番が違ってくることもあります。



地域による違いですが、首都圏であればあるほど
グーグルでの検察比率が高いのですが、郊外・地方になると
まだまだヤフーでの検索が多いので、ヤフーからやったほうが
結果や検証がしやすい傾向にあります。



特に整体の場合、主婦層が検索していることが多いので
ヤフーの利用度が高い傾向にあると思います。


更に地域によっては、ヤフーだけ、アドワーズだけしか
広告を出していないライバル店もかなりあります。



調べてみると結構偏りがある地域があります。
競合が出していないところに出したほうが
広告費も安いし反応が取れますので
そのあたりも考慮にいれてみてください。


いずれにしても、1~2箇月の運用・検証は必要になります
広告予算も10万円程度使ってみてその感覚を磨いてください。










携帯(モバイル)の集客可能性

今日のテーマは【モバイル集客】に関する第一弾です。

実は私もまだ手を付けていないモバイル集客ですが
最初に話をしておくと、我々のような地域を中心に
活動している商売は手を付けておいて損はないと思います


私自身が手を付けていないのは、PCによる集客で
十分予約獲得できているからなのですが、やはり
集客媒体は複数あるにこしたことはないので
その可能性についてお伝えします。

細かい内容までお伝えすると3時間のセミナー
になりますので、今回は治療院にとって
必要な部分に絞って簡潔にお話します。


対象となる検索エンジンは3つ
・GOO(docomo)
・YAHOOモバイル(ソフトバンク)
・GOOGLE(AU)
となります。

それぞれのシェアは
・GOOが約5割
・YAHOOモバイルが約2,5割
・GOOGLE約2,5割

ということでやはりドコモのシェアが高いですね。

ターゲットとするキーワード抽出
まずは定番の
地域+整体
地域+肩こり
などPCでSEO、PPC対策をしていて成果の
あるキーワード対策

上位表示は4位以内
これ以下になると1ページ目に表示されないのです。
でも1位か2位にこだわりましょう。

申込方法の見せ方がポイント
電話なりメールなりで申し込みですが
バナーを使ってリンクを貼る方法があります

バナーにすることで申し込みボタンを
目立たせるのですが、ここで非常に
重要なポイントを教えます。

そのバナーの周辺に【重要なキーワード
をテキストで盛り込みリンクボタンと
認識させる】


それなりにお伝えすることがありますので
今回はここまでとします。

いずれにしろPC対策はしていても
携帯対策はほとんどがしていないのが
現状です。






PPC広告(リスティング広告)で競合に勝て

PPC広告(リスティング広告)といえば
整体院が予約に結び付く有効なアクセス
を集める方法として、一番効果が高い
といえます。

PPC広告は有料広告でヤフーとグーグル
の2つを押さえておけば十分でしょう。

このことはメールセミナーの4回目
【ホームページへのアクセスを集める】
でもお伝えしていますね。


私自信もこのPPC広告でアクセス全体の
6割近くを集めています。


このアクセスの中から毎月多くの
予約が入ります。


では有効なPPC広告ですが、
広告を出せば予約が殺到するほど
入ってくるのでしょうか。


もちろんPPC広告の設定方法、
日々の運用をしっかりやるという
のは前提としてあります。


例えば
キーワード設定
キーワード単価の設定
エリアの設定
広告のタイトル文
広告の説明文


やったことのない人にとっては
専門的すぎで良く分からないかも
しれません。


今回の内容は少しレベルが高いですよ。



実は私のクライアントで、
PPC広告を始めた時に
同様のエリアにPPC広告
を出稿している整体院がありました。



そこの整体院は非常に広告の
出し方がうまく、しかもたくさんの
キーワードで広告をだしていて
まさに【競合強し】という状態でした。



おそらく、どこかの業者が入って
プロがやっているか、よっぽどネット集客に
関するレベルが高い経営者と
推測できました。



私がクライアントのPPC広告を
出稿するときは、必ず競合店の
チェックをするのですが、始めは
苦戦を強いられるかもしれない
そう思い、普通のやり方をやっていては
【月20名以上の集客をすることは厳しい】
と通常とは違うやり方を取りました。


特に始めは相手も毎日広告をチェックして
いたのか、こちらが広告単価を上げると
また更に上げてくるという状態で
お互いが消耗してしまうのではないかと
思うような状況でした。



そしてその4カ月後についに相手の
整体院が広告を出稿するのをやめて
しまいました。


なぜだか分りますか。


実は苦戦するとは書きましたが、
私の中では間違いなく相手が
撤退または広告の順位を下げてくる
ということが分かっていました。


ライバルとの決定的な違いは
--------------------------
○○○○の作り方
--------------------------
でした。


これが直ぐに分かった方は
なかなかいいセンスをしていると
思います。


私がネット集客を始めた3年前
と比較すると、ネット上でのライバルが
非常に増えてきています。


つまり、PPC広告(リスティング)
を出す整体院が非常に増え、広告費も
高くなっています。


エリアにもよりますが、2年前と比較しても
1.2~1.5倍位広告費が上がっています。


---------------------------------
では今からでは始めるのは遅いのか?
---------------------------------


まだ間に合います。
ライバルが力をつける前に、あなたの
整体院が先に力をつければ
まだ勝つことが可能です。


---------------------------------
○○○○の答え
ライバルに勝つネット戦略
---------------------------------


セミナーを開催します。
その答えを是非聞きに来て下さい。




■整体院ネット集客セミナーのご案内

■日時
 5月26日(木)18時30分~21時30分
 6月 5日(日) 13時30分~16時30分

■場所
 東京都港区北青山 銀座線外苑前駅徒歩0分


■内容
 【現役整体師が身銭を切りながら実践!
  整体院3つのインターネット戦略】

  各回限定5名

■こんな方は是非ご参加下さい
 ・40代、50代の経営者でネットに力を入れたい
 ・接骨院経営者で自費診療に力を入れたい
 ・毎月継続して20名以上の新規を獲得したい
 ・ホームページで予約獲得ができていない
 ・そもそもインターネットが苦手がなんかしたい
 ・独立3年以内で集客に苦戦している方
 ・2店舗目以降を展開したいので集客したい方



セミナー内容の詳細はこちら




申込方法
1、申込みフォームはこちら
2、メール:info@realpage.jp
3、fax:03-6862-5010



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尚、現在ネット集客に関する相談を以下の内容で
毎月『限定5名』受け付けています。

相談時間:30分
相談利用は1回のみで電話で実施
申込方法:https://24auto.biz/youtuu/touroku/thread9.htm

無料相談は,直ぐに埋まってしまいますので早めの申込みを!
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