もっともっと深く考える | 整体院独立・開業経営のネット集客術!  個人経営の整体院がインターネットで予約を獲得し経営を安定させるためのマーケティング戦略

もっともっと深く考える

4日の日曜日にセミナーを開催しました。


セミナーでもそうですし、無料相談を
聞いていても思うことなのですが
みなさん非常に勉強熱心であるということです。

ホームページの作り方、SEO、PPC
皆さんそれなりに勉強して対策しているのが
よくわかります。


【でも思うように結果がでない】


月に10名程度のネット集客は
出来ているんだけどそこから抜け出せない。
あるいは、それで満足している。


このような方が多い気がしています。


私からみると、もっとひとつのことを
追求して深く考える、更に一歩踏み込んで
追求するればいい結果が出るのに
と思う方がほとんどです。


例えば、自分の店の特徴ひとつでも
書き出してくださいというと3~5個しか
出てこない。


お客様の声も5人程度で写真がない。
(写真なんか無理と思っている)
内容が1行程度


リピートを獲得するときのもう一言
の説明が不足している


自分ではいいと思っていても
本当はもっと踏み込んで深く考えれば
もっと成果につながってくるはずです。


ホームページの場合であれば
他社のホームページをたくさん見て参考にする。


しかも治療業界ではなく、他の業界のモノを
たくさん見る方が参考になります。
(同じ業界ではコピーするだけで本質から
ずれてしまうので危険ですのでご注意くください)


あるいは、リピート獲得にしても他社に聞いてみる
結果の出ている人に聞いてみるのも
ひとつでしょう。


自分一人、自分の治療院の中だけでは
ネタもつきてきて、こんなもんだと思ってしまいます


たくさんの人とあって情報収集して
幅を広げて見るのもひとつでしょう。


私のセミナーでも、セミナーの後の延長戦(懇親会)
を開催していますので、そこでもたくさんの
参考になる話がでてきます。

もちろん私自身も勉強になることばかりです。