移転オープン後集客結果がでています | 整体院独立・開業経営のネット集客術!  個人経営の整体院がインターネットで予約を獲得し経営を安定させるためのマーケティング戦略

移転オープン後集客結果がでています

今日は、9月より移転してお客様がほぼ0の状態で
オープンしたIさんの事例をご紹介します。


Iさんは私のコンサルティング会員の紹介で
8月よりサポートさせていただいているのですが、
9月5日のオープンから1週間で既に6件の
予約獲得をネットから達成しています。


独立した当初、新規のお客様の獲得に苦戦した
経験から、移転直後から早い段階で経営を
軌道にのせたいのでサポートしてほしい
とのことでした。


Iさんが実施したことは
・予約の獲得できるホームページの作成
・Iさんの施術対応に合ったアクセスを集める


この2点です。

アクセスに関しては、アドワーズでの有料広告
のみ6件獲得と、コスト3500円と
非常に効率がいいスタートを切ることができています。
(今週よりヤフーリスティングを実施する予定です)



実は今回のケースで早々に軌道に載せる上で
一番苦労しそうな点は、移転が近隣ではなく
県をまたいでいた点です。



近隣への移転であれば、既存のお客様の何割かは
来院してもらえるので、売上が見込めるのですが
既存の方の来院は3名~5名程度。



更に整骨院の看板を下ろし、整体のみの経営、
更にテナントからマンションの一室と
いろいろな意味で不利な条件でのオープンとなりました。


実は私自身も1年前に移転のため4ヶ月間営業をしていない
時期がありました。


場所も離れていてIさんと同じような経験をしていました
ので開業当初からIさんの不安な気持ちは痛いほどわかります。

【場所が変わってお客さんが0だったらどうしよう】
【移転したことに後悔しないのか】
【家族のこと】


おそらく日々の中でそのように過ごしている
経営者の方も多いのではないでしょうか。



多くの治療院・整体院は売上20万~30万以下の方が多いのが現状です。
整骨院・接骨院で自費診療への転換を図りたい、この数箇月で店を
閉めようか、など迷っている方が多いと思います。


さて今回のIさんは非常にいいスタートを切りました。
でも実際は、試行錯誤しながら少しずつ結果をだして
いく方がほとんどです。



私がたくさんの方の相談を受けてきて結果のでる方の共通点があります。
・非常に素直である
・対応が早い
・いいわけがない

特に【非常に素直である】という点は、経営がうまくいっている方の
特徴ではないでしょうか。


Iさんの場合も、非常に素直な方だったので、ホームページ制作
広告展開などに対しても理解があり、オープンまでわずか1箇月での
相談だったにもかかわらず、まずまずのスタート
切ることができました。


10月には売上50万、11月には100万円を目標に
頑張りたいというIさんをサポートしていきます