PPC広告(リスティング広告)で競合に勝て | 整体院独立・開業経営のネット集客術!  個人経営の整体院がインターネットで予約を獲得し経営を安定させるためのマーケティング戦略

PPC広告(リスティング広告)で競合に勝て

PPC広告(リスティング広告)といえば
整体院が予約に結び付く有効なアクセス
を集める方法として、一番効果が高い
といえます。

PPC広告は有料広告でヤフーとグーグル
の2つを押さえておけば十分でしょう。

このことはメールセミナーの4回目
【ホームページへのアクセスを集める】
でもお伝えしていますね。


私自信もこのPPC広告でアクセス全体の
6割近くを集めています。


このアクセスの中から毎月多くの
予約が入ります。


では有効なPPC広告ですが、
広告を出せば予約が殺到するほど
入ってくるのでしょうか。


もちろんPPC広告の設定方法、
日々の運用をしっかりやるという
のは前提としてあります。


例えば
キーワード設定
キーワード単価の設定
エリアの設定
広告のタイトル文
広告の説明文


やったことのない人にとっては
専門的すぎで良く分からないかも
しれません。


今回の内容は少しレベルが高いですよ。



実は私のクライアントで、
PPC広告を始めた時に
同様のエリアにPPC広告
を出稿している整体院がありました。



そこの整体院は非常に広告の
出し方がうまく、しかもたくさんの
キーワードで広告をだしていて
まさに【競合強し】という状態でした。



おそらく、どこかの業者が入って
プロがやっているか、よっぽどネット集客に
関するレベルが高い経営者と
推測できました。



私がクライアントのPPC広告を
出稿するときは、必ず競合店の
チェックをするのですが、始めは
苦戦を強いられるかもしれない
そう思い、普通のやり方をやっていては
【月20名以上の集客をすることは厳しい】
と通常とは違うやり方を取りました。


特に始めは相手も毎日広告をチェックして
いたのか、こちらが広告単価を上げると
また更に上げてくるという状態で
お互いが消耗してしまうのではないかと
思うような状況でした。



そしてその4カ月後についに相手の
整体院が広告を出稿するのをやめて
しまいました。


なぜだか分りますか。


実は苦戦するとは書きましたが、
私の中では間違いなく相手が
撤退または広告の順位を下げてくる
ということが分かっていました。


ライバルとの決定的な違いは
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○○○○の作り方
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でした。


これが直ぐに分かった方は
なかなかいいセンスをしていると
思います。


私がネット集客を始めた3年前
と比較すると、ネット上でのライバルが
非常に増えてきています。


つまり、PPC広告(リスティング)
を出す整体院が非常に増え、広告費も
高くなっています。


エリアにもよりますが、2年前と比較しても
1.2~1.5倍位広告費が上がっています。


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では今からでは始めるのは遅いのか?
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まだ間に合います。
ライバルが力をつける前に、あなたの
整体院が先に力をつければ
まだ勝つことが可能です。


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○○○○の答え
ライバルに勝つネット戦略
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その答えを是非聞きに来て下さい。




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