細かい血管が全身を巡っていて
 その中を血液が流れているんだ。
 血液をキレイにし、
 循環を良くすることは
 すべての病気の予防になる。
 死亡率1位のガン も そうだし、
 2位の脳梗塞なんて、
 予防策そのもの。
 3位の肺炎ってのには
 ちょっと言いたいことがあって。
 風邪や微熱なら
 普段でもあるよね、
 そんなちょっとした症状だけなら
 死ぬことはない。
 それが肺にいって
 肺炎になるから恐ろしいんだ。
 コロナでもそう。
 だから普段から
 風邪や微熱といった症状で済むよう、
 それすらならないように
 血液循環を良くしたり、
 免疫力を上げておくことが
 大事だね。

 

 

10月月例会 で

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方は

字幕オンして動画再生ください。

 

類似のことを

普段から言われていているんですが

今回はあんまりうまくまとまってなかったので

かなり手を加えちゃってます。

 

良かったら参考ください。

 

◆参考ブログ

 ・死ぬときの辛さを思うと、、

 ・なんてったってサツマイモ!?

 ・肺に熱が移っていくと、、、?

 

 

 

家庭菜園ネタ。

 

植えたタマネギ苗、

活着したと思われます。

 

すっげー手抜きした割に、良さげです。

 

作物の成績って

労の大小が関係ない、

というより

運、、というますか

知って経験があってこその

労力だなぁなんて思いました。

 

今年は10月までは ハクサイ を植えてみよう、

あとは 小松菜 と 

甘~い ホウレンソウ を栽培だー

なんて考えてます。

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。
 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.本質を見る努力を、、

 

1.当時乗っていた高級車は、、

 

2.吉本も?

 

3.ハイテク農業への進化?

 

ちょうど4年前の記事はコチラ下差し 

 

ホント人それぞれなんで

少しでもキャッチして頂けるよう

情報発信していこー。